dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

とても古い話になりますが、ドラクエ9やる前にドラクエ8のクリアして竜神王の試練でアイテム全部もらったんですけど、ラプソーン戦にいけません。

 レティスの所にいったんですけどレティスは「私たち祈ります・・・私たち祈・・・」と言っているだけでラプソーンの所に行けません。

 7つのオーブは持っています。どうしらいいですか?

 古い情報なので覚えている方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

一度クリアしたときにレティシアの止まり木で「神鳥の杖」をもらいましたよね?


それと同じことをしてください。
(レティシアの止まり木で「神鳥の杖」をもらう→レティスに連れて行ってもらう)
オーブが揃っているのなら、レティシアの止まり木にレティスがいるはずです。

>レティスの所にいったんですけどレティスは「私たち祈ります・・・私たち祈・・・」と言っているだけでラプソーンの所に行けません。
どうもうる覚えですが、そういっているのは巫女ではないでしょうか?
大きい鳥に話しかけましょう。
    • good
    • 0

ヤフーの過去出に同じのが・・・・


(オレはつまづかずスマートに往きましたが、だいぶ永いことやってないし、ディスクとメモリーカードをどこにしまったけ?なんで)
レティスのつもりで巫女にはなしかける…意外と多いようですね

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!