プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンが起動しなくなり、マザーボードの交換が必要になりました。
同じものが手に入らないので、ほかにお勧めのM/Bがありましたら教えてください。

パソコンはイーマシーンズのJ6452です。
http://www.msi-computer.co.jp/product/mb/K8NGM2- …

性能は同等で問題ないです。オークションも考えています。予算は5千円から1万円くらいでお願いします。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

http://www.pasocomclub.co.jp/htmls/4529327816997 …
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/de …

2万は掛かる。
ソケット939のPCに2万以上掛ける価値は殆ど無いですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

二万円かかりますよね。

皆さまのご意見を参考にやってみます!

お礼日時:2009/08/17 11:46

ああ、このメーカーのマザボですか。

。。

個人的に自作パソコンは20台以上作ってきました。
私の中では買ってはいけない「ナンバーワン」のメーカーです。
過去、どれだけ壊れてきたか。。。苦笑

マイクロATXの規格。
悪いことは言いません。
ASUSTeK製をお勧めしときます。

この回答への補足

M16A3さん

ご回答ありがとうございます!

ASUSTeK製を探してみようと思います。
そこでお聞きしたいのですが、同じものを探していたので規格等気にしなかったのですが、ASUSTeK製M/Bの場合、このJ6452にお勧めのM/Bはありますか?

お答えいただければ幸いです。

補足日時:2009/07/28 11:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

皆さまのご意見を参考にやってみます!

お礼日時:2009/08/10 10:32

マザー換えたらOSも別途必要ですけど。


全く同じマザーでもBIOSバージョンが違うと
アクティベーションがダメな場合も。

全く同じものを何とか探してトライするか
Athlon64だしDDRだしもう古いから本体のみ買い換えた方が
コスパは完全に良いと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

勉強になりました。

皆さまのご意見を参考にやってみます!

お礼日時:2009/08/10 10:31

またGeForce6100がいいんじゃないですかね。


再インストールしなくてもそのまま動きそう。
で、ソケットAM2+で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

皆さまのご意見を参考にやってみます!

お礼日時:2009/08/10 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!