こんにちは。
iMac2008 Mac OS X 10.5.7 (9J61)

外付けHD
I-O DATA USB 2.0/1.1対応 外付型ハードディスク 1TB HDC-EU1.0
を繋いでいます。
ある日気づくとディスクトップにアイコンがありません。
どうしたら認識するでしょうか?

・電源は入っています。
・マックの電源と同期しています。
・購入した時は何も設定せず繋がりました。
・TimeMachineには設定していなかったと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ディスクユーティリティを立ち上げて、左のサイドバーにアクティブになっていない外付けHDをクリックして、マウントをクリックすれば、ディスクトップにアイコンが出ると思いますが如何ですか。

この回答への補足

ありがとうございます。
マウントボタンを押すと
「マウントに失敗しました。~FirstAidで修復して~」
と出まして、
修復を掛けて、(修復中はHDのライトが点滅します)
「~は問題ないようです」と出ます。
再度マウントボタンを押しますが
「マウントに失敗しました。~FirstAidで修復して~」
と出ます。
・・・よろしくお願いします!

• 0