アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、
この間,私の部屋で彼氏とキスをしているのを窓を開けていたせいで,外で遊んでいた
近所の小学生に見られてしまい,それから『近所の小学生→小学生の親→私の親』というように
彼氏がいる事とキスをしていた事を母に知られました。それで,今日母に色々言われ怒られ…。
そんなにガミガミ怒られた訳じゃ無いんですけど,
やっぱり親とかは中3でキスとかって早いと思ってるんですか?

あと,誰と付き合ってるの?名前は?みたいに色々と質問されます,けど私的には言いたくありません。
母はよく兄達や親戚と私の事を話すんですけど,それが嫌で(^_^;
なんか誤魔化したりうまく答える方法教えてください。

A 回答 (8件)

自分に子供ができて、


中3でキスをしていたって、又聞きしたところを想像してみてください。
親とすればショッキングなできごとでしょう。
そこら辺の事情をもう少し理解してあげたら。
ごまかす必要はないでしょう。
本当に好きでキスしたのなら、親だって文句は言えないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/19 17:40

貴方のしている事は両親も経験しています。


貴方が出来るであろう悪い事も全て経験済みです。
貴方が、黙っていようと誤魔化そうと、両親は全て解ってます。
怒っているのは、素直にならない貴方の気持ちにです。
キスをした事を怒っているのでは無くて、正直に話をしない貴方に怒っているのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正直に話さないというか…。
親が他の人に話すのが嫌だから話すのが嫌なんですよ^^;

ありがとうございました

お礼日時:2008/09/19 17:42

キスをまた聞きで聞いたから動揺しているんでしょう。


町内で有名なキスカップル。小学校でも話題騒然!
そりゃ嫌だ。親として人目は避けて欲しい。

お母さんなら、中3ではしょうがないとは思っていると思いますよ。
お父さんなら、結婚するまで早すぎるって言うと思います。
恋愛はお母さんにできるだけ話をして、味方につけておいた方が絶対得です。女性の先輩ですし、血が繋がっているんですから同じ気持ちを持っていますので、問題解決に力になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

部屋が2階で見えないと油断してました(*_*;

ありがとうございました

お礼日時:2008/09/19 17:45

中3だったら別にキスぐらい良いと思いますよ。


だけど、絶対にそれ以上には行かないでくださいね。
何かあったら責任取れないでしょう?
私は今22歳だけど、それでもまだ自分で責任は取れませんよ。

他の人も言っているように、「また聞きで知ってしまった」のが嫌だったのと、
「人目を気にして欲しい」という理由から怒ったのだと思いますよ。

あとは色々質問されるとかのところについては、
No.3の人の

>恋愛はお母さんにできるだけ話をして、味方につけておいた方が絶対得です。女性の先輩ですし、血が繋がっているんですから同じ気持ちを持っていますので、問題解決に力になります。

に全くもって賛成です。

言わなかったらむしろ「そんなに親に言いづらいような【ダメな男と】付き合っているってことかしら?」と思われてもしかたありませんよ。

だいいちあなたの部屋でキスをしていたってことは、あなたの家にあげたってことですよね?
それでもあなたの親に挨拶にも来ない彼氏なんて、あなたの親から「しつけのなっていないガキだな。こんなのがうちの娘と付き合っているのか」と思われてもしかたないですよ。
きちんと挨拶させましょう。
「はじめまして。masami11-2さんと同じ学校の○○です。お邪魔しています。」
ぐらい言えるでしょ?口があるんだから。

こういうのはさっさと
「あたしは今○○くんと付き合ってるんだ!好きで好きでたまらないんだ!だからチューぐらいするからな!いいでしょ別に!」
と堂々と宣言しておいた方がいいです。

彼氏と喧嘩した時も、お母さんに相談すればいいアドバイスもらえますよ。
私はお母さんから「今日はどこでデートしてきたの~?」とか聞かれるけど、友達と恋バナするのと全くおんなじようにしゃべってます。
お母さんもね、娘に彼氏が出来ないより出来た方が嬉しいに決まってるんですから。
私のお母さんは私の彼氏のことをとーっても気に入ってて、旅行のお土産とか毎回買ってきて彼氏にあげてるみたいです。
私の知らないところで(笑)

別にお兄さんや親戚の人に言われるのが嫌なら、「恥ずかしいから黙っておいてね」って可愛くお願いすればいいんですよ~。
私だったらお母さんからばらされる前に全部自分でカミングアウトしますけどね(笑)

7こ年上のお姉さんからアドバイスでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼氏が来た時はちょうど親が買い物に行っていて
ちゃんと帰る時には挨拶してたんですけど、、
母を味方にできるようにしてみます。

ありがとうございました

お礼日時:2008/09/19 17:52

お母さんはおそらくうろたえているんでしょうね。

私も人の親ですが、今まで子供だとおもっていたのに、いつの間にか思春期を迎え、大人になろうとしている我が子の現実を突きつけられたのでしょう。気持ちは分ります。

近所の評判という事もあるでしょうね。あなたのように若いと、そんなのどうでも良いと思うかも知れませんが、結局日頃の評判というのは、廻り廻ってあなたの有利にも不利にもなるのです。大切な我が子が近所からどう思われているか、気になるのは親として当たり前でしょう。近所の小学生だって、キスの現場を目撃してショックだったかも知れません。あなたのお母さんは、その小学生のお母さんから話を聞いた時に「すみませんでした。娘に注意しておきます。」と頭を下げただろうと思いますよ。キスをする事自体はいけない事ではありませんが、不注意にも近所の小学生に見られてしまったという配慮のなさは、いかにも子供が火遊びをしているように思われてもしかたがないと思います(分りますか、このニュアンス?)。

相手の男の子はどんな子なのかお母さんだって気になるはずです。紹介出来るような彼なのでしょうが、万が一、わけありで親に紹介できないような彼だったら、それこそあなたもつき合うのを考え直した方が良いですよ。隠せば隠す程、ヤバい相手とつき合っているのではないかと勘ぐってお母さんも不安になるのではないでしょうか。「お母さんを信用して彼を紹介するんだから、私と彼の事を話の種にしないでよ。」とあらかじめ釘をさしてから紹介するのはどうですか? お母さんも彼を紹介してもらえば、少しは安心するとおもいます。

子供の事が心配でない親なんていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

話に出されないよう頼んでからちゃんと紹介してみようと思います。

ありがとうございました

お礼日時:2008/09/19 17:56

親として「娘に彼氏がいる」ってことの戸惑いもあると思いますが、



・窓を開けっ放しで他人に見られたことで普段から無防備にキスを
 しているのか
・親に挨拶無しに家にあげたのか

ってことで多少あなたにも「気をつけなさいね」って気持ちだと思いますよ。こちらの解決策としては、キスすることが悪いこととは言いませんが
TPOを持って人目につかないようにする、家にあげる時には彼にキチンと
挨拶させるなどあなたも改めるべき点はあると思います。
(あれこれ言われるのが嫌なら家族の目につかない所ですればいいでしょう。親としては目に入るから口出しもしたくなるのです。
確かに自分の家だとお金もかかりませんが、それなりのリスクはあります)

>母はよく兄達や親戚と私の事を話すんですけど,それが嫌で(^_^;
これは嫌ですよね。お母様のタイプが「キチンとあなたが口止めしたら
黙っていてくれる」タイプなのかそうでないのかでアドバイスが変わって
来ます。(まさか、名前を聞いて学校やその子の家に乗り込むタイプでは
ないですよね??その場合は絶対に言わない方がいいと思いますが)

前者であれば「お母さんはお兄ちゃんや親戚に私のことペラペラ喋る
から、内緒にしてくれるなら」ってハッキリ言った方がいいと思います。万が一喋るようなことがあれば、約束破りですから
あなたは怒ってもいいと思います。そして今後は「お母さんあの時
約束破ったからもう言わない」って突っぱねることもできますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その日は一緒に宿題をするために家に来ていて^^;
さすがに,家に乗り込むとかはしないけど
口止めしたら黙っていてくれるってのは怪しいです、、

ありがとうございました

お礼日時:2008/09/19 18:02

うちの娘はもっと早かったみたいです、自分から白状していました。



同じ年頃の娘をもつ親として説教しちゃいますが、まず、親がいない
家に、男の子を招き入れてはいけません! 彼氏もキスも、それほど
驚きませんが、誰もいない部屋に彼氏を入れたと知ったら、私は娘を
ぶっとばします。

それと、相手がどんな男の子か、きちんと親に話せるような関係を
作っておいた方が、後々、異性関係で傷つく確率が減ると思います。
これは我が家のポリシーなんですが、親に「こんにちは」も言えぬ
男の子はダメです。別に今お付き合いしているからって、結婚する
わけじゃないから、あまりカチカチに考える必要はありませんが、
オープンにお付き合いした方がいいと思いますよ、男の子に、安く
見られないためにも。

私は基本的に娘のことは信用していますが、そろそろ嘘をつかれたり
するんだろうなぁ……って覚悟はしています。でも、なるべく話して
ほしいなぁと思いますね。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いまの彼氏とは付き合って1年ちょっとなんですが
親は仕事で家に居ない事が多くて私の部屋に入れたのは初めてです。
いつもは彼氏の家か違うとこです。

この間は親がいると思っていたんですがちょうど買い物に行ってしまっていて(^_^;

ありがとうございました

お礼日時:2008/09/19 18:08

つうか、恋愛って娯楽なので、自分で親に家賃を払うか、自活してから堂々となさっては?


親からすれば、なんで自分の娘が、態々自宅内で、名前も言えない男に性的にご奉仕してるの?って事になると思うのですが・・・慎重な行動力を身に付ければ、と思います。

まあ、貴方の親御さんとよく話し合って、お家のルールを再確認ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前も言えないというか,ただ話の種にされるのが嫌で
彼氏の事を云うのが嫌だっただけなんです。

ありがとうございました

お礼日時:2008/09/19 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A