プロが教えるわが家の防犯対策術!

 ウィンドウズxpです。調べてからやればよかったのですが、受信したメールの保存先のフォルダを変えようとして、初期設定の場所に保存してあった受信したメールのファイルをDドライブに移動しました。それからメーラーの保存先の設定をツール→オプション→メンテナンスから入ってDドライブに設定を変えました。

 これで普通に使えると思ったのですが、outlook expressはメールを認識してくれませんでした。移動したフォルダを開けばちゃんとメールのデータは残っています。

 解決の方法を教えてください。

A 回答 (1件)

そう言う場合はインポートすれば良いと思います。


新しい保存先には新しい受信フォルダ.dbxが作成されていると思います。
なので、過去のメールが表示されないのです。
ファイル - インポート - メッセージ で、元の受信フォルダを参照してインポートできないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ました!ありがとうございます。自分なりにいろいろ調べたんですが、こんなに簡単なことだったとは。・・・手間をおかけしてすみませんでした。勉強になりました。

お礼日時:2009/07/13 04:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!