アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コーンが大好きな子どもが売り場で愚図っていました。
(乳脂肪分が高いと軽いアレルギーが出てしまうので、いつもコーンだけ与えています。)

店員さんに、コーンだけ売ってもらうことはできないか聞いたところ「できない」と言われました。

「それでは、ソフトクリームの値段で構わないのでコーンだけいただけませんか?」と聞いても「できません。」と言われてしまいました。

「では、ソフトクリームを少しのせるのでお願いします。」
と言うとそれもできないといわれました。

その施設には何ヵ所かソフトクリームやさんがあるのでまわって聞いてみましたが全てだめでした。

コーンだけの販売ができない理由ってなんなんでしょうか??

A 回答 (7件)

サーティワンではコーンだけ売ってくれますよ。

(場所によるのかな?)
あと、スーパーなどのアイスクリーム売り場でもコーンのみの販売があるはずですが・・
    • good
    • 1

臨機応変に対応出来ないだけじゃないですか?



ソフトクリーム自体が主役なので、脇役を売る、という事も全く想定していないでしょうし…


コーンだけ販売している所は、業務用スーパーは近くにないですか?

普通のスーパーでは見たことが無いですね
    • good
    • 1

コーンだけを売ることの規定がないんじゃないですか?


もしくは規定で禁止されているか。
世の中にはラーメンのネギを抜くことが出来ないラーメン屋もありますし(当方ネギ嫌いなので)。

アイスのコーンはスーパーのアイス売り場・手作り用のお菓子売り場・コーンフレークなどの売り場
上記売り場付近などで見たことがあります!
あんまり売れるものじゃないのか、一番下の棚とかにひっそりあったり・・・
機会があったら探してみてはいかがでしょう。
    • good
    • 1

がちがちのマニュアルがあって、マニュアル以外のことはしてはいけない、と教育されているからです。


マニュアル通りにしていればトラブルがあっても「マニュアルに従った」と言えば責任は問われませんが、マニュアルにないことをして何かあったら全責任をかぶせられるからです。
    • good
    • 0

それなら、スーパーのアイスコーナーにも売ってますので、そこで買ったらどうでしょうか?

    • good
    • 0

コーンだけ販売しているところはあります。

(メニューにもちゃんとあります)
某水族館の中にあるソフトクリーム屋さんですが
小さな子どもがお母さんと分けて食べられるので良心的だなぁと思っていました。
私が知っているのは今のところ、そのお店一か所だけです。
    • good
    • 0

 コーンだけ売れないのは,コーンの減った数で売り上げ数をカウントしていることがあるからです。


 ソフトクリームを作るマシンに規定数量の材料を投入し,何本のソフトクリームを作るかという目安があります。そして実際に何本のソフトクリームが作れたかという数をコーンの減った数でカウントします。
 規定本数が40本とすると,コーンが35本しか減っていなければ,クリームの入れ過ぎ。コーンが45本減っていれば,クリームが少ないということになります。
 
 経営者が自らソフトクリームを作って販売している小さなお店ならいいでしょうが,経営者が店舗に居ず,従業員に任せているような店では,コーンの数って,結構シビアに扱われていますから,そういった店舗では,コーンだけの販売をしていないのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!