電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事で使用しているパソコン(ビスタ)なんです。 以前はツール(箱の絵)をクリックして辞書ツールを利用できたのですが IMEパッドの横の箱の絵がなぜだか消えてしまい 使えなくなってしまいました。
どうすれば前のように使えるようになるのでしょうか? パソコン初心者ですので わかりやすく教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。 

A 回答 (2件)

何か行っている最中に、チェックが外れたのでは無いのでしょうか。

VistaはMicrosoft IMEとMicrosoft Office IME 2007の2種類ありますが、
どちらも同じ操作で追加できます。

IMEツールバー(言語バー)右端のKANAの隣の下向き▼(オプション)をクリックし、
[ツール]を選択すると追加されます。
「IME-ツールバーの箱の絵(ツール)が消」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

初心者の私にわかりやすい回答をいただきまして ありがとうございました。

IMEツールバーの右下の▼(オプション)をクリックした時表示されるメニューの「ツール」のチェックが消えていると思います。

「ツール」をクリックすればチェックが入ります。
お試し下さい。
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答 どうもありがとうございました。
教えていただいたとおりやりましたらツールが回復しました。
何人かでパソコンを使っているので(皆 初心者)誰かがチェックを
はずしてしまったんですね。