もう、前月の引き落としの確認が出来るかどうかおしえてぇ!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

携帯電話会社の人間では無いのですが銀行や郵便局からの


口座引き落としシステムの開発関係者です。
結論から言うと確認可能です。引き落とし日から3日後に
は引き落とし完了・不良データが引き落とし依頼会社に伝送されます。そこから再振替データを作成したりするので
引き落とし日が月末なら月初3日~5日には既に引き落とし結果が判っているハズです。信販会社系なら引き落とし日の翌日には引き落とし結果が配信される仕組みになっています。販売店では把握していないと思いますので確認の場合はサービスコール窓口に言えば調べてはくれますが、電話では教えてくれないかもしれません(守秘義務があるので・・・)。
    • good
    • 0

 まず、いちばん簡単な確認方法としては通帳記入を行うことだと思います。

引き落とし翌日であれば引き落としされていれば必ず記入されています。記入がなければ引き落としされていないということになると思います。
 それで確認することが出来ないのであれば、引き落としの日から2~3日後に携帯電話会社の料金センターへ確認の電話を入れれば引き落としされているかどうか分かるはずです。ショップで確認できるところと確認できないところがあるので、料金センターで確認するのが一番いいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QJ-PHONE SH05 サーバーにメール確認は出来ない?

圏外のときにメールが届いた場合に確認する方法を
教えて下さい。
(自分宛にメールを送信する、という以外に)

サーバーから取得できる機能として、
メールリクエストがありますが、
サーバーにメールはありません。
と表示されますが、
実際には、その1、2時間後に
圏外中の時のメールが届きます。
どういうことでしょうか?

Aベストアンサー

 こんにちは。

 メールリクエストはメールサーバーに蓄積されたメールをリクエストします。そのメールとは以下の条件のいずれかに該当するものです。
・メッセージが全角193文字または半角385文字以上の場合。
・相手方のアドレスが半角56文字以上の場合。
・件名が半角41文字以上の場合。
・宛先が複数ある場合。
・添付ファイルがある場合。
 つまり、これ以外のメールはメールサーバーには保存されず、メールリクエストでは確認できません。
 ですのでメールリクエストではなくて、『メッセージリクエスト』をしてみてください。それでメールが届くと思います。

Q今に使っているスマホに電話かかってきても応答出来ません!どうしたら応答できますか?ちなみに、スマホは

今に使っているスマホに電話かかってきても応答出来ません!どうしたら応答できますか?ちなみに、スマホは、auで、アローズで下にアルファベットで、CE0682って書いてあります

Aベストアンサー

電話がかかってきて使えないって携帯電話として使えないってことですよ
auショップって代理店に相談してください。

アプリについては、アプリ提供元にお問い合わせ下さい

Qもうボーダフォン902SH嫌だ!誰かアドバイスを!

902SHに機種変更してから1年程たちました。
買ってすぐに不具合が発生して無料で新しいものに交換してもらったものの、
最初はまーまー使えてましたがだんだんおかしくなってきて。

いきなり圏外・いきなり電源が落ちる・問い合わせしないとメールが入ってこない・
相手に電話繋がらないよと言われる・マナーにしてないのにプッシュ音がしなくなる・反応が相当遅くなる、などなど。
今まで色んな携帯を使ったけど、ここまでひどいのは初めて!!
あまりに使いにくく頭にきてるので機種変更しようと思っています。
(もうボーダフォンは使わないほうが良いのかな・・・)

そこでアドバイスお願いします。
ファミリーでボーダフォンを使っているので、ボーダフォンでオススメの機種ありますか?
機能や使いやすさがよければ高くても良いです!
メール・電話・ウェブ・ネットをするのに困らなければ
他に機能は特にこだわりません。(画像がキレイなのが良いです)
おさいふ携帯とか使わないだろうし。
上記に書いたような不具合がない(または少ない)機種を教えてください。

いっそのことdocomoに乗り換えたいんですが、家族割引が使えないので月々請求が高くなるかな・・・と。
1万円で収まればdocomoに変えちゃえたいです。
これから変えるならdocomoのが良いんでしょうか??

色々みなさんのアドバイスお聞きしたいです。
些細なことでも良いので教えてください☆

902SHに機種変更してから1年程たちました。
買ってすぐに不具合が発生して無料で新しいものに交換してもらったものの、
最初はまーまー使えてましたがだんだんおかしくなってきて。

いきなり圏外・いきなり電源が落ちる・問い合わせしないとメールが入ってこない・
相手に電話繋がらないよと言われる・マナーにしてないのにプッシュ音がしなくなる・反応が相当遅くなる、などなど。
今まで色んな携帯を使ったけど、ここまでひどいのは初めて!!
あまりに使いにくく頭にきてるので機種変更しようと...続きを読む

Aベストアンサー

液晶のキレイさでいうと904SHしかないですね。
今までが240*320の解像度に対し、これは480*640の解像度、
今までよりも4倍の情報が表示できます。

http://www.vodafone.jp/japanese/products/model_3G/v904sh/

今の機種は902と比べるとどれも使いやすいですよ。
バグもあまりまりませんし。

使いやすい携帯を人に聞くよりも、
電気屋さんに行って自分で触って確かめてみたらいかがですか?
色々携帯を見るとどれが自分にあってる、あってないがわかりますよ。

参考URL:http://www.vodafone.jp/japanese/products/model_3G/v904sh/

Qvodafone、基本料金プランで出来ること、出来ないこと

携帯電話のキャリアの乗り換えを検討しており、
そこそこ無料通話分を確保できるボーダフォンの
バリューパックにしようかな、と考えています。

ところが、基本料金プランのページ(以下)と、
http://www.vodafone.jp/japanese/pricelist/package/index.html
ボーダフォンライブとやらのページ(以下)を
http://www.vodafone.jp/japanese/pricelist/live/index.html
いろんな種類のメールがあるし、基本料金のぺーじでは
Web関連のことは何も書かれてないしで、見ていると
よくわからなくなってきましたので、以下のことを
教えて下さい。

基本料金プランのみの契約で・・・
1.他のキャリアとのメールのやりとりはできる?
2.Webの利用はできる?
3.Vアプリの利用はできる?

また
4.TVコール通信料 ってなに?
TVを見るのにお金がかかるわけではないですよね?

Aベストアンサー

 ボーダフォンのメール・ウェブサービスは大きく分けて
○VGS(ボーダフォングローバルスタンダード)機
 現行のV8シリーズがVGSにあたります。
 SMSとVGSメールの2種類になります。
 SMSの利用には申し込みが要りません。
○スーパーメール機(パケット機)
 現行のV7シリーズがパケット機になります。
 スカイメールとスーパーメールの2種類になります。
○ロングメール機(非パケット機)
 現行のV3・4シリーズがこれに当たります。
 スカイメールとロングメールの2種類になります。
の3つに分けられ、それぞれサービス内容が異なります。

 まず
1)他のキャリアとのメールのやりとりはできる?
 スカイメールはvodafoneのほか、Tu-Kaとも電話番号を宛先として送受信が可能です。送信全角64文字(128バイト)、受信全角192文字(384バイト)までOKです。申し込み不要ですし、月額使用料もかかりません。
 またスカイメールは宛先でE-mail(アドレス)を選ぶと、Eメールとして他キャリア携帯電話・パソコンに送信ができます。送信については申し込みは要りません。但し受信には『vodafone live!』(月額315円)か『Eメールサービス』(V3・4シリーズのみ 月額157円)の申し込みが必要です。またEメールの場合には送信128バイト・受信384バイトのなかに相手の宛先や件名が入りますので、本文への入力文字数はかなり少なくなります。
 ロングメールも宛先にE-mail(アドレス)を選ぶと、ロングEメールとして他キャリア携帯電話・パソコンに送信ができます。こちらも送信については申し込みは要りません。但し受信には『vodafone live!』か『ロングEメールサービス』(月額210円)の申し込みが必要です。また『ロングEメールサービス』を契約すれば、『Eメールサービス』を契約する必要はありません。
 スーパーメール・VGSメールの場合は『vodafone Live!』を契約しないと、パケット通信自体ができませんので、『vodafone Live!』の契約が必須ということになります。

2)Webの利用はできる?
 ロングメール機においては、契約・申し込み無しでもwebが利用できます。
 スーパーメール機・VGS機については『vodafone Live!』を申し込まないと、パケット通信自体ができませんので、webは使えません。

3)Vアプリの利用はできる?
 Vアプリは基本的にダウンロードしてくる形となりますから、webと同様にお考え頂いて構いません。

4)TVコール通信料 ってなに?
 VGSの一部機種では、対応機種同士で顔を見ながら会話ができます(いわゆるテレビ電話)。これをvodafoneではTVコールと呼びます。
 TVコールの通信料は通常の通話料の1.8倍となります。


 結局のところ、やはり『vodafone Live!』をつけておかないと苦しいかと思われます。

 ボーダフォンのメール・ウェブサービスは大きく分けて
○VGS(ボーダフォングローバルスタンダード)機
 現行のV8シリーズがVGSにあたります。
 SMSとVGSメールの2種類になります。
 SMSの利用には申し込みが要りません。
○スーパーメール機(パケット機)
 現行のV7シリーズがパケット機になります。
 スカイメールとスーパーメールの2種類になります。
○ロングメール機(非パケット機)
 現行のV3・4シリーズがこれに当たります。
 スカイメールとロングメールの2種類になります。
の3つに分けられ...続きを読む

Q@nifty.do.LTEの設定の仕方おしえて!

先日、@nifty.do.LTEのsimカードを入手しました。
が、スマホ(P-02E)に挿入しても、カードを認識するのですが、回線がつながりません。
どなたか、スマホ側の設定方法をご教授願えないでしょうか。

niftyのサポートセンターに問い合わせしましたが、要領を得ませんでした。

よろしく、お願いいたします。

Aベストアンサー

アクセスポイントの設定で設定画面の出し方は下記のサイトを参考にしてください。
機種が違うのでまったく同じ出し方ではないと思いますが同じアンドロイド端末なので似てると思います。
http://tech.support.ntt.com/ocn/mobile/one/galaxy3/simsetup.html

設定画面で入力項目は下記を参考に。
http://support.nifty.com/support/manual/internet/dolte/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報