アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親、兄弟、先輩、後輩、先生、友人等から聞いた言葉で
今でも心に残る言葉が有りましたら教えて下さい
その後の人生で役立ったやつでお願いします

A 回答 (7件)

「太っている方が好き」


折角20数キロダイエットできたのに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言うのも有るんですねえ
返事有難うございました

お礼日時:2009/07/19 15:04

小学校の先生が言った言葉。



「君たちの目は澄んでいる しかし、僕の目はもう澄んでいない…」

今にして考えると、あれは「大人の意味」みたいなものを教えるためだったのかもしれません。
先生であれ、大人で、濁った目の持ち主だ、と。
あからさまに「信じる」ことだけをして、大人になるんじゃないよ、と。
そう言いたかったのかな?。
含蓄のある言葉だと思ってます。

…あ、別に「白内障だから」とか、そういう落ちは今回はなしです(汗)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深い言葉ですね、聞けて良かったですね
返事有難うございました

お礼日時:2009/07/20 00:17

 信頼される人間になれ。

人に信頼されないほど寂しいものはない。こころにポッカリ大きな穴を空けてしまわないように。決して期待を裏切らないように。 

 勉強なんかいつでもできる。やりたいことをやったほうがいいと思うなぁ。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信頼こそ積み上げる物ですから、大変で、大事ですね
返事有難うございました

お礼日時:2009/07/20 00:15

事故で右足切断、右手機能ほぼ全損状態でちょっと凹みかけていた時に病院に駆けつけてくれた女性の一言。



「生きてて良かった。」

本当に嬉しそうな笑顔で涙を流しながら言われたら、笑うしか無かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生きて、やる事、出来る事が一杯有ると思いますよ
頑張って下さい、返事有難うございました

お礼日時:2009/07/20 00:13

友達は大切にしなさい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、返事有難うございました

お礼日時:2009/07/20 00:08

小学生の大人気熱血女性の先生から、


『たけのこ、すくすく伸びろ伸びろ!』とお別れに際して、僕をイメージしてかけてくれた言葉。 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね、返事有難うございました

お礼日時:2009/07/20 00:07

とある本で読んで著者も方もすばらしい言葉だといっていましたし僕も思いました。


誰か忘れましたけど 外国人の方の言葉です。

you can't disappointment me(あなたは私を失望させることはできない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前後の文が知りたいですね、返事有難うございました

お礼日時:2009/07/20 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!