プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カラオケで使える低音の落ち着いた曲ってないですか??

J-POPで男性アーティスト

90年代後半~現在までの期間で

できるだけ有名な曲がいいです♪

盛り上がる曲ならいっぱい歌えるんですが

落ち着いた曲で知っている曲はキーが高くて歌えません..

ちなみにKREVA好きで

音色とかイッサイガッサイとかなら歌えます♪

でも他にも歌える曲増やしたいので..

よろしくお願いします♪

A 回答 (1件)

KREVAも私(一応、女です)からしたら割とキーが高いです…。


歌いやすいキーが福山雅治なもので。

落ち着いた曲でキーが低めなら福山雅治でしょうか。
「桜坂」や「HEAVEN」あたり。
「桜坂」はベタですけど。
少しキーを上げるならスキマスイッチの「雨待ち風」「奏」「桜夜風」、風味堂の「愛してる」「YOUR SONG」など。
福耳の「惑星タイマー」もいいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

cherrymoonさん
アドバイスありがとうございます.すごく参考になりました.
福山雅治はいいですね.メジャーだし.
スキマスイッチはそこそこキーが高いイメージがありますが,低めの曲もたくさんありますね.

>KREVAも私(一応、女です)からしたら割とキーが高いです…。
このコメントで思ったのですが,私は,「そこまでキーが低くなくてもいいけれどキーの高いところがない曲」が歌いやすいのかも知れません.

お礼日時:2009/07/23 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!