長渕剛が出演していた、「とんぼ」・「RUN」・「ボディガード」これらドラマのビデオ、なるべく通販で手に入れる方法はないでしょうか。
剛大ファンの自分としては悔しいんですが、ビデオレンタルショップにはおいてないので。それに徳島人ですから、そんなものも手に入れにくく・・・。通販、インターネット上で手に入れれるサイトなど、ありましたら、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

初めまして。

僕も長渕剛主演ドラマ『とんぼ』を探してインターネットオークションでやっと手に入れました。入手は難しいですが・・・マメにチェックです。
    • good
    • 2

販売はしてないんです

    • good
    • 0

はじめまして!



楽天オークションにたまに、長渕剛全ドラマDVDセットを出品してたのを見かけたことがあります。
最近は見てないので出品されているかは不明ですが、時々チェックしてみて下さい。
    • good
    • 1

残念ながらビデオ化はされていないはずです。


オークション等で個人的に譲ってもらうしかないと
思いますよ。
「とんぼ」以前の「親子ゲーム」「親子ジグザグ」
「家族ゲーム」もおすすめですよ。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q長渕剛テレビドラマのランの挿入歌を教えて下さい

長渕剛テレビドラマのランの挿入歌を教えて下さい

Aベストアンサー

RUN

https://ja.wikipedia.org/wiki/RUN_(%E9%95%B7%E6%B8%95%E5%89%9B%E3%81%AE%E6%9B%B2)

長渕が主演を務めた同名テレビドラマ『RUN』(1993年、TBS系列)の主題歌として使用された。

Q長渕剛 主演ドラマ

長渕剛さん主演のドラマが、いくつかありますが、彼が、親子ゲーム等のドラマで見せた軽い役の為、学生か誰かにナメられるので、うって変わった役処を演じ、ヤクザ役をやったドラマは【とんぼ】だったのでしょうか?それとも【シャボン玉】だったのでしょうか?哀川翔さんが、最後拳銃で頭を撃ち抜かれるシーンがあったようにも思います。【とんぼ】か【シャボン玉】またもしくは両方のドラマ共似た、役柄だったのかが思い出せません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「とんぼ」、ですね。

「とんぼ」…暴力団八田組の若頭、小川英二
「しゃぼん玉」…診療所を開業する医師、矢島鉄平

Q長渕剛さんのシングル曲で好きな歌ベスト5は?

長渕剛さんのシングル曲で好きな歌ベスト5は?

Aベストアンサー

1.しゃぼん玉

2.とんぼ

3.乾杯

4.しあわせになろうよ

5.順子

彼の曲は、魂の叫びが心に響きます。

Q長渕 剛さんのドラマ

昔のドラマで長渕 剛さんが家庭教師の役をしていたドラマの
タイトルを教えてください。

Aベストアンサー

  
  こんばんは! planktonさん!

   はい! 回答者の皆さん方が書かれてますように

   間違いなく 【 家族ゲーム 】 です!

   私も長渕剛さんの 『 家族ゲーム 』 大好きで毎週見てました!
   『 家族ゲーム2 』 もありましたが、私は最初の家族ゲームが好きです!
   当時、映画の家族ゲームは見ていなかったので違和感などはなく楽しめました!
   今の十代の若い人達がこのドラマを見たら長渕さんのキャラクターにビックリ
   するのではないでしょうか? とても明るくて、行動力のある青年の役ですからね!
   個人的には、『 とんぼ 』 などのドラマの長渕さんより、 『 家族ゲーム 』の
   長渕さんの方が好感が持てるんですが!

   他の出演者の方では現在、舞台や映画そして、宮崎駿さんの作品で声優として
   活躍されてます 『 松田洋治さん 』 がシゲちゃん役でとてもいい味を出して
   おられました! ホントの演技力を持った役者さんです! 松田洋治さんのような
   方がもっとドラマに出演されるとうれしいんですけど ・・・・・・・・ !

   あの~ そしてosalinさんには悪いんですけど、主題歌の 「 孤独なハート 」は
   『 家族ゲーム2 』 の方なんです。 (^.^)♪
   『 家族ゲーム 』 の主題歌は 【 GOOD-BYE 青春 】 という曲なんです!
   当時、大好きな歌でこのレコードを買いました! 確か、作詞は長渕さんでは
   なくて秋元康さんでした! 長渕剛さんはスィンガーソングライターなので
   作詞作曲は全部自分でやられるのに珍しい1曲です!

   家族ゲームで検索しましたら下記のサイトがありましたので見てください!

   サイト名 : 【 TSUYOSHI ROAD 】

           [ 全TVドラマ紹介 ] より

         http://www2.wbs.ne.jp/~goal/tn-k/tn-dorama.htm


   planktonさん!

   『 家族ゲーム 』 ホント楽しいドラマですよね!
   また再放送して欲しいと思っているのは私だけじゃないはずです!
   当時、私の家にはビデオがありませんでしたから悔しいです!

   私が住んでいる滋賀県は、大阪のTV局を通じて東京の番組を
   見ているんです! 現在、火曜日深夜( 日付けは水曜です! )に
   MBS( TBS系列 )で昔のTBSのドラマの再放送をしています!
   現在は 『 ママハハ・ブギ 』 でその前は 『 予備校ブギ 』でした!
   この枠の時間に 『 家族ゲーム 』 が放送されるのを待っているんです!
   
   planktonさんがもし関西にお住みでしたらお楽しみに!

  では! (*^▽^*)♪ (*^◇^*)♪ (*^◯^*)♪ (*^0^*)♪ (*^□^*)♪
   

参考URL:http://www2.wbs.ne.jp/~goal/tn-k/tn-dorama.htm

  
  こんばんは! planktonさん!

   はい! 回答者の皆さん方が書かれてますように

   間違いなく 【 家族ゲーム 】 です!

   私も長渕剛さんの 『 家族ゲーム 』 大好きで毎週見てました!
   『 家族ゲーム2 』 もありましたが、私は最初の家族ゲームが好きです!
   当時、映画の家族ゲームは見ていなかったので違和感などはなく楽しめました!
   今の十代の若い人達がこのドラマを見たら長渕さんのキャラクターにビックリ
   するのではないでしょ...続きを読む

Q長渕剛DVD桜島の勇次の次にあるドキュメントで歌っている歌の名前を教えてください。

こんにちわ、最近になって長渕剛を聞くようになりDVD桜島を買いました。Disc2で勇次の次に少しドキュメンタリーが流れるのですがそこで演奏されている歌が気に入ってしまいできればCDとかで聞きたいと思っています。で、歌の歌詞に風は南から~とあったのでまさにアルバム風は南からの一曲だろうと思い風は南からを買いましたが入っていませんでした。ぜひその曲のタイトルを教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして、気になったので調べてみました
どうやらアルバム「風は南から」には曲が入っていないようですね…
しかし曲名は「風は南から」みたいです
歌詞が出てきました
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=37361

また、この曲はアルバム「逆流」に入っているようです
http://music.yahoo.co.jp/shop/c/10/toct25944/

ご参考になりましたら幸いです。

Q長渕剛のしゃぼん玉(ドラマ)

長渕剛の大ファンです。
以前、放送していたドラマしゃぼん玉を、再度観たいのですが、レンタル店でもネットでもありません。
どこかで観れる方法は、ございませんか?
どうしても観たいので、宜しく、お願い致します。

Aベストアンサー

長渕主演のドラマは全て販売、レンタルはされていません。
mixiで長渕のコミュニティに登録して、ダビングさせてください と頼んでみるのがいいですよ

Q長渕剛の歌「とんぼ」の歌詞がほしい!!

今日は!長渕剛の「とんぼ」を聞いて、メロディーが良いが、歌詞はちょっと分からない。その全部の歌詞がほしいですが、助けていただきたい!どうも、ありがとうございます!

Aベストアンサー

これ

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36225&title=%A4%C8%A4%F3%A4%DC&artist=%C4%B9%DE%BC%B9%E4&ss=%C4%B9%DE%BC%B9%E4&sk=%C4%B9%DE%BC%B9%E4

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36225&title=%A4%C8%A4%F3%A4%DC&artist=%C4%B9%DE%BC%B9%E4&ss=%C4%B9%DE%BC%B9%E4&s

Q10年くらい前の長渕剛のやくざもののドラマ?

こんにちは。
子供の頃、長渕剛が主役の連ドラの中で、長渕の舎弟が殺されてアパートの前に袋詰めで捨てられていた・・・という回があって、それ以来やくざものを見ると気持ちが悪くなっていました↓

でも最近、いきなり哀川翔さんのファンになってしまい、あの時殺された舎弟こそ哀川さんだったのかもッッ!と複雑な気分です。

質問はここからですが、そのドラマは何という題名かご存知の方はいらっしゃいませんか?

多分、「とんぼ」とか「英二」とか「しゃぼん玉」とかそこら辺だと思いまが、さっき述べたアパートの前に袋詰めで・・・という記憶もうろ覚えですごくいい加減です。本当に哀川さんだったのかどうかもわかりません。

タイトルがわかったら、ぜひ週末はレンタル屋さんに行こうと思っていますので。
さすがに私もいい大人になりましたので、もうあのシーンにショックを受けることはないと思いますし(*^_^*)

Aベストアンサー

#3のものです

すいません(^^;)
袋ずめになってたのは、哀川さんで間違いないですが、
あれはかろうじて命は取りとめたので、死んでませんでしたね(^^;)

Q長渕剛さんの曲で、母親を歌ったものは?

以前ラジオで、長渕剛さんの曲が流れていて、母親をテーマにしたような歌詞が印象的でした。

曲名が分らないまま、ずっと気になっていました。

ぜひ聞いてみたいので、ご存知の方がいらっしゃいましたら
タイトルを教えてください!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そのままのタイトルで「MOTHER」のことでしょうか。

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。(ディスク3の8曲目)

http://www.hmv.co.jp/product/detail/1403934/track/1

↓歌詞です。

http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=6878

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/JAPAN_(%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%A0)

Q草彅剛が主演してた銭の戦争ってドラマとこれから放送される、これもまた草彅剛主演の嘘の戦争ってなんか似

草彅剛が主演してた銭の戦争ってドラマとこれから放送される、これもまた草彅剛主演の嘘の戦争ってなんか似てません?

Aベストアンサー

続編ではなく設定なども異なる作品ですが、テイストは同じ。
復讐をテーマにしたシリーズもの的な位置づけだそうです。

>脚本・後藤法子さん、監督・三宅喜重をはじめ、スタッフが再集結し、“草なぎ剛・復讐シリーズ”第2弾を制作します。壮絶な復讐劇第2弾となる『嘘の戦争』は、よりスケールアップした完全オリジナルストーリー。
http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2016/161021-i287.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報