dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ブログの更新通知に関しての質問です。
1日に2,3回更新されるお気に入りのブログがあります。(FC2ブログです)
できればその人が更新したタイミングで通知(携帯メールなど)が来る設定をしたいのですが、そのような事は可能なのでしょうか。

ご存じの方がいれば教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

RSSを設定するには、そのブログに行きRSSボタンを探します。

(たいてい横や端っこの目立たないところにあります。)

それかインターネットエクスプローラー7以上を使っているならば、画面上部のツールバー、ん、メニューバーだったかな、とにかく上部のボタン類にオレンジ色をした電波のマーク(電波時計のマークにみたいな)のがありますのでそこをクリックしてください。そして購読をクリック(無料)すれば登録完了で、たしか自動的にOutlookのほうにも登録されます。

個人的にはOutlookのほうが更新ボタンを押す手間が省けますし、画面が見やすいのでそちらで見るのををお勧めします。
    • 0

RSSフィードを使えばパソコン上では確認できます。

インターネットエクスプローラー7以上やOutlook2007以上(電子メール)や、その他専用ソフトで受信でき、ほとんどのブログでRSSは使えます。

しかし携帯電話はあまり使わないためよくわかりません。
お役に立てなくて申し訳ありません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちなみにRSSフィードというのはどのように設定するのでしょうか・・。