プロが教えるわが家の防犯対策術!

クマゼミだと思うのですが、羽が曲がったままで飛べない様子。一度固まってしまうともうしっかり広がる可能性はないのですか?

A 回答 (1件)

残念ですが、治す事は不可能ですね。



おそらく羽化の際に、上手に進行出来なかったのでしょう。

昆虫にとって、蛹化や羽化には失敗が伴ないます。
当然ながら失敗した個体には死が待っています。

可哀想だとは思いますが、それが自然界の流れなのです。
「強い者(丈夫な者)しか生き残れない」との定めを受け入れるしかありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 早速の回答をいただきありがとうございました。
 今外を見回ったら見つけたところから5mぐらい離れたところに抜け殻が落ちていました。どうも家の外壁にとまって羽化しているところで風などの天候のせいで落ちてしまい、朝まで下をさまよっていたようです。

お礼日時:2009/07/17 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!