アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳を過ぎています。彼氏は30です。
路上でふざけながら、キスを何度もしていました。ディープではありません。私がしたくてしてて彼は若干キスに困っていました。
何度もしながら、意味のわからない言葉でじゃれあっていました。
すると、後ろから母親とその友達が見るに見かねてって感じで声をかけてきました。
母親はもう恥ずかしくてなさけないと一言メールをしてきました。
帰ると寝ていたのですが、明日の朝が心配です。
私の親はめずらしいほど厳しく過保護です。
彼とは遠距離なのであと1週間毎日会う予定です。
彼とは結婚もしたいくらい真剣ですが、両親のイメージはそうとう悪くなってしまいました。
ひたすら謝るべきでしょうか。なんていえばいえばいいのでしょうか。
もう死にそうです。

A 回答 (8件)

こんばんは。

        謝るってのは違いますね。   そういう問題ではありません。 総体的に言って、もっと大人になり落ち着きましょう。     何歳か分かりませんが、20歳は越えてるんだから中高生みたいな小娘根性は卒業しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達と一緒にいたので、恥ずかしい思いをさせたことには謝りました。
大人としての行動を取りたいと思います。
アドバイスをありがとうございます。

お礼日時:2009/07/23 21:38

分別がなさすぎますね。

彼氏も30歳にもなって、路上でキスなんて非常識にもほどがあります。ちゃんと彼氏から注意してくれないとダメですよ。

質問者様も20歳を超えているのなら、そもそも誰に見られてるかもわからない路上でキスなんて、普通はできないはずですよ。
近所の人でも、会社の人に見られたって同じことです。大人なんですから。

分別のない中高生じゃあるまいし、遠距離でもイチャイチャするのは、二人切りの時だけにしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に非常識だったと思います。
彼は文化の違いを知らなかったらしく、すごく落ち込んでいます。私から仕掛けて私から始めたので彼には申し訳ないです。

人前にいることを忘れないように気をつけたいと思います。
ただ、失われた親の信用は回復するのにものすごい時間と体力が必要そうです。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/23 21:42

「うるさい。

私の勝手でしょ」これで良いと思います( ・ω・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キスしようと私の勝手ですが、後悔しすぎていてそんな気持ちになれません。
回答者さんなような気持ちでいられたら少し楽になるかもしれませんが。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/23 21:48

親離れ子離れの問題です。



中学生・高校生なら、いざ知らず
お母さんは、友達の手前、気が動転したんだと思います
あなたは、もう大人なんだから、落ち着いたらどうですか?

笑って済ませなさい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり動転したようでした。
こんなこと書くのは変ですが、私も大人なのに今回の彼は愛しすぎて周りを忘れてしまうことがあります。
本当に気をつけたいと思っています。
親の信用は一気に失われました。
親は笑うしかないようですが、かなり怒っています。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/23 21:52

まあ、時代の習慣の違いですかね。

オープンな若い感覚では問題になりませんが、母親の年代や時代を考えると場違いなのかも知れません。

でも、本当は娘が幸せなことはうれしいことなので、どうってことないのですが、厳格な親の場合は、不潔感や不道徳感があるので、かなり悪い印象になるのです。

ご両親には謝る必要はありません。むしろ堂々とするべきなのです。罪悪感を抱くとかえってこじれます。何事もありのままでよいではありませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

罪悪感を抱く必要は確かにないのかなって思います。
確かに公共ではいけないと思いますが、愛はいいことなので。
堂々としたいのですが、なかなかできないので困っています。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/23 21:55

「彼氏のキスがそれほど下手と見えましたか。

年長者の厳しいお言葉、痛み入ります。彼氏にもしっかりと見直すよう伝えておきます。」これで良いと思います( ^ω^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母親を恥ずかしい思いにさせたので謝ることにしました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/23 21:56

お母さんには謝った方がいいでしょうね。

あなたも家の近所でそんな振る舞いをしたのはまずかったですね。
恋をすると周りが見えなくなるのはわかりますが、おかあさんの立場にたつとかわいそうに思います。しかも友達に見られたわけですから。
過保護だそうですが、お母さんもその友達に自慢の娘だと言ってたかもしれませんし、見た時はそうとうショックだったと思います。
終わってしまった事は仕方がないのであまり責める事は言いませんが、お母さんの立場を少し考えてあげて自分なりに一生懸命謝ってください。言いにくければ手紙でもいいでしょう。ただ相手の男性とは結婚を前提におつきあいしているという事を言ってください。遠距離で久しぶりに会えたのでうれしくてついあんな事をしてしまったと。嘘でもいいので「いつもはあんな事はしていない」と言いましょう。親はいつまでもあなたを心配しています。悲しませない嘘は必要だと思いますよ。
もし会わせていないのであれば、早めに親に会わせましょう。その時に改めてふたりで謝罪するといいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

母親はいつも私を自慢の娘だと言い歩いています。その友達にも私の学校生活やほかの活動について自慢していたと思います。
やはりかなりショックだったようです。溜息ばかりつきます。
たくさん謝りました。でも信用はなかなか取り戻せません。私は娘だからいつかはと思うけど、彼氏は嫌いだそうです。
いつもはあんなことをしていないといいましたが、全く聞いていませんでした。
本当に悲しいです。
とても良いアドバイスをありがとうございます。
またアドバイスしていただけたら幸いです。

お礼日時:2009/07/23 22:01

こんにちは。

私も以前 彼氏から送ってもらう時に キスを何度もしていて…気が付いたら ちょっと後ろに 犬の散歩をしていた父がいた事がありました。父だけでしたから(友達がいた いないでは 全然違うでしょうが)何も言いませんでした。父は母に言ったらしく でも 怒られはしませんでした。別に気にしなくていいと私も思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の母はそうはいかないようです。
気にしないようにしたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/24 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています