牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

お世話になっております。
質問は表題の通りなのですが。

B4から片面だけを切り取りたいです。
画像のキャプチャーでは荒いし、PDFで切り取ってみても荒いんですが・・・何か簡単に良い方法はありますでしょうか?

ぜひお知恵を拝借させてくださいませ。

A 回答 (4件)

B4 横の見開きの半分をB5縦にするのですよね。

トリミングツールで選択したあとダブルクリックするかEnterを押して確認後
OKを押すとトリミングされた状態になります。プリンターをAdobe PDFにし
て用紙をB5縦でプリント(ファイル保存)すればいいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。そしてお返事が遅くなり大変申しわけありません!

>B4横の見開きの半分を~
そうです!なんだか伝わりづらかったようで・・・ご理解いただきありがとうございます!

そしてご教示の方法で保存できました。
今回の場合は特に印刷したかったわけではないので、皆様の回答の一部はまたの機会に活用したいと思います!

ありがとうございました★

>ドラッグして範囲を覆ったあと、どうしたら良いのかが分からないのです

Acrobatのバージョンによって多少違うかもしれませんが、選択した範囲内でダブルクリックすれば、トリミングするページや正確なサイズを設定をするウインドウが表示されると思いますよ。

※「B4から片面だけを切り取りたいです。」の意味がイマイチよくわかりませんけど・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。お返事が大変遅くなり申しわけありません!!

そして不明瞭な質問文ですみませんでした・・・。

しかし、ご教示の通り作業しましたら、見事切り取ることができました!ダブルクリックという方法の可能性を見落としていました(汗)

ありがとうございました★

Acrobatをお持ちならトリミングすればいいです。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

トリミングのツールは見つけて、使ってみたのですが、ドラッグして範囲を覆ったあと、どうしたら良いのかが分からないのです(汗)

お気づきでしたら、更にアドバイスお願いいたします。

ありがとうございました。

プリンターはA4ですよね?

プリンターに割付印刷の機能があれば用紙設定でそれを選びます。

割付、左右2面となりますので、左を印刷してそれでOKなら印刷停止やキャンセルのボタンを押します。

右側だったら2枚(左右)印刷しちゃいましょう(^^;
印刷のオプションで逆順で印刷というのがあれば右側から印刷しますので、片面終わったら停止する
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

印刷段階ではないのです!
すでにB4でもらったPDFの片面だけを切り取りたいのです。

もし他にも方法をご存じでしたらお聞かせ下さいませ。

ありがとうございました。