アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一時間ちょっとしか持ちません。こんなものですか?

A 回答 (9件)

これは簡単です。


その他(恋愛・人生相談) のカテでIDを変えては膨大な質問を行っているからバッテリに負荷が掛かりすぎたんですよ。
    • good
    • 0

http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/081212ex …
メーカの公式スペックのバッテリーの所をみても1時間ですから
なんの問題も無いですね。

そもそもバッテリーの持ちを気にするくらいならパナソニックのレッツシリーズあたりを買うべきですね。
    • good
    • 0

カタログスペック(現行PC的にはかなり軽負荷の作業をしてる場合を基準)で1時間なんですから、むしろ1時間ちょっと持つなら立派なものじゃないかと…



バッテリの保ち重視なら、厳しいようですがそもそも買う機種を間違ったとしか。たとえばThinkPadあたりなら同程度の価格帯でカタログ上3~4時間保つ機種があったようですが。
    • good
    • 0

機種、使用年数は?



元々、カタログスペックで2時間程度の物なら、実際に使えるのは1時間程度です。
    • good
    • 0

パソコンの仕様を見ると約1時間となっていますので、そんなものではないでしょうか。


最近は大画面のパソコンはバッテリーの持ちが短いようです。
多分AC電源で多く使うことを前提にしているためではないかと思います。

http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/081212ex …
    • good
    • 0

裏で無線LANとかブルートゥースとか走ってない


あとUSBに何かさしてるとか

あとはみんなの言うように電池劣化かな
    • good
    • 0

パソコンの詳細なスペックが書かれていませんので、1時間が短いか、長いかは判断できません。



ただ、高スペックのノートPCだと、WORDだけ使っていても、
液晶のバックライトや、CPUファン、その他常駐ソフトの実行などで、CPUや電気を使っていることもあるので、
1時間という持ち時間は十分考えられます。

また、古いバッテリーなら、稼働時間も当初のスペックよりかなり短くなります。

この回答への補足

機種かどうかわかりませんが、dynabook EX/33H という2009春モデルで買ったばかりです。省電力の設定もしています。画面も暗めに設定しています。なのに一時間ちょっとだなんてまるで信じられません。低電力にして一時シャットダウンして持ち運んでいる時間でさえもかなりのバッテリーを消費しているようです。ただパソコン本体がかなり熱いのが気になるところですが? どうなんでしょうか? こんなもの?

補足日時:2009/07/25 16:32
    • good
    • 0

暑いと短くなるかも


2時間程度の物でも

それより 使っているノートの機種ぐらい
書くべき
    • good
    • 0

機種も経年も書いて無いので何とも。



経年機種ならバッテリーが寿命なんでしょう。
私が持ってるノートなんか、バッテリー駆動で5分も持ちませんよ。(笑)
使わないから放置してるけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!