アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今ホームページを開設していろいろ作ってるんですが、
”掲示板”はどのように作ればいいのでしょうか?
いろんなサイトを見て勉強したんですが、あまりよく分かりませんでした。
あるサイトで掲示板をレンタルして、そのレンタルしたやつを自分のHPで使う、
みたいなこともちらっと聞いたんですが・・・

A 回答 (4件)

こんにちは。



手っ取り早いのはフリーのもの等を借りてリンクを貼る事です。
http://tadamono.to/

参考URL:http://tadamono.to/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/22 20:53

レンタル掲示板が一番簡単に設置できます


それ以外には、dress20さんのお使いのプロバイダーや
レンタルサーバーの業者で用意してくれているところもあります。

また、ご自身でフリーのCGIなどを利用して設置することも
可能ですが、CGIなど設置できるサーバーであるか確認が
必要になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/22 20:53

掲示板の作り方


http://www.geidai.ac.jp/amc/document/cgi-info/bb …
http://village.infoweb.ne.jp/~pinky/bbs/html/

確か・・・
<BODY LINK="#FFFFC0" ALINK="#FF0000" VLINK="#FFFFC0" BGCOLOR="#FFFFC0">
<FORM ENCTYPE="multipart/form-data" ACTION="up.bbs$LOOK" METHOD=POST>
<B>掲示板への掲載フォーム</B> すべての欄にご入力くださいね。<BR>
お名前:<INPUT TYPE="text" NAME="name" SIZE=16 MAXLENGTH=40><BR>
題目<INPUT TYPE="text" NAME="subject" SIZE=56 MAXLENGTH=80><BR>
    本文:<TEXTAREA ROWS=3 COLS=52 NAME="data">

うごかねぇぞ!というクレームはなしにしてください。あんまり自信が無いので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/22 20:53

HPなどに設置される「掲示板」「チャット」などはCGIと言うプログラムを用いて動いています。


CGIを自分で書くことも可能ですが、なかなかすぐに出きることでもないので、
#1さんが紹介されているようなレンタル掲示板を使用するのが近道かと思います。

また、CGIプログラムをHP素材のように配布しているサイトなどもあります。
HPを作っているサーバーがCGI使用可の場合は、
そのようなプログラムを自分で設置できます。
公開しているサイトを良く読めば、そんなに難しいことでもないかと思います。

レンタルものは探せばすぐ見つかるので、
参考までにCGIプログラムのサイトを載せておきます。

http://www.kent-web.com/

http://www.2apes.com/

HP頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/22 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!