アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
辛いことがきっかけで、はじめて占いをしてもらい、疑問に思うことがありました。
私は婚約していた彼がいたのですが、彼には他に好きな人ができてしまいました。私との婚約も知りながら、その彼女は家にきたり、告白を何度もし、二股でもいいからとずっとアピールしていたようです。

彼のことを愛していたし、彼の幸せだけを考え、身をひきました。しかし、彼は私と好きになった彼女を比べ、やはり私がよかったと、戻ってきました。彼女とは縁を切ったということで、私ももう一度仲良くやっていける努力しましたが、ずっと騙されていました。その上、二人にずっと悪口をいわれ、ネットで中傷までかかれていたことをしりました。とにかく一番信じていた人に裏切られたショックでかなり引きずりました。占いでは、人を不幸にしてその二人がうまくいくことはないと言われましたが、本当でしょうか?人の不幸のうえに幸せはなりたたないのでしょうか?ひどい事実を知るまでは、本当に彼の幸せだけを願っていましたが、今はそう思えない自分がいます。そして彼がその彼女と幸せな毎日を送っているのを知り、余計につらいです。
人の人生はプラスマイナスゼロになっていて、人にしたことは自分にかえってくるものだと思いますか?おかしな質問ですが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

他のことに熱中していたり、体が元気なうちはさほどおかしな事が起こっているように感じないかも知れませんが、中年以降は下降線を辿るパターンが多いようです。



出会い系のバイトなどをしている人は人数分、落ち込む可能性が高くなります。

金払いより、それらのことをプロは観るので、困ったからといって苦しんでいるといっても、どうにもならない場合があります。

そういうことをわきまえて、将来の幸せの貯金を自分なりに考えながら貯めていく姿勢をお勧めします。
    • good
    • 0

恋愛の上の宿敵というのは、前世のころからの宿敵のようです。

またその勝敗は、前世のころからと同じだそうです。彼が向こうを選ぶなら、前世もまた向こうを選んでいたと思います。
なぜ、あなたは彼の幸せを願おうと思って身を引くのか、そこには負の心理があります。最初から負ける気持ちがあるから、恋愛において負けてしまうのです。勝てる人というのは、最初から自分こそ彼にふさわしいと思っているでしょう。
陰であなたのことを中傷している人たちと言うのは、魂の格で言うと似たもの同士です。あなたより魂の格が下のもの同士だから、惹き合うのでしょう。そう思ったら、本当にあなたと魂の波長が合う人を見つけられたほうが、人生にとってプラスでは。
傷つくのなら、どこか向こうに迎合しています。
長い一生です。もっと心の奥底で共鳴できる人、波長が合う人、見つけられるのではありませんか。
今回のことはあなたの心や魂を磨くための試練だったとは思えませんか。
本当の幸福は、手の届かない高みにあります。もっと上品で美しく、本当に結婚のときを迎えるときは、比較の世界ではなく、とても崇高な存在があなただけを選ぶと思います。
不幸の上の幸せなど無いと思います。そんな男性、あなたのほうが捨てたのと同じで、もっと立派な男性が未来に待っていると思います。
過去に拘泥することは無いと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほどなと思いました。
彼とは縁がなかったのだと思います。
ただ、頭ではわかっていてもなかなか気持ちがついて
いかず、前にすすめずにいました。
自分にはもっと相応しい人がいると信じてがんばりたいと思います。

お礼日時:2009/07/10 09:36

こっぴどい失恋。

経験あります。質問者様のものとはかたちは違いますが。
私は引きずるタチなのか、元彼への憎しみ(それまでの愛情の裏返しですよね)とか恨みがすっかり消えるまで、2年くらいはかかったんじゃないかな...。

私の場合、失恋を癒してくれるものは、

(1)次の恋を見つけること。まぁ、よく言われることですね。
それと、 

(2)彼に関してハッピーではない(特に恋愛に関して)話を聞くこと。
関しては未熟な人間、と言われても構いません。だって、私をひどい振り方をした元彼に対しては、これが本心だったんですから...。
もちろん、重病とか死というような深刻な不幸は決して望んでいませんでしたが、仕事で行き詰まったとか、新しい彼女とひどい別れ方をしたとかいう話を聞いたときは正直、ほくそ笑んでしまいました(笑)。
でも、その彼のプチ不幸話??を聞いてようやく、変な話ですが自分のミジメだった気持ちが軽くなったように感じられ、『許し』の心が持てるようになったのです。

でも、一番の薬はなんと言っても

(3)年月が経つこと。

これかな、と思います。
過去に失恋した時は毎回、「こんな嫌な悲しい想いが消える日なんて、来るんだろうか??」と思えるほど、毎日辛かったです。
でもいつの間にか時間は経ち、気付けば遠い過去になってしまっています。本当に、いつの間にか、なんですよね...。今ではすべて、懐かしいです。(って、まだそんなにオバサンではないんですが!30代(汗))

すみません、ちょっと前後しますが、私は元彼やそれを奪った女性のことを、恨んでも別に構わないと思いますよ。というか、そうしないでおこうと思ってもなかなかコントロールできる感情ではないですよね?無意識でいるとそのことばかり考えてしまう、という状況ではないでしょうか。
思い切り、一緒に悪口を言ってくれるお友達などいれば最高ですね!口の悪い友達を選んで下さい(^^)
ただしそこで大切なのは、ただ「恨む」のではなくて、「いつか見返してやる!」というパワーに置き換えて頂きたい、ということなのです。「めちゃくちゃ綺麗になってやる!」「賢く、魅力ある女になってやる!」「あいつよりずっといい男を捕まえて、”アンタみたいなのと付き合ってた過去が恥ずかしいわ~~ホホホ!”と笑ってやる!」などなど。
こうやってると、絶対にいいことありますよ。経験済みです。ご自分の気持ちに正直に、頑張ってください!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ほんとうに時間が薬ですよね。
まだまだ思い出して泣いてばかりですが、
これもいつか過去のこととして捉えられるように、
前向きにがんばりたいと思います。

お礼日時:2009/07/10 09:24

こんばんは。

あくまで、私の経験の下で回答させていただきますのであしからず。

《人の不幸のうえに幸せはなりたたないのでしょうか?
そんな事はありません。人を不幸にしようと、蹴落とそうと、結局は自分次第です。少し厳しい言い方ですが、あなたが不幸になったおかげで幸せになる人だっているかもしれない訳ですから。

それに『幸せ』等抽象的で曖昧なものです。世の中には今日の食事に困る人たちだっています。そういう人たちから見ればあなたはかなり恵まれた存在ですし、恋人との仲がうまくいっている人たちから見ればあなたは不幸かもしれませんよね?

ここで価値観の相違について論ずるつもりはありませんが、ようは人や自分の幸福や不幸を考えるのではなく、自分の幸せのために自分が努力すれば良いのです。そうすれば自然と皆が幸せになるのですから。

私のアドバイスは以上です。参考にしていただけたら光栄です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りです。
前向きに自分のために努力していこうと思います。
本当に自分はあまいなぁと思います。
コメントありがとうございました。

お礼日時:2009/07/09 21:33

占いに関係なく、人の縁を切ったという物事の道理で、必ず因果応報、その報いは必ず来ますよ。

 それが人の縁でくるのか、お金の円でくるのか・・・どちらにしても人を陥れ、人のものを取ったという事実は変わりありません。

ただあなたに助言したいことはただ1つ、決して相手の彼女を恨んだり、彼氏を恨んだりしてはいけません。

厳しい言い方をすることになりますが、自分がそうなったにも必ず何か種を蒔いている筈です。前世であなたが人の縁を取ったのかもしれません。

今は理解しがたいかもしれませんが、きっと落ち着いてくる時が来ます。人を呪わば穴二つというように、彼を憎んだり彼女を憎んだりすれば必ずその念波相手に届き、それが自分に帰ってきて また自分を苦しめることとなります。

だから今はつらいけど、こんな男一緒にならなくて良かった、どうぞくれてやる、お蔭様で男を見る目を養えたわ、ありがとう・・・くらいに思ってさっさと気持ちを切り替えましょう。結婚して解るより、する前でよかったと思いなさい。

いつまでも悪いことは続かないから。 しっかりがんばって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
恨んだりはできません。ただ悲しくて、なかなか
前にすすめずにいました。
自分が努力をして幸せになることが一番ですね。
がんばっていきたいです。

お礼日時:2009/07/09 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています