電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。
よくダウンロード(無料レポート、フリーソフトなど)のボタンを押した瞬間に違うページへ飛ぶホームページがありますが、それはどのようにして飛ばすのでしょうか?
初心者的な質問ですみません。。

A 回答 (3件)

・ まだよく分かっていませんが、

今ある「メルマガに登録」ボタンに、更に「別に違うページを同時に開く」機能を付け加えるということであれば、

<form action="..." method="post" onSubmit="window.open('new.html');return true;")>

の様な形になるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

できました!

本当に感謝です!!

リダイレクトのことでしょうか?

普通はCGIの方で行いますが、JavaScriptでやるならANo2のように新しいウインドウを開くか、
登録フォームのtargetを隠しフレームにして、タイマーでページを移動、ですかね。

<iframe name="ifr" width="0" height="0" style="display:none;"></iframe>
<form action="regist.cgi" target="ifr"
onsubmit="setTimeout('location.href=\'index.html\';', 1000);">
<input type="submit" value="登録">
</form>

隠しフレームやタイマーを使わずに、登録フォームのtargetを_blankにしてもいいかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いろいろなやり方があるのですねぇ。

勉強になりました!!

<button onclick="location.href='download.html';">ダウンロード</button>

でしょうか。

この回答への補足

素早い回答ありがとうございます。

私の説明が悪かったかもしれません。。。

メルマガに登録してもらうときにform要素のaction属性で送信先のURIは決まっているのですが、それとは別に違うページを開きたいのです。

説明が下手で申し訳ございません。

• 0