dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性の方から、セフレになりたいという気持ちがあり、
それを男性に持ちかけるとします。
その場合、男性からすれば、言い出した女性側の責任というか、
向こうがいいと言っているのだから、
何の遠慮もなく配慮もなく、ただ都合よくセックスできるのだ、
ということになるかと思います。
あまり、こういうことは言いたくありませんが、
男性は「やらせてもらう」というより、
「さし出しているものにする」ということですよね。
何と表現していいのか分りませんが、
立場的に、女性の方が良くない状態ですよね?

でもそうでなく、女性から言い出しても、女性も男性と立場を対等にするには、
セフレ関係を持ちかける時、
どんなアプローチや、きり出し方、話し方がいいでしょうか。
その際、相手に好意があると伝えたら、
まさに負け(?)というか、都合のいい女になってしまうのでしょうか。

また、そういう関係になった後で、男性から会うのを誘ったりしても、
最初きり出したのが女性であれば、
やはり立場的には、先に書いたことのようになるのでしょうか。

いい方法を教えてください。

A 回答 (16件中11~16件)

#3です。



なるほど、セフレっていうか…お付き合いはしたいけど、気持ちを深めたくない、と。

その人を好きで、抱かれても気持ちが深まらないんですか!?
それはすごいかも。あたしゃ無理です。抱かれるたびに惚れておぼれて行くので…。

>ということは、好意を持っていることを伝えるのも、御法度ということでしょうか。
好意があることで相手がつけあがりません? 
恋愛はいつだって、“惚れたほうが負け”なんですよ。
いかに甘く切なく(笑)相手に負けるかと言うのが恋愛の醍醐味だと私は思っているのですが、それはいらないとおっしゃるので、言わないほうが有利なのでは?

というか、相手は好意を告白されて、でも、あなたは恋人関係は望まないって、そうとう相手にとって都合がいいような。
理想的『据え膳』ですよ。
あ、でも、相手によってはめんどくさいってなるかな。
やっぱり「セックスしたいだけ」のほうが無難でしょう。

たとえあなたが彼に利用されないような強い人であっても、向こうにとってあなたが都合がいい女である事はまちがいありません。


>恋人にはなろうと思っていないのであれば、辛い想いをしないであろう、ということで、安心ではないかと思うのですが。
(邪険にされる時がきても、精神的な傷が浅くすむ)

私には、こういうこと全部が、“彼をとても好きだからこその自衛”に見えますが…。一生懸命理論武装して傷つかないようにしてまでも、彼とセックスしたいほど彼が好きなのね…って感じに見えます。
果たしてそんな人が抱かれたあとも同じ気持ちでいられるんでしょうか?


セフレ志願がおかしい、というか、セックスのすごさや怖さを知らないんだなあ、と思っているのは事実です。セフレになれる人は、セックスが軽いんだろうな、いいセックスを知らないんだろうな、とは思っています。

相手にあなたへの好意や尊敬がない場合、ひどい場合はレイプにもなりえるんですよ? 
私はかつて、とても大好きだったが、私に対してまったく好意のない人とセックスをしかけたことがありました。でもそのときの心の空虚な感じといったらありませんでしたので、『こんなひどいことはもうできない』と思いましたよ。分かるんですよ。私を全く大切に思ってないってことは。

それに、立場を考えながらとか、自分を守ろうとしながらの恋愛やセックスはあんまり良くないですよ。
どうせなら、一生懸命恋愛すればいいのに、って、思ってしまいました。

あ、あと、女性はセフレに惚れることも多いですが、男性はまず、惚れません。
女性がセックスの回数≒愛着であるのに対し、男性は未知の女性を手に入れたい、と思うことが多いからです。

セックスを重ねても惚れないという、難しい道を行かれるようです。
がんばってください。
ピル飲んで、定期的な性病検査も忘れずにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。

厳密に言えば、「気持ちを深めたくない」というより「気持ちを深めないようにしたい」ということです。
正直、気持ちはあるので、溺れる予感もすごくある状態です。

恋愛の醍醐味は、いらないと言っているわけではありません。その相手には、まともにそういうことは求めないでおこうということでです。そっと自分の中で、切なく楽しむことにします。

やっぱり、好意はだめですか・・・。
No.4さんのお礼でも書いたのですが、そうしないと近づくのが、非常に難しい状態なのです。
都合のいい女=「据え膳」という言い方もあるのですね。覚えておきます。

確かに好きに歯止めをかけるために、いろいろ考えています。
抱かれた後も同じ気持ちでいられるには、前にいろいろ裏切られたので、そのことを思い出して、そんな人としてるんだと思えばいいのかな、と。

セフレでは、いいセックスは無理ですか? まあ自分がそう思っても、相手も同じく思わなければ虚しいですね。

立場守ろうとか考えない恋愛ができたに越したことはありません。ですが、無防備状態で無我無勇だと、なにせ「セフレ」ですから危険です。恋愛にならないように気をつけないとですよね。

女性は惚れても、男性は惚れない、ってよく聞きますよね。悔しいけど。
路の女性を手に入れたいということは、セフレは長続きしないのが普通あのでしょうか。

ピルは必要ですか。コンドームだけじゃだめ?

いろいろすみません。
また、よろしければお願いします。

お礼日時:2009/07/21 22:57

別にセフレだからといって必ずしも上下関係であるとは思いませんよ。


対等な場合もあるし女性優位の場合だってあるかと思います。
用は力関係というか惚れたほうが立場が弱いってだけじゃないですか。
あなたに何かしら売りがあれば美貌とか若さとか金とかあるいは
才能とか人間的魅力があればいくらでも優位にたつことは可能だと思います。
あなたに相手から尊敬される部分があるかどうかでしょうね。
私が以前つきあってたセフレは人間的魅力に溢れてて人として尊敬できる人で
趣味や価値観が近かったので何でも話せる友人という感覚でしたかね。
当然対等な関係でHはおまけみたいなものでしたよ。
対等な関係を求めるならお互いに精神的に自立してることが大事ではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>惚れたほうが立場が弱いってだけじゃないですか。

惚れると、別れる時辛いというのは分りますが、
なせ立場に関係するのかが、よく分らないです。
相手にしたら、惚れられている=自分の元へついてきている、
ということでしょうか。

友人的セフレは羨ましいですね。虚しくなさそう。

>対等な関係を求めるならお互いに精神的に自立してることが大事ではないかと思います。

自分の精神的なもの(気持ち)に責任を取れるようにしておく、ということでしょうか。

お礼日時:2009/07/21 22:20

肉体関係に持ち込んでから


にっこり笑って「私たちセフレだね」と言いましょう。

注意点は、避妊は完璧に
気持ちを持つのはご法度。

ふたりに将来はないのでどちらかが飽きた時点で終わり。
連絡はどちらからでも良いですよ。
そんな細かいことに拘らない。

相手がどう思ってようが関係ありません。
毅然として
自分が楽しむだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先に肉体関係を持つという順番であれば、うまくいくと思うのですが、
実は、先に話をし、それで相手をつなぎとめたいと思っています。
そういう、引き寄せる話がなければ、ある出来事で仲が微妙になってしまっているので、会ってくれない気がします。


「忽然」ですね。

お礼日時:2009/07/21 22:16

こんにちは。



うーん、あなたが、その、セフレになりたい女性??

>何の遠慮もなく配慮もなく、ただ都合よくセックスできるのだ、ということになるかと思います。

妊娠・性病のリスクを別にすれば、男女とも↑こうでは?

切り出したのがどっちかとかは、してるうちに二人の力関係とか、情の変化とかあるだろうから、一概には言えないと思います。
でもですねー、たいてい、女がセックスしたい≒惚れてる、男がセックスしたい≠惚れてるなんですよね。気をつけるとしたら、そこかな、絶対惚れないこと。

男性に下手にでてもらって、大切にされてセックスしたいってことなら、堂々と恋人の地位に行くべきでは??

私の考えですが、セックスってですね、男女平等ではないんですよ。
妊娠・性病のリスクもさることながら、生理が違うんです。
個人差はもちろんありますが、男は気持ちと全く関係なく、射精のためだけに誰とでもできます。不思議と男は何も減らないんです。
でも、女は、誰とでもは、無理なんですよ。
女は自分が惚れていて、かつ、自分に同じ気持ちを返してくれる人とでないと、何かが失われて行きます。そして、戻りません。
ことセックスにおいては、とても不平等にできているんですよ。

好意がある男性にセフレにしてくれ、って、“自分を女として破壊してくれ”と言っているに等しいように思います。

あなたが男性的な内面をお持ちで、「とにかくこの人とセックスしたい! ただそれだけ! 恋人づきあいとかめんどくさい!」って言うのでない限り、どんな始まり方であろうと、不幸になります。(自分で気づかないかもしれないですけどね。)

私にはこの質問、とっても謎です。
どうしてこういう質問が出たのか、教えて欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポイントは「惚れない」ですね。
ということは、好意を持っていることを伝えるのも、御法度ということでしょうか。

好きですが、恋人にはなりません。
将来を預けるには、浮気や経済の心配がつきまといそうで、危なっかしい人なんで。
恋人にはならいけれど、好きだからセフレとしてつながっていたいのです。
でも、その「好き」には、自制をかけることにしています。
そうでなければ、未練をつくりますから。
恋人にはなろうと思っていないのであれば、辛い想いをしないであろう、ということで、安心ではないかと思うのですが。
(邪険にされる時がきても、精神的な傷が浅くすむ)

私は逆に、どうしてこの質問が謎なのかが疑問です。
私は、セフレになりたいと考えていて、覚悟しなければいけないことも調べたりしています。
そして「立場を悪くしないでおきたい」というのがあり、質問しました。
セフレ志願は、そんなにおかしいですか?
では、世のセフレである女性は、自らそうしていないということ?

お礼日時:2009/07/21 22:12

セフレは都合のいい女のことです。


あなたは少しおかしいですね。

何か策略を感じます。

相手の男の恋愛関係を壊すためなのか、
本命になりたいのか、
遊びたいのか、
よくわかりませんね。
どうしてそんな形式にこだわってるのか、理解に苦しみます。
 >>セフレになりたい時、注意すること
人に注意してもらいましょう。
セフレはやめなさい。
決して幸せにはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セフレは、なぜ「都合のいい女」というように、
女性ばかりが、マイナスの立場になるのでしょう。
男性もセフレはセフレですが、「都合のいい男」などと言われませんね。

策略? そういったことは考えていないのですが・・・。
くり返しますが、単純に、
立場を悪くしないで、相手と対等にセフレ関係になりたいのです。
本命ではないです。(セフレという以上、本命ではないですよ。)

幸せなセフレを目指しています。

お礼日時:2009/07/21 21:45

 どうして こんな質問するの?  あなたはオンナ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしてかは、質問を読んでいただいて分ると思いますが、
セフレにはなりたいけど、立場が悪いセフレにはなりたくないからです。
女です。

お礼日時:2009/07/21 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A