プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校1年の娘に、最近同い年の彼氏ができました。

学校帰りや休みの日に、ほぼ毎日うちに遊びに来ています。
それ自体は、まったく問題ないのですが、遊びに来ると必ず娘の部屋にこもり、
2人で布団に入り、イチャイチャしています。

初キスは、何日か前にしたようです。(娘の、プロフに書いてありました・・・。)
体の関係はまだみたいですが、避妊の大切さ、重要性は先日娘に話しました。

私がちょっと・・・、と思うことは、親や兄弟(中3の妹と、4歳の弟)がいても、
平気で2人で布団に入っていることなんです。
実際、今も部屋にこもっていて、私が先ほど上がって行ったら、
彼氏のほうがムクっと起き上がって、私と少々会話をしました。
娘のほうは、バツが悪いのか、起き上がりもしません。

そして、4歳の弟は、以前からお姉ちゃんたちの友達(男女ともに)が遊びに来ると、
一緒に遊んでほしくて、部屋に入って行きます。

先ほど、長女の部屋へ行って来た後、私に「どうしてお兄ちゃんも、一緒にお布団に入ってるの?」
と聞いてきました。

次女のほうも、なんとなく気づいてるようで、あんまりいい顔はしていません。

2人だけの時なら、何をしていても(避妊さえしっかりすれば)構いませんが、
家族がいる時にまで、他人の家の布団に入っていられる、彼氏の神経も、
図々しい娘の態度も頭にきます。


最初が肝心なので、その点だけは注意しようと思うのですが、
明日旦那がいる時に、2人を並べて話したほうがいいのでしょうか?

それとも、旦那がいない今日、私から2人に話したほうがいいのか、
悩んでいます。
ちなみに、旦那は2人で布団に入ってイチャイチャ、なんて、
まったく知りません。

彼氏は、性格的にはとても優しい、いい子だと思いますが・・・。


長文になり、失礼いたしました。

どうか、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「避妊さえしていれば‥」まで、ご理解があるなら、『時と場所を考えなさいよ』的に2人に話してはどうでしょうか?



単に叱れば(注意)、また別の場所で同じことをしているだけですから。

ちなみに私(男)の娘がそんな事をしてる、と知ったらブチキレますね‥ましてや目撃などしたら、彼氏は死刑です(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すいません、不謹慎ですが、「死刑」の言葉に笑ってしまいました。
たしかに、おっしゃるとおりですね。

ホントに、今の子ってどうかしてる・・・。
古い考えだと言われても、やっぱり親としてはしっかりした核を
持っていなければいけないですよね。

お忙しい中、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/10 22:13

あのさ、あなた親でしょ?もっとしっかりしないでどぉするの?


悪いけど ちょっと 飽きれるわ・・・
>2人だけの時なら、何をしていても(避妊さえしっかりすれば)構いませんが
って、
まだ高1でしょ?自由に伸び伸び育てるの意味と臭いものにはフタして
甘やかすのと意味を履き違えておられませんか?
家族の家はラブホテルじゃないでしょうが
いくら避妊したって出来る時は出来るでしょ?
兄弟の教育上だって良くないに決まってるじゃないですか
最初に気が付いた時にガツンと叱るべきでしたね。
二人に何かあったら責任取れるのか等もきっちり言って聞かす事です。

その彼氏も良い子だと思ってるようですが彼女の家に家族が居てるの知ってて
平気で布団なのかでイチャついてあなたに見つかってもケロッとしてるなんて
ちょっと普通じゃ無いと思いますけどね。
彼氏の態度にも娘さんの態度にも頭に来るのなら何故こんな所で言わないで
その場で本人たちに言わないんですか?もっと正面から子供にぶつかって
行くべきだと思いますけど。

今からでも遅くは無いからあなたから二人にちゃんと説教しなさい。
それでも治らないなら旦那さんにも頼めば良いのでは?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

k210mm様のおっしゃるとおりで、まったくお恥ずかしい限りです・・・。

たしかに、臭いものにはフタだったと思います。
ここだけは親として譲れない!という時には、嫌われても何しても、
毅然とした態度を取るべきでした。

昨日、初めてその現場を目撃したんですが、私もびっくりしてしまって、
何も言えませんでした・・・。情けないです・・・。

明日もまた来るようなので、私から2人に説教したいと思います。

お忙しい中、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/10 22:21

きっと見てなければ、避妊さえしっかりすれば…と割り切れるでしょうが、下のお子さんも入ってくる状況であればあまりいいことではありませんよね。



正直に娘さんと彼氏に下のお子さんたちが「どうして彼氏が一緒に布団に入ってるか?って聞いてきた。あなたはあの子たちにきちんと説明出来る?説明できないようなことを小さい子に見せるんじゃない。小さい子にもわかるんだから時と場合を考えなさい。ここはあなただけの家じゃないんだからね。」って。「それができないならお父さんにも言うからね」ってワンクッション置いて注意なさったらどうでしょうか?

「なら下の子達が入ってこられないように鍵つけて」とか
言うかもしれないですが、そこは折れないように。
それで治らないようであれば、旦那様に言って彼氏は死刑にしてもらうといいでしょう(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり、死刑確定ですよね・・・。

好奇心旺盛な年頃なのはわかるけど、時と場合を考えられない
娘に育ててしまった、私の至らなさにも腹が立ちます。

付き合って1ヶ月も経たないうちに、我が家を自分の家のように
思われても、困ります・・・。

次女や長男に、とにかく変な影響を与えないでほしい・・・。
しっかりと説教したいと思います。

お忙しい中、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/10 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A