『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

集合住宅に入居しています。
先日、地デジ対策として大家さんがj-comと契約して
全戸配線工事とデジタルチューナーの設置がされました。

その際、j-comの説明の方が
「チューナーの設置で地デジとBSデジタルが視聴可能になります。
CSチャンネルは契約していただくと視聴が可能になります」
と言っていました。

現在、スカパーを見ているのでj-comは契約する気が無く
家族が見たいと言ったら考えるかな?程度で
詳しい説明はしてもらわなかったのですが、
j-comのチューナーのチャンネルをまわして色々見ているとCSが見られました。

基本チャンネルのほかスターチャンネルが見られる状態で、
wowowは契約の案内が出た状態で見れています。

チューナーの配線と設定等はj-comの工事の方がどこかに連絡(契約の確認かな?)を取りながらしていました

この状態は一定期間の試聴か何かでしょうか?
j-comの方が置いていかれたカタログ?案内には試聴が出来るといったことは特に書いていないのでよく分からず・・・
こちらで質問させていただきました。

ご存知の方、教えてください

A 回答 (2件)

基本チャンネルというのはどのチャンネルでしょうか。

ショップチャンネルなど常時無料で映るチャンネルもありますし。
有料チャンネルが映ってるなら多分一定期間で終了する無料視聴のパターンではないかと思いますが、番組宣伝などでの無料部分がある場合もありますし、詳しくはそのCATV局に問い合わせてください。
同じj-comでもCATV局によっても多少やり方が違ったりしますので。
    • 2
この回答へのお礼

文章分かりにくいですね( ̄∇ ̄;)
スイマセン

基本チャンネルはデジタル契約で視聴可能になる番組で
例えば、
MTV、ディズニーチャンネル、アニマルプラネット、キッズステーションなどです。
やっぱり、試聴期間と考えるのが妥当ですよね(^。^;)

導入自体の契約は大家さんなので、見られたらラッキー♪
と思ったのですが( ̄∇ ̄*)ゞ

回答ありがとうございました

見たのはCSの無料チャンネルだと思いますよ

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
文章がイマイチ分かりにくかったようで(^。^;)
スイマセン
コレはちょっと違うようです