アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下記の条件に合うようなアニメを知っていたら教えてください。
☆条件
天涯孤独or片親のみor兄や姉など、家族の内の誰かを失くしている、もしくはストーリー中に失くす男性キャラ(主人公でなくてもいい。ただし、ほとんど出番のない男性キャラは却下。また、失くした人物として、祖父、祖母、ペットは却下。)できれば、家族の誰を失くす、もしくは失くしているのかを明記してくださるとありがたいです。
☆条件に当てはまるアニメで知っている物
シャッフル!メモリーズ、交響詩篇エウレカセブン、RAVE、新世紀エヴァンゲリオン。
条件に当てはまる2000年~現在のアニメを教えてください。お願いします。

A 回答 (17件中1~10件)

『鉄のラインバレル』


主役の早瀬浩一(14歳)は、第1話のラインバレルの墜落により突き刺されて死亡し復活ですが、
JUDAの特務室室長の『森次玲二(25歳)』は、実は中学時代に不良達に姉を殺されて居ます。

森次玲二は、早瀬浩一を正義の味方としてラインバレルの性能を最大限に引き出せる様にする為に途中で敵役に回ったが。
色々と、森次玲二は美味しい処を持って行くかな?。
なので、出番は多いハズ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

鉄のラインバレルは全然知らないアニメです。
主人公が第1話でいきなり死亡して復活なんてイミフなストーリーって面白そうですね。気になります。
両親は健在?のようですが、姉を亡くしているんですね。そうですか・・・。
出番は多いとのことですね。出番が多ければ主役でもそうでなくてもいいです。
極端に出番が少ないキャラだと、スポットライトがあたらないし、ストーリーにもあまり絡まないでしょうから。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/25 07:53

「はじめの一歩」幕之内一歩:父親死亡。

母親は健在
「鋼の錬金術師」エルリック兄弟:母親病死
「黒神」伊吹慶太:母親交通事故死(実は故意)、父親は記載ないので不明
「とらドラ! 」高須竜児:父親死亡、母親健在
「黒執事」シエル・ファントムハイヴ:両親死亡
「我が家のお稲荷さま。」高上兄弟:両親死亡
「ぽてまよ」森山素直:母親病死、父親健在
「素敵探偵☆ラビリンス」日向繭樹:両親死亡
「武装錬金」武藤兄妹:両親死亡
「獣王星」クライン兄弟:両親死亡、弟もストーリー中に事故死
「無敵超人ザンボット3」神勝平:ストーリー中に親類縁者すべて死亡
「リングにかけろ」高嶺姉弟:父親死亡、母親はストーリー中に病死
「ブラック・ジャック」挾間黒男:母親爆死
「強殖装甲ガイバー」深町晶:母親死亡、父親はエンザイムにされ晶自身が殺してしまう
「頭文字D」藤原拓海:母親死亡、父親健在
「エリア88」風間真:天涯孤独の孤児
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに沢山教えてくださってありがとうございます。調べようと思いましたが、こんなに沢山調べるのは大変なので止めましたorz
この中で知っているのは、ハガレンととらドラ!くらいですね。後は知らない物ばかりなので嬉しいです。
とらドラ!の竜児って父親他界してたんですね。知らなかったです。
両親死亡、または片親死亡という生い立ちのキャラが多いですね。私にとっては嬉しいことですが。
中には、家族の誰かをやむを得ず自ら手にかけるということもあるんですね。そんな残酷な設定はあんまりですね。カワイソス。
ストーリー中に家族の誰かが死ぬことも多いですね。その時のそのキャラの反応や泣き叫ぶ様がなんともいえな(ry
多いのは事故死、病死なんですね。稀に自らてにかけるということもありますね。
全部チェックしておきます。でも、どれから見ようか本当に迷います。見たいアニメが50個以上はありますから。
いくつも教えてくれてありがとうございました。助かります。

お礼日時:2009/07/25 07:45

BLASSREITER



ハッキリと判明してる限りでは

ジョセフ、アマンダ、サーシャが両親を亡くしてます。
マレクが詳細忘れたけど孤児院出身。

と言うかこの作品、そういうキャラに事欠かないんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブラスレイターってなんかカッコいい感じのアニメですね。
両親を亡くしているキャラが多いんですね。サーシャというキャラはジョセフの実姉ですか。公式HPで見た時、マレクは女かと思いました。
これもよさそうなアニメですね。1年前くらいに放送されたアニメのようですから、絵も綺麗でいいですね。
これもチェックしておきます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/25 07:30

『Fate/stay night』


10年前に冬木市で聖杯を巡る戦争が、
唯一の生存者である幼い衛宮士郎が魔術師である衛宮切嗣に助けられ育てられ、
衛宮切嗣の死の際に屋敷などを相続した。
そして、再び聖杯を巡る戦争に巻き込まれて、
衛宮切嗣が残していた魔方陣が起動しサーヴァントのセイバーを衛宮士郎は呼び出してしまった。
今度は、衛宮士郎が聖杯を巡る戦争の当事者と成ってしまった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人公は両親を亡くして孤児になったんですね。いいですね。面白そうです。
私は鬼畜野郎なので、不幸な生い立ちを持つ男性キャラが好きなんですよ。家族の誰かを亡くしたとか、辛い過去があるとか。
但し、現実の男には興味ないし、そういうことを聞いてもあっそう、くらいにしか思いません。
見たいアニメがどんどん増えていきます。何から見ようか迷いますね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/25 07:23

コードギアス反逆のルルーシュ:母親死亡、R2で父親を自分で殺害

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どのキャラがそうなのかウィキで見てもわかりませんでしたが、父親を自ら殺めたということが気になります。
どういった事情でそうなったのか、アニメで見て確かめようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/25 07:13

『ふしぎの海のナディア』


ナディアもアレですが、
ジャンも両親を亡くして居ます。
更に、最後の方でジャンも・・・、でも、ブルーウォータの能力でナディアの祈りが通じてジャンが甦る。
ナディアのお兄さんは、機械人間にされていて電源ケーブルで・・・ガーゴイルに電源を断たれて絶命?。
ネモ船長がナディアの父だったのが判ったが最後にブルーウォータの加護が無くなり死亡した様です。
で、ナディアとジャンは結婚したという事ですね。

『屍姫』(『屍姫 赫』は前半の物語で『屍姫 玄』は後半の物語)
星村眞姫那もアレですが、
花神旺里は児童福祉施設『大麟館』で育てられた。
花神旺里の母の死に際した物語はアニメで語られてます。
『屍姫 玄』で星村眞姫那の契約僧として共に屍を倒す戦いをしていく事になった。
『屍姫 赫』の最後に花神旺里が兄と慕っていた田神景世(星村眞姫那の初代契約僧)を喪う。


『機動戦艦ナデシコ』
テンカワ・アキト(主人公)は、幼い日に両親を暗殺で亡くしている。
兄弟姉妹は居なかったハズです。


『犬夜叉』
犬夜叉(主人公)は妖怪である父が死んでますね。
母も死んでいるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふしぎの海のナディアも聞いたことはあっても見たことのないアニメです。ウィキで調べました。ヒロインは孤児ですが、ヒーローも両親を亡くすんですね。
最終話ではジャンが死んでしまうようですが、展開によっては生き返ると。不幸な生い立ちのキャラ達ですね。
屍姫ってなんだかすごいですね。半分以上のキャラが死んでるし。享年○歳って書いてあるキャラばかりでした。人間を襲う死体って・・・面白そうですね。
このキャラも不幸な生い立ちでいいですね。操られてアニキと慕っていた人を殺害したり、アニメ版では屍化?していた母親から生まれたとか。
両親がいないというのがこれまたよし。ストーリーも面白そうなので気になります。
機動戦艦ナデシコも主人公が両親を亡くしているんですね。両親を亡くしているキャラって多いですね。私が知らなさすぎたんですね。
兄弟は元からいないようですが、従兄弟や親戚もいないならこの主人公は天涯孤独?そうだったらい(ry
犬夜叉って両親いなかったんですか?知らなかったです。いると思ってました。犬夜叉も可哀そうなヤツですね。恋人だったキキョウも亡くして。
特に屍姫が気になりますね。死体が動き回るところとか、旺里というキャラの生い立ちとか。これも見てみたいです。
いくつも教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2009/07/25 07:09

『星方天使エンジェルリンクス』


16歳の少女 李美鳳は天環グループの総帥だ。
幼い頃に両親を海賊襲撃で喪っている。
実は、祖父の遺言で無料宇宙海賊退治をしている。
祖父の墓の傍らには、李美鳳の墓に17歳の誕生日が刻まれている。

この物語では、戦闘用の生体アンドロイドが実用化されているし、
中には、孫娘を殺された老人が生体アンドロイドを孫娘の姿にしている場合もある。
(ネタバレしそうだからこれ以上は・・・。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれ?男性キャラではなく、こちらも女性キャラですか。両親を早くに失くしている、と。
なかなか悲しい過去ですね。話もなかなか深そうですね。
うーん、でも、なんででしょうかね、女性キャラが天涯孤独とか家族を失うというストーリーには感嘆しないし萌えな(ry サーセン。
ネタバレしそうとのことですが、私はネタバレとか全く気にしませんよ。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/24 22:29

『奏光のストレイン』


両親を幼い日に喪っているセーラ・ウィーレック(主人公)は、兄 ラルフ・ウィーレックの後を追いかけて、
リーズナー(ストレインのパイロット)に成るべくグラベラ空間機甲兵科学院に。
ある日、グラベラ空間機甲兵科学院が敵のストレインに急襲された。
そのストレインには兄 ラルフ・ウィーレックが操縦していた。
そして、全てを失ったセーラ、リーズナーとして不可欠な自分の分身であるミミックも。
セーラは、兄の裏切りの真意を確かめる為に、
セーラ・クルスと名前等を偽りバジオン総合戦術学校機動歩兵科へと。
前線で兄と逢う為に。
そして、兄を止める為に物語の終盤に兄との最終決戦を繰り広げ、
兄に勝つが兄を喪う事になった。
最後に惑星の重力に・・・で、兄に助けられた格好だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性キャラですか。両親を早くに失くしているんですね。そして最終的には兄も亡くすと・・・。
こういうものは、何らかの原因(他殺、事故死)によって家族の誰かが亡くなったため、その仇討ち、または死因を探るため、行方不明の家族を探すためという目的のために冒険、戦闘に赴くという話が多いですね。
こちらの方も詳しく書かれていていいですね。
男性キャラで家族を亡くしているというキャラがいればよかったのですが。もういないんですかね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/24 22:23

『まほろまてぃっく』


美里優は、両親を亡くしている。
安藤まほろが美里家のメイドとして来たが、
実は、ヴェスパーの最強の戦闘用アンドロイドなのだが、
戦闘で寿命を削って来たが戦闘の任を解かれメイドとして一般人として余命を過ごす事に成った。
が、ヴェスパーの司令官だった美里良(美里優の父)を、
異星人(セイント)との戦いで人質として安藤まほろとの戦いの中で死なせてしまった。
なので、安藤まほろは美里優の父 美里良を救えなかった事を心に引っ掛かっている。
美里優香(美里優の母)の死にかたはアニメで語られていたかな?。
『まほろまてぃっく~もっと美しいもの~』で安藤まほろが美里優を助ける為に、
敵の管理者のフェルドランスとの戦いで『輝ける闇』という安藤まほろの最強の武器を全開にして
光と化して安藤まほろはフェルドランスを道連れに?。
さらに、美里優は母方の祖父 近衛優一郎も亡くす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早くに両親を亡くす少年はいいですね。まほろってアンドロイドだったんですか?最初、見た感じ人間かと思いました。
主人公の優も、メガネを外すと美少年というお約束な設定というのがいいですね。
もっと美しいものでは祖父も亡くすんですね。それが萌(ry おっと。
なかなか面白そうですね。見たいアニメが多すぎてどれから見ればいいのかわからなくなりそうですorz
詳しく書いてくださってありがとうございます。

お礼日時:2009/07/24 21:52

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』


シン・アスカ(DESTINYの主人公)は、戦渦に巻き込まれ両親と妹を亡くす。
その時に、キラ・ヤマトが駆るガンダムが戦闘していた。
そして、ステラ・ルーシェと海?でシン・アスカは出会い気に成る娘となるが、
キラ・ヤマトの攻撃で敵であるステラ・ルーシェは攻撃される。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガンダムですか。両親と妹を亡くすと。いいですね。
ガンダムにはあまり興味がなかったのですが、よく調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/24 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!