dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もしかしたら来年の1月にハワイに行くかもしれないんですけど、1月のハワイって夏のハワイに比べて寒いですか??
もし冬にハワイに行った事がある場合、その時の服装なんかも教えて頂けると嬉しいです。

暑いハワイから冬の日本に帰ってきてからの健康管理はやはり重要なものですかね(汗)

A 回答 (4件)

海に入る時は肌寒いと最初は感じますが、全然すぐに慣れます。

入らないなんてもったいない!!!
19時過ぎまで遊んでましたよ。
店やバス、空港など冷房ガンガンなので1枚羽織るのをもってれば
安心ですが基本的に夏のスタイルでオッケーです。
帰国してからのこともあるので、私はパーカー1枚もってます。
でもどのシーズンでもいきますが、11~3月に休みをとりやすいので
よく1,2月にいきます。
気候は悪くないです。
雨もありますが一日じめじめ降ってる時にはあったことがありません。
海に入る時以外に寒さなんて感じたことないですけどね~
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明どうもありがとうございました!
とても助かりました。

こんにちは

冬場は平均最低気温18度(夏は23度)で、最高気温は27度(夏は31度)です、雨期のため降雨量は夏の倍ぐらいあるみたいです。温度は、東京で言うと6月下旬の梅雨の時期くらいの感じでしょうか。海に入るのには、日によっては多少寒いかも知れませんね。晴れれば 日差しは結構強いですが。
冬場は、年末年始を除き、航空機やホテルも低料金シーズンですが、初めての場合は、良い季節に行かれたほうが楽しいのでは・・・ 
    • 0
この回答へのお礼

気温までわざわざ調べていただいちゃってありがとうございます!
ハワイは初めてなんですけど矢張り安いほうが財布にもいいし(笑)、
ハワイは日本人が多いという事なので夏場より冬場の方が外国に来た感が得られるんじゃないかと思いまして・・・
いずれにしてもsiorisannさんの回答は助かりました!
ありがとうございました。

私は毎年1月から3月の間にハワイに行っています。

今年は1月でした。
今さらですがハワイは常夏の島ですので1年中夏ですから1年中泳げます。1月も問題ないです。
つまり日本でいう夏の服装でOKです。
ことしの1月は少し涼しいと感じましたが、それはプールサイドで裸で寝ていて少し涼しく感じたという意味です。
冬に南の島から帰ると確かに風邪を引きやすくなるのであったかくして寝ることですね。
    • 0
この回答へのお礼

実体験は助かります!!
ハワイは暑いというイメージが強いんですけど
気を抜いちゃいけませんね。
ありがとうございました。

ハワイは常夏ってイメージありますが、雨季も乾季もあって、やはり冬は夏の時期に比べると肌寒い日もあります。

1月は雨もなんとなく多いしジメジメ感も多いです。

いつもは5月に行くことが多いのですが、今回1月に行きました。
肌寒くて海へは一度も入りませんでした。
でも入ってる人も沢山いますよ。

朝晩は長袖が必要です。
昼間でもスーパーや店舗、バスなどは冷房がガンガンに効いていますから、いつでも1枚羽織れるように上着を持っていたほうがいいです。
ホテルの出掛けの合言葉は”カギ持った?上着持った?”でした。

厄介なのは日本の脱出時の上着ですね。
私は我慢して”タンクトップ+パーカー+ジャケットで行きます。
機内も肌寒いのでパーカーは重宝しますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ハワイに長袖って想像つきませんね(汗)
海は1月だと寒くて入れない場合もあるんですね

長々と答えてくださってありがとうございました!