電子書籍の厳選無料作品が豊富!

デスクトップで右クリックしてプロパティを選択した際に本来ならば「デスクトップ」というタブが表示されるらしいのですが、「デスクトップ」タブが表示されません。どのようにしたら表示されるようになるのか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (15件中11~15件)

コンパネ経由では表示されるのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

コンパネ経由でやっても表示されません・・

>購入後にWindows Plus!とxp turboというソフトをインストールしました。

Windows Plus!は怪しいと思い、アンインストールしてみたのですが、何も変りません・・・・

XP Turbo は、アンインストールしました?

Windowsがおかしくなったら、最後に行った、デバイスやソフトのアンインストールを順番にやっていくのが、鉄則です。
    • 0
この回答へのお礼

やってないです。というかもっと深刻な事態になってしまいました。治すにはとりあえずアップグレードすれば元にもどると思い、XPPROのCDでアップグレードをしようとした所、セットアップんの途中でエラーが発生して、そこからリカバリーをかけてもその画面で止まってしまいます。追うなったらどうすればいいんですかね・・?正式に他のページでまた質問させていただきます・・・

XP Turbo

って
通常では設定できないようなWindowsXPの設定を簡単に設定できるみたい。

これがぁゃιぃ気がしますよ。
    • 0

>表示されるらしいのですが、

そのパソコン、購入当時から「デスクトップ」タブが無いの?

それとも何か心当たりがありますか?
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
購入時はあったかどうか覚えていませんが、購入後にWindows Plus!とxp turboというソフトをインストールしました。Windows Plus!は怪しいと思い、アンインストールしてみたのですが、何も変りません・・・・

普通はあるはずですよね。

1.<スタート>メニュー→<ファイル名を指定して実行>と選択。
2.「名前」欄に半角で「regedit」と入力し、<OK>ボタンをクリック。
3.HKEY_CURRENT_USER→Software→Microsoft→Windows→CurrentVersion→Policies→Systemとキーをたどって開く。
そこに
NoDispBackgroundPage
という項目があって、なおかつこいつがDWORD値でさらに「1」と入力されていたら「0」と入力しなおしてレジストリエディタを閉じてください。

そんな値は無い、とおっしゃるのでしたら、ちょっと私の勘違い。
    • 0
この回答へのお礼

これはやってみましたが、だめでした・・・最初から0になっていました・・