アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

綾小路きみまろさんって、CDも大売れでテレビで見ない日は無いくらい大人気ですが、私は彼の漫談(?)を聞いても、ちっとも笑えません。
舞台で彼がしゃべると、会場はどっかんどっかん大爆笑ですが、テレビで見ている私は、「ふうん、なかなかいいこと言うね。で、だから何なの?」って感じで、大笑いすることはありません。
お客さんたちが、腹を抱え、身体をよじり、涙を流しながら爆笑する姿を見ると、「俺って、不感症?」って思ってしまいます。
皆さんはやはり、彼の漫談に涙を流して大笑いしてますか?
ちなみに私は42歳です。私は、変わってますか?

A 回答 (9件)

こんばんわ。



私は腹をかかえて涙を流しては笑いませんが、普通には笑います(^_^)
あの喋り方と、雰囲気と、体系と、とぼけた感じのイントネーションが中年のかたがたに受けてるのかなぁ。とおもいます。

最近、綾小路きみまろさんのネタが盗作だ!と言う疑惑がありましたね。
サラリーマン川柳をぱくったと指摘され、あっさり「そうです」と認めていましたね(^_^;)
あらら?盗作だったのね・・・と思いましたが、ああゆう喋り口調で話す事で、より面白さがましてるのかな?とも思いました。(まあ、盗作された人には気の毒ですが・・・)ところでその著作権とかってどうなるんでしょうかね?CD出しちゃってるわけだし・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ぱくったとは言っても、彼がぱくらなければ余り日の目は見なかったわけだし、才能はすごいと思いますよ。

お礼日時:2003/04/04 23:43

私は高校生です★


私はお笑い大好きですが、あんまりおもしろいとは思いません。主婦や夫婦ネタが同じような感じでつまんないって気が・・でもやっぱり中高年のアイドル!父と母はライブに行くみたいです★おもしろいって言ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
若い人と同じ感性(?)で、安心しました!!

お礼日時:2003/04/04 23:44

ん、普通でしょ?


もし世の中の人を全員笑わせる事ができる芸人がいたら…天才…いや気持ち悪いか(笑

それにテレビとライブ(舞台)でも全然違いますしね
ナマで見るとその場の雰囲気と言うかより面白く盛り上がれる感じってあるじゃないですか?
自分だとどんなにお気に入りの芸人さんでもテレビとかで一人でみているとなんか面白くないですよ
逆に全然知らない人でも目の前でナマでやっていると意外と楽しめちゃいますしね(笑
またお笑いは一部だけ切り取って見ても…あんまり面白くないですよね
やっぱ最初のツカミから見て"芸人さんワールド"へ引き込まれないとイマイチ笑えないですね

ま、娯楽ですし気楽に考えておけばええんとちゃいますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、テレビとライブは違いますものね。
そういえば昔、高校へ来た落語で大爆笑したことありますが、テレビの落語じゃ笑えなかったし。

お礼日時:2003/04/04 23:46

私もおもしろいとは思いません。


たまにクスッと笑えるネタがあったりしても、大爆笑ということはないです。
最近、彼のネタは盗作だったという記事を読んでから、ますます笑えなくなりました。

彼の漫談を面白いと思ってる人とは笑いのツボが違うのでしょう。
質問者さんが変わってるというわけじゃないと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「笑いのツボ」ですか。やはり、十人十色なのですかね。
安心しました。

お礼日時:2003/04/04 23:47

こんにちは



家の母親が,噂を聞きCDを借りてきました
そして一緒に聞きました
笑えるポイントも多いのは事実ですが
ムカッとくるところも多いと思います
何故なら,笑うところと違うやろ!と思うからです
お年寄りに対する毒舌トークと言うところが
新しい思考なのでしょうか???

二度目は聞きたいとは思いません
因みに31歳男です

ではでは
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じ様な感覚で安心しました。

お礼日時:2003/04/06 21:27

こんばんわ。



私は、面白いとは思いましたが、腹を捩って大爆笑とまではいきませんでした(笑)
私の母は大笑いで、その友人達にも好評だそうです。
見ていると、彼のネタは熟年女性(特に既婚の方)向けな感じがします。「そうそう、そうなのよ!!」って思うことを面白く皮肉ったりしてて、事実なだけにおもしろいのかな~っておもいます。
だから、doki_dokiさんは決して不感症じゃないと思いますよー。

私も、将来は大爆笑をしてるかもしれません。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
熟年女性向けなのですかね? それじゃあ笑うの無理かも。

お礼日時:2003/04/06 21:28

別に変わってないと思いますよ。



あの人のネタは、主におばさん向けであって、
あなたのような男性向けではないです。
だから笑えないのじゃないでしょうか。

ちなみに、私は高2の男ですが、
いつも笑わしてもらってます。
私の場合は、人を馬鹿にした笑いが好きなので。
好みですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
若い人と同じ感覚で安心しました。
私も、ダウンタウンや爆笑問題が好きです。

お礼日時:2003/04/06 21:31

ねた的に年配向きでしょうね。

 ライブって言うの?そういうのを見てたら、やっぱり年配の女性中心でしたし。  ばばーと毒舌吐きまくりの~あ~えっと~毒マムシ三太夫でしたっけ、すごい毒舌吐きまくってるけど年配の方に人気ですもんね。 私には、どっどうして?って思うけど、愛のある毒舌だと言っていましたが・・・  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まむしさんは、また別の魅力なのでしょうけどね。
やはり、おばさん向けなのですね。

お礼日時:2003/04/06 21:32

私は19歳の女です。


私がはじめてきみまろさんの喋りを聞いたのはラジオだったんですが、面白いと思いますね。
確かに会場で爆笑している中に「おいおいそれやりすぎだろう」って人もいますが、少なくとも私も笑ってみています。

doki_dokiさんは普通だと思います。人それぞれ価値観がありますから。私だって周りが面白いって言う人が面白くないと感じることもあります。
ただ私の周りに、自分が嫌いだからって周りにもそれを強要する人や興味がないから話を振ってもなんの反応もしてくれない人がいたんですが、そういうのだけはやめて欲しいなーと思いますね。
生意気に失礼しました~(^^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
若いのに面白いと言うことは、やはり女性向なのですかね。それとも、人それぞれってことですかね。
価値観はそれぞれ違いますものね。

お礼日時:2003/04/06 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!