アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約7年間使い続けていたPCが先日壊れてしまい新しいPCを買いました。
起動するとマカフィー?(よくわからないです)が立ち上がったのでこれが標準でついていたようです。
ただ、以前からノートンアンチウィルス2008を使っていたのと
確か3台まで同じデータをインストールができたので、まだ枠が残っているので新しいPCにも入れようと思っています。

この場合マカフィーをなんとかした後にノートンを入れた方がいいのでしょうか?
それとノートンのサイトに行って個人向けの所を選んでページを移動しようとすると「ipxplore.exeを終了します」と何度やっても出て進めません。他のサイトはもちろん、ノートンサイトでも他の所は進めます。
一体どうしたらいいのでしょうか。問題なく新たにダウンロードが無料で出来るか心配です。
もし他に良いウィルス対策ソフトやセキュリティソフトがあればそれにしようとも考えています。
つたない文章で申し訳ないですがどなたか助言お願いします。

A 回答 (2件)

私のマカフィーを使ったパソコンではシマンテックのサイトを普通に表示できますので、何らかの問題が質問者さんのパソコンにあると思います。

フラッシュプレイヤー(FlashPlayer)のバージョンが低いのかもしれませんね。
シマンテックのサイトはかなりの割合で大きなフラッシュ画面を表示するようになっています。フラッシュプレイヤーのバージョンがそれらを表示できないためにクラッシュ(停止)しているのかもしれません。
とりあえず最新のFlashPlayerをインストールしてみてください。
http://get.adobe.com/jp/flashplayer/

「ノートンアンチウイルス」だけを使われているのでしたら、この際ですので、「ノートン・インターネット・セキュリティ」または「ノートン360」へ更新されてはいかがでしょう。ファイアウォールなどの設定も一括して管理できるので便利ですよ。
セキュリティソフトをインストールする際は、他のセキュリティソフトを削除(アンインストール)してからにしましょう。アンインストールしないと正常にインストールできませんし、インストールできても動作が不安定になります。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざシマンテックのサイトに行って確認していただいたのですね。
ご面倒おかけしました。ありがとうございます。
リンクを張っていただいた先でとりあえずインストールをしてみまして
ちゃんとできたようですが、やはり「個人向け」の所から飛ぶと異常終了します・・・。他の法人向けやらストア、サポート。パートナーなど
どこから行っても止まらないのに・・・
買ったばかりのPCでこんなことが起こるなんて辛いです。
一体どこで聞けばいいのやら・・

ノートンに関しましては更新も一考させて頂きます。
折角の機会ですので。
先にマカフィーを消してからにしますね。
回答ありがとうございました。

まずノートンの物を入れる時には先にマカフィーの物を削除するのは絶対条件。

ノートンのインストール用には体験版で構わない、製品版シリアルさえ入れれば製品版の動作をするので。
    • 1
この回答へのお礼

やはり先にアンインストールしないとダメなのですね。
体験版を一度入手したあとに製品版のシリアルを入れる・・と
なるほど、そういう使い方ができるのですね
回答ありがとうございました。