アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りなんですが
活発なjavaの掲示板があるサイトをご存じありませんか?

A 回答 (2件)

#1さん御紹介の「Java(tm) House Mailing List」は、


Java関連の入門書などで「参考リンク」先として掲載され
ていますが、私としては「どうかな?」と思います。

もし、niizaさんが初心者であるのならば投稿は避けた方
がよろしいかと思います。
Java Houseは性質上、初心者向きとはいえません。
対象は中・上級者向けであり、初心者が不用意に初歩的な
質問をした場合かなりの確立で「回答」ではなく「罵声」
が返ってくると思われます(w
中・上級者であっても、過去に類似した質問・回答の存在
確認を怠って投稿すると批判の対象となります。
簡単に言うと「Java学」のデータ集積を目的にしていると
考えておけば良いと思います。
自分の質問が、データとしての価値があるかどうかを見極
めてから投稿するかどうか判断して下さい。
もちろん集積されたデータ利用する限りは問題ありません。

Java Houseよりも「Q&A」的で、初心者の投稿も認めている
処として「Java普及委員会」(下記参照)というのがあります。
ここでしたら、それほど畏まらずとも良いと思います。
けれど、初心者歓迎といえど「ものには限度」があります
ので気をつけないと「叩かれる」可能性もあるので注意。

で、完璧な初心者で用語すらおぼつかない状態でしたら、
この掲示板「OKweb・おしえてGoo」が一番安心かも(w
ポイント制のためかどうか分かりませんが、一番投稿者
への「罵声」が無い所です。技術系としては珍しく(w

参考URL:http://www.vc-net.ne.jp/~ytp/bbs/java/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事有り難うございました。
超初心者ですのでこちらの方が良いかも知れませんね。

お礼日時:2003/04/04 09:11

掲示板じゃないけれど、活発という点では


やはり「Java(tm) House Mailing List」でしょう。
過去のメーリングリストの内容を掲示板的に読むこともできます。
ここで検索すると、かなりの問題が解決したりします。

参考URL:http://java-house.jp/ml/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事有り難うございました。
ゆくゆく活用させて頂きたいと思います。

お礼日時:2003/04/04 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!