プロが教えるわが家の防犯対策術!

 知りあいのケータイから、私のパソコンあてにメールが届きました。知りあいの発信アドレスは、「・・・・・@docomo.ne.jp」となってます。
 このアドレスあてに、私のパソコンから通常どおり返信メールを送ることができますか?
 送れるとして、その文量に制限はありますか?
 いくらでも長い文章を送信してもかまいませんか?
 パソコンにくらべて、ケータイは小さいので、文量もおさえたほうがいいのかなあ、とか思ってます。
 パソコンからケータイに送信したことがないので、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

#3です。


訂正です。1200文字→2000文字。
DoCoMoは2000文字まで受信可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 本欄をお借りしまして、ご回答いただきました皆様に心からお礼申しあげます。
 DoCoMoはふつう250字、2千字まで設定変更可能、ということですね。まあ、基本的に、ケータイあてに長い文章は送らないほうがいいようですね。 
 悩ましいポイント発行は、ご回答の文字数によりました(文字数にかんする質問だから、というわけじゃないんですが……)。ご了承願います。
 かさねて、皆様、ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2003/04/04 16:53

PCからそのアドレスに返信すれば,送れると思います.


i-modeメールは全角で250文字までですね.
改行なども1文字に含まれたと思いますので,あまりギリギリに
しない方がいいと思いますよ.

参考URL:http://lucky.ne.jp/career_digital/qa/qa_019_022. …
    • good
    • 0

250文字でしょう。



参考URL:http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/begin/gaz/087/
    • good
    • 0

DoCoMoの場合、初期設定では受信文字数が250文字(全角)ですので、それ以上はカットされます。


携帯端末からの操作で、1200文字まで受信できるように設定が可能だったはずです。
PCからの送信時は、半角文字を使わないこと、なるべく改行をしないことなどに注意しましょう。

ドコモの受信文字数の変更は、i-menu→オプション設定メール設定→受信文字数設定で変更可能です。
    • good
    • 0

もちろん可能で、私は娘の携帯とメールのやりとりをしています。

文字数の制限は確か200字位だったかと記憶しています。字数は不確かです。(^^;)
文字数制限は、AOL経由で「・・・・・@docomo.ne.jp」に転送メールを送るとどんなに長くとも大丈夫なの重宝です。(^^)
    • good
    • 0

 機種によりますけど、たいていは全角で255文字を超えた分は切れるはずです。


 携帯メールの返事にごてごて書くことあるのかなぁと思いますけど、わたしが筆不精なだけとも・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!