アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい最近、自分のやりたいことを見つけました。
それは自転車です。
今年のツール・ド・フランスを見ていてそう思いました。

そこでずばり、プロの自転車の選手(ロードレースの)になるには
どうすればいいですか?(ツールにでれるくらい・・・)
高校は近くの高校に行くので自転車部はありません)
やっぱり、他のスポーツみたいに
小さい頃からやっていないとだめなんですか?

後、今のうちにしておいたらいいトレーニングを教えてください!!

A 回答 (5件)

自転車は器械運動になりますから、部活などで身体を総合的に鍛えて基礎体力をつけるのも一つの手ですよ。


自転車の場合は幼少の頃からやる必要はありません。
むしろ筋肉の付き方が偏りますから、中学くらいまでは自転車だけにこだわらない方が良いです。
とりあえず高校に行ったら運動部に入って鍛えることをお勧めします。
じてんしゃのトレーニングは、ペダリングなどの基本のトレーニングをやつて200キロ程度のサイクリングに行くぐらいで十分です。
高校ぐらいまでは、長距離はあまり走らない方が良いですよ。
レースは個人でも出れるので、色々エントリーしてみることをお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とりあえず、高校に行って、運動部に入ります。

お礼日時:2009/07/15 17:40

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E5%9F%8E% …
新城 幸也(あらしろ ゆきや)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%A5%E5%BA%9C% …
別府史之
小学校2年生の時、当時現役競輪選手であった渡辺努の指導をうけ・・

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%8A%E4%B8%AD% …
今中 大介

上の3選手はツールドフランス出場経験のある日本選手です。
別府選手はエリート養成をされてきましたが、
新城選手はハンドボールの選手でした。
これから頑張れば十分間に合います。
良い指導者の方とめぐり合うといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

自分もでれるように頑張ります。

お礼日時:2009/07/21 16:21

高校も最低15キロ離れて、しかも山の上にあるもの。


そこまで全力で走ることを続ければかなり早くなれます。
実力が付いてきたら、ロードに乗り換え近所の自転車屋さんがやっている
チームに加入。その後レースに出場しまくる。
で必ず勝ちまくる。運がよければスポンサーが付いて大手のチームに
加入できる、そこからもがんばるしかない。

けどどうだろう、強い選手はたくさんいますよ。
ともかく練習あるのみ、若いのだから結構いけますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
頑張ります。

お礼日時:2009/07/15 17:41

こんにちは。



F1ドライバーの佐藤琢磨選手をご存じですか?
彼の高校も自転車部がありませんでしたが、担任を顧問に付け自転車部をつくりました。

あとはリンク先を参考になさってください。

参考URL:http://www.takumasato.com/jp/profiles/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/15 17:43

以下のURLのところで問い合わせてはどうでしょうか?



参考URL:http://nkg-entry.jp/faq/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/15 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!