プロが教えるわが家の防犯対策術!

お互い20歳の大学生(交際4ヶ月)です

こんど彼氏(趣味がテニス)が私にテニスを教えてくれることになったのですが
スポーツをするときに女性の方は化粧はどうしてますか?
何か特別なことなどをしているのでしょうか?
私としてはスッピンは見られたくないのですが・・・
季節も夏ですし、スッピンを見られるのは覚悟しておくべきなのでしょうか?

回答やご意見、よろしくお願いします

A 回答 (2件)

こんにちは。

20代女性です。

スポーツデート、困りますよね。
スッピンはちょっと・・・とおっしゃるならば、

・ベースには日焼け止めとパウダリーファンデーション(リキッド系は崩れると汚いため)
・アイメイクはマスカラとリキッドライナー程度
・眉毛は書いときましょう(顔が接近したとき、眉がきちんとしているとそれなりに見えます)

くらいでしょうか。

やっぱり崩れてどろどろになるほうが困りますので、自分の中の最低限にしておくと良いのではないでしょうか。
スッピンを見せたくないなら、ある程度は化粧して行って良いとおもいますよ^^
お化粧直しにはミスト系の化粧水を持っていくと便利です。
外でスポーツするとほこりとかも顔に付いちゃいますから、それでシューっとひとふきしてからハンカチやティッシュでオフ。それからメイク直しをすれば、割と綺麗にお直しできます。

彼氏さんとのデート、楽しめるといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます!
ミスト系の化粧水、さっそく探してみようと思います

(ご参考までに)

NO.1の方のスポーツ向けの化粧なら良いですね。

**その他**
太陽にあたる場所はUVカットしたほうがいいです。急激な日焼けはやけど状態で、シミになって定着します。(20歳の時に急激な日焼けでシミがたくさんできてしまいました。)

その他大事なこと:(彼氏は知っているとおもいますけど・・)
■帽子・サングラスがあれば楽です。
■水分補給は、熱射病予防にすごく重要です。
■空腹でスポーツをしては途中でダウンしますので朝食抜きはきついです。(朝食抜きでフラフラになりましたが試合途中で抜け出せず。)
■運動に慣れていないなら特に準備運動を入念にした方がいいです。ハードコートではアキレス腱断裂しないように。(コート上で断裂経験あり:めちゃくちゃ痛いです。要手術)

※スポーツは身体に良い反面、ちょっとした不注意で思わぬことが起きてしまいます。運動不足の方ほどに要注意です。

お幸せに。。
    • 1
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます!
久し振りのスポーツなので特に準備運動が必要みたいですね
シミにも気をつけたいと思います!