これ何て呼びますか

理数科を卒業したから3年間これでした。
どう思いますか?

A 回答 (6件)

僕も理数系の高校を出たのでそんな感じでした。


なので、特に普通だと思います。
    • good
    • 0

理系なら普通でしょうね。



私なんて文系コースを選択したにも関わらず、2年も3年も理数の授業が普通にありましたよ。
1年が生物、2年が化学、3年が物理。
数学は微積をやった記憶があります。
日本史・世界史の選択肢がなくて2年間両方ありましたし。
これを言うと「本当に文系コース?」と聞かれますが、選択科目が美術の文系コースです。
    • good
    • 0

『出来杉君の高校は1週間の数学の授業が9コマなのに』。

    • good
    • 0

別に何とも思いません。

その分、他の単位が少ないはずですから。

塾の夏期講習などではもっと単位があるところもありますから、勉強としては少ないくらいだと思います。
    • good
    • 0

物理や化学は実験するんで2コマ連続だったり。


そう言えば数学も、2コマ連続だったな。
一週間のコマ数も普通科より3コマか4コマ多かった。だもんで、部活にアタマから参加できないんだよね。
楽しい思い出です。
    • good
    • 0

理数科だったら、もっとあってもおかしくない。



と、土曜日も授業があった世代は思ったりします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!