アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、中学生ですが、まだキスをしたことがありません。
しかし、赤ちゃんの頃とかって、親が「チュッ」ってやったり
しますよね。実際に、小さい頃のビデオとか見ると、
お父さんがやってたりします。
それって、ファーストキスに入るものですか?
みなさんはどうですか?私の家だけかなぁ??
あ、でも、それは、覚えてないくらい小さい時ですよ。
1,2歳とか。
それが、ファーストキスに入るんだとしたら・・・・(困)))

A 回答 (9件)

うちもやられてました。

(笑)
自分の子供はカワイイもの。
どこの家もやってるんじゃないかな?
    • good
    • 0

考え方は人それぞれだと思うけど、


私は、ファーストキスっていうのはドキッてする初めてのキスが
そうだと思うよ。
幼稚園の時とか男の子と普通にチュッてするけど、あれは挨拶みたいなものかな!?(笑)
唇と唇が触れた時に、心臓が締め付けられるようなドキンッ☆っていうのがあってファーストキスっていうんじゃないのかなって私は思うよ(^^)
    • good
    • 0

入らないよ!


外人さんなんて家族とキスしまくってるじゃないですか。
ファーストキスは恋心を抱いた人との初キスです。
安心して、家族とも友だちとも、キスしていいよ。なんちゃって。
    • good
    • 0

こんばんは。


入らないと思います。
入れないでおきましょうよ。
そういうことになると、
私のファーストキスの相手はおばあちゃんになっちゃいます。(笑)

家族じゃない、大好きな人とのキスは
ぜんぜん種類が違うものだと思うな。
私もはじめてキスをしたときのこと、しっかり覚えてます。
なんだかとても夢心地だった。です。
ファーストキスって、とっても特別だもんね。
もちろん今でも大好きな人とするキスは大好きです。
いまでも夢心地になってるかも。えへへ。

すてきなファーストキスができるといいですね。
    • good
    • 1

こんにちは、1,2歳でその頃の記憶なんてないよね。

だからそれは愛情表現でファーストキスとは違うじゃないの。そんなんだったらファーストキスなんて言葉自体ないのでは。 ほんとに大事な人にね、あまり硬く考えないでさ。
    • good
    • 0

ああ、もう、すっごくカワイイ質問ですね!


あんまりカワイイので、すでに多くの皆さんが回答しているのに、
つい出て来てしまいました。
中3の方ですよね?
私も皆さんと同意見で、親や祖父母にされたキスは、
ファーストキスに入りませんよ、と言います。

私もいまだに小6の娘が寝ていると、チュ、としてしまいます。
(起きている時にすると激しく抵抗されるので)

中3の息子も、運動会で大活躍して帰って来たりすると、
ほっぺにチュ、ぐらいはしちゃいます。

それを心配している乙女心がカワイイ~。
がんばってくださいね。
    • good
    • 5

入らないでしょう!!


異性を意識し始めて、初めてするキスがファーストキスと言えるのでは?
幼児の頃(幼稚園くらい)自らの意思で気軽にお友達にキスした(もしくはされた)事もあるかもしれませんが、アレはただの「チュウ」ですね。
    • good
    • 0

みなさんは入らないと回答されてますけど、お父さん自身はファーストキスだと思っているんじゃないでしょうか。



まぁ、お父さんにはそう言っといて上げたほうが、お父さんも幸せじゃないでしょうか?

ファーストキスの相手とはたまにはデートしてあげてくださいね。
    • good
    • 1

こんにちは~


自分にとって一番好きな人と出来れば
それがファーストキスになるんじゃないかな?
好きでもない人とやるのはファーストキスじゃないと思います。
好きな人とやるファーストキスを大事にすればいいと思います。
言葉の通り日本語では初めての接吻ですが、
例えば元彼としていたとしても
次に好きになった彼とするのもファーストキスだと私は思います。
その彼とは初めてのキスって意味だから♪
要は自分の気持ち一つだと思います♪
これから頑張っていい恋してくださいね♪
ガンバ!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています