アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3段ボックスを2つ積み重ねて6段にしたいです。
やっぱり、釘で打たないといけないのでしょうか?
釘を使わず、積み重ねることはできますか?
普通に上に乗せるだけでは危ないですよね?
どうしたらいいのか教えてください。

A 回答 (3件)

隅金とは、要はネジ穴があいた補強用の金属板です。


http://www.kohnan-eshop.com/product_info.php/pro …
これでネジ止めして、上下のボックスを繋ぎます。左右それぞれ、手前側・奥側、計4箇所で上下をとめる感じで。3段ボックスの板は中空になっているので、ちゃんと枠や骨が入っている部分で止めるように注意してください。

ホームセンターでは、木ねじとセットで売ってるものがあるので、それを使うのが手軽でしょう。ボックス自体がそれほど強度があるものじゃないので、一番小さいので十分だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ホームセンターで買います。
初めて聞いた言葉ですが、ご丁寧に解説頂いたので、理解できました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/24 18:27

ただ載せただけでも、結構しっかりしてますので、


地震のことを考えなければそのまま2段積みできます。

あとは、中に入れるもの次第ですが、
できれば地震対策として、隅金金具で左右2つづつぐらい固定しておいた方がいいかと思います。DIYショップで売ってます。

この回答への補足

ありがとうございます。
隅金金具ってどうやって取り付けるのでしょう?
取り付けたいです。

補足日時:2009/07/23 16:46
    • good
    • 0

動かさない、倒れても付近に影響は無い、とかなら載せるだけでも構いません。



簡単な方法はカーペット用両面テープで接着
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お店で見てみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/23 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!