電子書籍の厳選無料作品が豊富!

普段はノートPCとエアーエッジを使っていたので、家ではずっとダイヤルアップ接続で使っていたのですが、最近ADSLをひきました。しかし、まったく、うまくつながらなかったのです。サポートセンターなどに電話したりしたのですがつながったり、つながらなかったり。で、あるとき、ノートンセキュリティーを切ると確実につながる事がわかりました。でも、これではセキュリティーになりませんよね。どうしたらよいのでしょうか?Win.MEマシンです。

A 回答 (3件)

回答等しようかと思う場合に困ることがあります。

「ノートンセキュリティー」とありますが、多分「NortonInternetSecurity」のどれかのバージョンなんだろうな、とか様々仮定していかなければなりません。
また「繋がらない」だけでなくエラーメッセージであるとか具体的な症状はどうなのか、これも推測するしかないですね。
的を得た回答が必要でしたらそういう部分をしっかり記述して頂けると、アドバイスする側に優しいと思いますが如何でしょうか。
質問の仕方次第で回答の質が変わってしまうと思うのです。

また過去にも似たような質問が数多く出ており解決しています。
或いはソフト開発元のSymantecにも豊富なFAQがあります。
そのあたりはチェックされましたでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ごもっともです。
質問の仕方を考えてみます。
ご指摘ありがとうございました。

うちもノートンだと他のアプリケーションソフトが強制終了しやすくなったりするようになりました。

相性もあるのかもしれませんね。

他のセキュリティーソフトの体験版などをお使いになってはどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

“相性”ですか、家のパソコンにとっては良いキーワードと言えそうです。どうもありがとうございました。

どうしてもセキュリティソフトがないときになるというのであれば、他の製品を使用してみるのもいいとお思います。

• 0
この回答へのお礼

やってみます。
どうもありがとうございました。