アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月下旬に2泊3日で串本と伊勢に行きます。
それぞれの場所の、お勧めの民宿をご存知でしたらお教えください。
希望は・・・

(1)近くに温泉がある民宿
(2)1泊2食6500円まで

あと、週末に串本から伊勢まで車でどの位の時間を考えていたらよろしいでしょうか?

A 回答 (5件)

No.3の者です。

補足を頂きましたので、再びお邪魔します。

さて、出発地が神戸で、その日は白浜宿泊と言うのは分かりました。神戸から白浜まででしたら妥当な所ですね。問題はその翌日からの行程になると思います。白浜から串本までは約1時間足らず、串本から伊勢までは5・6時間となりますので、どう見ても休憩を入れて8時間程度見て置く必要がありそうです。白浜を朝出発しても伊勢に到着するのは夜になってしまいそうです。

私が以前このルートで伊勢まで行った時は、朝10時頃に家(白浜まで約90キロ北、和歌山市より少し南)を出て、No.4さんが書かれている御浜のビジネスホテルに宿泊しました。(もう夕方近くでした。)次の日にR260経由で伊勢まで行きましたが、結構のんびり走る事が出来ました。

そこで「近くに日帰り温泉のある民宿」となりますが、やはり伊勢付近の民宿と言う事になってしまいますね。温泉があるかどうか分かりませんが、民宿なら伊勢付近には数多く存在していると思われますので、ネット上で検索すれば見つかると思います。

↓の参考URLに伊勢方面の温泉施設の一覧表がありますので、参考にして下さい。

それでは、良いご旅行を!

参考URL:http://kobe.cool.ne.jp/megurunet/mie/ise-shima.h …

この回答への補足

度々ありがとうございます。
URLは非常に参考になります。
今からじっくり検討したいと思います。

• 0

こんにちは!人生旅人の者でございます。

和歌山・三重最高ですね。楽しい旅になりますように!当方常に車中泊型なので民宿情報は紹介出来ませんが、串本から伊勢までの平日の所要時間はR42のみ利用なら車で5~6時間と思います。但しこれは走行時間だけね。それに紀伊長島町~志摩・鳥羽方面へR260を利用する場合、もう1時間程度追加しておいた方が良いかもしれません。紀伊長島町~志摩へのR260は、入り組んだ海岸線で小さな漁師町や真珠の筏など、ほのぼのした風景が展開するためドライブには良いかもしれません。しかし、R260はいかんせん細いんです。小型乗用車でも、すれ違い出来ない所がたくさん有るし、ガードレールが無い崖縁を通る所もたくさん有ります。標識に”大型車困難(通るのはいいけど、あんた難しいよの意味と思う)”なんてのが出てきて笑えますけどね。

R42の途中御浜町なんて海が沖縄並にきれいだから、休憩時間多めに考えておいた方が楽しめると思いますよ。

では、気をつけて行ってらっしゃい!

この回答への補足

非常に詳しい回答をありがとうございます。
思ったより串本~伊勢に時間がかかるのと、教えていただいたようにゆっくり走るほうが良さそうなので旅行プランを練り直します。
この旅行前の計画を練っている時間が旅行と一緒位楽しいです。

• 0
この回答へのお礼

この週末に旅行してきました。
教えていただいていたので、旅行の計画を見直しました。串本に宿泊し朝9:30に出発しました。那智大滝を見学し、伊勢へ着いたのが14:00頃でした。
伊勢神宮を見学し、それから晩御飯を食べに志摩方面へ走りましたので、おかげさまでゆっくりとした旅行ができました。
ありがとうございました。
お礼が遅くなり失礼いたしました。

No.2の者です。

先に貼り付けたURLですが、うまく表示されないみたいですね。(文字数が多過ぎるのが原因のようです。)どうもすみません。

以下のURLをコピペしてご覧下さい。

http://odn.excite.co.jp/travel/hot_spring_of_hot …
    • 0

和歌山在住者です。

↓に和歌山県内の旅館・民宿が紹介されていますので、参考にしてみて下さい。

出発地が書かれていませんが、串本から伊勢まではかなりの距離があります。(R42利用で約200キロ程度)私も以前、南周りで伊勢まで行った事がありますが、R42はカーブも多くて、アップダウンもあります。特に白浜以降は急カーブも多いです。(通行量は少なめですが)新宮から三重県内に入ると、直線コースの快適なドライブが満喫できますが、鬼ヶ城以降は再びカーブの連続となります。伊勢までは串本から5時間程度だと思います。

民宿についてはあまり詳しい事は分かりませんが、温泉付きの民宿となると難しいかもしれません。ネット検索で「和歌山(三重) 民宿 温泉」で検索すれば見つかるかもしれません。

それでは良いご旅行を!

参考URL:http://odn.excite.co.jp/travel/hot_spring_of_hot …

この回答への補足

出発は神戸なのですが、その前の日に白浜に宿泊します。
串本から伊勢まで3時間位かなとアマいことを考えていました。

質問の仕方が悪かったのですが、温泉付きの民宿ではなく「近くに日帰り温泉のある民宿」を探しております。言葉が足りずに失礼いたしました。
もしご存知でしたらお教えいただけませんか?

• 0
この回答へのお礼

この週末に旅行してきました。
教えていただいていたので、旅行の計画を見直しました。串本に宿泊し朝9:30に出発しました。那智大滝を見学し、伊勢へ着いたのが14:00頃でした。
いい旅行が出来て嬉しいです。ありがとうございました。
お礼が遅くなり失礼いたしました。

元伊勢の住民です。

串本のことはあまりわからないのでごめんなさいですが・・・
「民宿」でしたらどう考えても伊勢よりも鳥羽でしょう!っていうか、伊勢の民宿ってあるのかな????
鳥羽でしたらパールロード(景色は最高です!!)沿線の「本浦(もとうら)」「石鏡(いじか)」「相差(おうさつ)」などにたっくさんあります。ネットで検索しても結構でてきますよ。
「本浦」の銀鱗(ぎんりん)というところに行った友人がなかなよかったと言っていましたよ。海の見える露天風呂がよかったらしいです。

あと、出発地はどこでしょうか?串本から伊勢あるいは鳥羽に行くのは、結構距離ありますよね。R42利用かと思いますが。3時間はかかるのでは?(自信はないですが・・)鳥羽は伊勢よりもひとつ遠くなりますね~。

でも、この時期はどこに行ってもいいですよね~。うらやましいなあ。
たいした回答にはなりませんでしたが、ご参考になりましたら幸いです。
どうぞよい旅を!!

この回答への補足

伊勢より鳥羽に宿泊したほうが良さそうですね。
ありがとうございます。

• 0