プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

IE7+Vistaの環境で、IE7のアドレスバーで検索をするとします(検索バーではなく)。
アルファベット表記で検索するとbingにて該当ワードが検索されます。しかし日本語表記で検索するとbingへは飛ばずに別サイトへ飛んでしまいます。
実際にはネットワークプリンタに接続をしてしまう状態です(プリンタはxerox社製)。

・「アドレスバー」にyahooと入力→bingにてyahooの検索結果が表示される
・「アドレスバー」にヤフーと入力→bingではなくネットワークプリンタに接続される(プリンタAに)
・「アドレスバー」に財務省と入力→bingではなくネットワークプリンタに接続される(プリンタBに)
・「検索バー」にヤフーと入力→bingにてヤフーの検索結果が表示される

設定が変わってしまって動作がおかしいのでしょうか?
なんとなく検索時に日本語の文字コード変換でおかしくなっているような気も…。
同じような症状で解決方法があれば教えていただけると助かります。

A 回答 (1件)

IEのリカバリを行ったほうがよさそうですね。

現在は最新のIE8が出ているので、アップグレードしてみてはいかがでしょうか。
    • 0