プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Google の TOP ページを想像していただけるとわかりやすいかと思うのですが、
http://www.google.co.jp/
Web ページ(html ファイル)に文字入力欄(ボックス)とボタンがある時、
ボタンを押すとボックスに何らかの文字が出力されるように
JavaScript を組みたいのですが、何か良い方法はご存知でしょうか?

以下が私が考えている案です。

***********************************************************************
文字入力欄(ボックス)は input タグによって作られるので、

<input class=hoge onClick="charInput('ぬるぽ')">

のようにして input タグ内に onClick を埋め込み、
関数 charInput(引数) については
head タグ内の script タグ内で定義します。

しかし、この関数部をどのように実装すれば良いかや、
span タグの設定をしなくても良いのかなど、
調べても不明な点を解決できず困っております。

***********************************************************************

以上、大変恐縮ですが何かコメントいただけると非常に嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

<script type="text/javascript">


function clicli(){

document.frm.target.value = "あああ";
}
</script>
<form name="frm">
<input type="button" value="実行" onclick="clicli()" />
<input type="text" name="target">
</form>
    • good
    • 3
この回答へのお礼

使えました! ありがとうございます!
非常に勉強になりました!

お礼日時:2009/07/11 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!