アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

au携帯で再生できている3g2ファイルを(Linuxサーバー上で)MP4Boxを使って分割したところ、分割された個々の3g2ファイルについては「このデータは再生できません」となってしまいます。
分割時のコマンドは下記のとおりです(他にも色々なオプションで試してみましたが結果は変わらず)
# MP4Box -split-size 100 -no-sys foo.3g2
# MP4Box -add foo_0xx.3g2 -brand 3g2a:65526 -new foo_0xx.3g2

foo.3g2は再生OKで、分割後のfoo_0xx.3g2が再生NGになります。au携帯における3g2ファイルの「このデータは再生できません」の原因について分かる人がいたら教えていただけますか。

A 回答 (1件)

携帯の業界の裏の話でも出てこなければ 仕様は一般非公開ですから


無理じゃないっすかねぇ・・・

普通の話ですけど AUのこの手のトラブルは素直にWindowsから
携帯動画変換君 を使うのがいいんじゃないっすか

おいらもアレコレやりましたけど 結局ダメでしたんで(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんか分割すると著作権情報が壊されてしまって再生ができなくなるという
話もあるみたいです。

お礼日時:2009/07/20 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!