アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。

韓国で整形をしたくて、今年の夏、海外旅行的な感じも含めて
韓国の人から紹介されたクリニックへカウンセリングだけしに行く者です。

クリニック紹介した人、というのが
もともと美容ブログをやっている日本人で(以下Aさんとします)
現在韓国に住んでいる女性だそうです。
クリニックのことはブログ内では紹介してなかったんですが
韓国で整形を考えてる人に向けての相談はメールで受け付けており
韓国で評判の良いクリニックの先生に、こちらがだした質問をハングルに直して送ってもらう、という事を何回かしていただくなどをして
私も、今年の夏カウンセリングだけ受けに行くことになりました。
Aさん曰く、日本人に人気というより、地元の韓国人の人に人気の
クリニックだそうです。

それで、ホテルの予約から通訳まで色々Aさんに紹介されたのですが
その紹介されたクリニックが提携しているというホテルが、調べてみるとラブホテルだったんです。
でも、そのホテルのクチコミをみると、普通の家族連れなども泊まっているホテルでした。

何か、日本ではラブホというとなんとなーく(ヤクザとか、あまり
明るくない印象)ですが、皆さんこの話を聞いてどう思いますか?

胡散臭いでしょうか?

今回カウンセリングが納得いくものになれば
来年手術を考えていましたが
ここにきてホテルがラブホということから
様々なことに何か、あるかな?と
少し不安になってきてしまいました。
(もともとAさんは、そのクリニックからお金をもらって
ブログで客引きしてる・・とか、そのクリニック事態危ない?とか)

どうぞアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

それって私ならやらないですね・・


当然ブログの女性も中間マージンとってると思うし
本人の人となりも実際はわからないし

それより言葉の使えない海外での整形ってのがどうもね・・・
どの程度の整形を考えていらっしゃるのかわからないので何とも言えないんですが

整形って本人がこうしてくれって言って、それを叶えるのがドクターの役目なんですが
大まかに希望通り仕上がってても、そこでドクターの趣味嗜好が多少入ってきます。

二重の手術だったら、微妙にラインが想像してたのと違う・・・
まあいいんだけど、なんだかな~

みたいな。

韓国だと韓国の美的センスってありますからね。
少し高いけど、リスクヘッジだと思って日本ですれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね。
何ていうか、このAさんは某大手掲示板でも
一般人を装った斡旋者と言われていまして(それを知ったのが
航空券をとった後)
今回、カウンセリングのみの予約にして本当に良かったと思っています。(航空券は取ってしまったので、韓国を旅行するつもりで行くだけ
行って来ます)

こう云ってはなんだけど、本当に親身な相談役っぽい言い方で
こっちもその気になってしまいました。

怖いですね。
やっぱり日本が一番だってこと、今回の高い勉強代を通して
分かった気がします。

お礼日時:2009/07/25 18:44

韓国人の妻をもつ身なので、先方の実家に帰省するときに見聞きした


現地の感覚の感想がてらちょっと書いておきます。

昔の『旅館(ヨグァン)』という呼び方が主流だった頃のラブホなら
ともかく、今どきはお洒落な内外装で『モーテル』という呼び方の
ところも非常に多くなっています。

外国人の長期滞在バックパッカーも来るし、格安に泊まりたい家族連れ
なども昔に比べたらかなり増えました。カップルでいちゃいちゃと『エッチしに来ました♪』
オーラでも出さない限り、単に『格安で泊まりたいんだな』としか先方も
思いません。

韓国の人は細かい部分に大雑把なところがあるので、老舗の長高級ホテルは別としても、
かなり大規模宿泊チェーンでビジネスホテルからラブホまで幅広く持って
いるところも珍しくありません。体裁よりも収益の方が大事って感じです。

後は、韓国よりも経済規模の大きい日本からわざわざ韓国に来るってことは
『日本で整形するお金の余裕がないんだな』という目で見られている可能性も
あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど。韓国のホテル事情が少しわかりました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/07/25 18:49

クリニックやカウンセラーの方の事まではわかりませんが、ホテルだけの話をすると、韓国の旧来の中級以下の多くのホテルでは日本のラブ・ホテルのような時間貸しをしています。


どちらかと言うと、ラブホに家族連れが泊まっているというよりも、ビジネスホテルがラブホ的営業もしている、といった感覚の方が合っているかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>>ビジネスホテルがラブホ的営業もしている

なるほど。
そう考えたらそこまで忌避するほどではなさそうですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/07/25 18:52

>カウンセリングだけ


というのも実際は難しいかもしれません。
かなり強引に手術の予約をとらされるかもしれません。
韓国人の話し方はかなり強引です。
日本人は負けます。

かなりあやしいです。

メールで日本語から韓国語に翻訳なら
ネットの自動翻訳もありますし、
翻訳ソフトも売ってます。
人に頼らなくてもメールは出来ます。
韓国語を話すのはなかなか難しいですけれど。

私なら完全に旅行に切り替えます。
カウンセリングをキャンセルします。
理由はなんでも良いと思います。
ホテルの宿泊は堂々として良いと思います。
カウンセリングした人にはホテル代無料とかでは
ないですよね。

ラブホですが、普通の旅行社でのツアーでも
ホテルがどうみてもラブホがあるそうです。
バスルームの全体が透明のガラスで室内から
風呂、トイレに入っているのが
丸見えだそうです。
家族は良いですが、友達では、困ったそうです。
韓国のホテルは高級ホテル
普通のホテル(ここに、ビジネスホテルもラブホも入ります)
安いホテル(旅館と呼ばれていますが、日本の旅館では
ありません)
この3種しかないそうです。

そうですね。
メールでカウンセリングのキャンセルの理由ですか?
一番簡単なのは、自分は整形したいけれど、
彼が整形に絶対に反対するので、
別れたくないから、泣く泣くキャンセルします。
ってのはどうですか?
カウンセリングすら、反対するので、真に申し訳ありませんが
キャンセルさせていただきます。(ここはきっぱりです。
いただけませんか?ではなくてね)
理由は嘘ですよ。
親か反対も良いです。

整形なら、日本で受けたら良いと思います。
通訳を介してはもどかしいです。

あくまで、私ならの意見です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり怪しいですよね。
自分は本来慎重派だったと思ったのですが、なぜかすごくやる気になってしまい、あやしさが見えてませんでした。

でも、訪韓前にここに質問して本当に良かったと思います。
今回高い勉強代になりましたが
観光に頭をきりかえて行って来ようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/25 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!