知人から処分を頼まれた本の中に大量の「暮らしの手帖」が含まれていました。漫画等は売り方は知っているのですが、こういう雑誌のようなものは売れるものなのでしょうか。また、売れるなら何処へ売るのが良いのでしょうか。1969年くらいのものから100冊ほどあるので、出来れば出張買取を行っているところを希望しています。よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

出張買取より オークションの方が売れると思うな しかも高額で。



住まいの設計 や 毛糸だま は
オークションで売ると うひひひ・・・ だよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オークションというのは考えていませんでした。検討しようと思います。ありがとうございました

お礼日時:2009/07/25 19:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「暮らしの手帖」を売りたいのですが

知人から処分を頼まれた本の中に大量の「暮らしの手帖」が含まれていました。漫画等は売り方は知っているのですが、こういう雑誌のようなものは売れるものなのでしょうか。また、売れるなら何処へ売るのが良いのでしょうか。1969年くらいのものから100冊ほどあるので、出来れば出張買取を行っているところを希望しています。よろしくお願いします

Aベストアンサー

出張買取より オークションの方が売れると思うな しかも高額で。

住まいの設計 や 毛糸だま は
オークションで売ると うひひひ・・・ だよ♪

Q大量のごみを処分するにあたって(業者に頼む)、だいたいの費用を教えてください。

ここ数日ずっと、自分でもインターネットを利用して調べてみたのですが解決しなかったので「教えて!goo」に登録することにしました。
粗塩です。よろしくお願いします。

私が聞きたい事は、大量の家庭ごみを処分するのを業者に頼んだ場合にどのくらいお金がかかるのか、ということです。
今は高校3年生で実家(香川)に住んでいるのですが、卒業後は大阪の学校へ進学することが決まりました。
もちろん私は大阪に住むことになるのですが、心配なことがあるのです。
それは、家族と家のことです。
親は共働きなのですが少し理由があって、たぶん一般家庭より倍くらいがんばって働いています。
仕事で疲れていることもあって、掃除・洗濯・食器洗いなどの家事はほとんど私がやっています。でも、私も学校とバイトの合間でそれをしているので掃除は正直あまりしていません。
だから、今の家の状態はとても悲惨です。
使わない箱的なものは山のようにあって、家族が昔着ていた衣類などは一部屋ぶんほど。しかもどの部屋もすごい量の埃です。とにかく汚い家なんです;
それに、両親と兄はとても面倒くさがりで要らないものでもそのまま溜めておく傾向があります。家の面積を占めているものはほとんど要らないものなのです。このまま私が家を出て行くと、すぐにこの家は箱やら紙やらで足の踏み場が無くなってしまう気がします。
そこで、私が大阪へ行く前に家中の不要なものを全部処分してしまいたいのです。要らないものが無くなってサッパリすれば、母も掃除する気になると言っています。(汗)
そして、ここからがちょっと複雑なのですが(長文ですみません;)
私は将来、環境を守る活動に参加したいと考えているので、なんでもかんでも焼却処分・埋め立て処分というのは簡単だけど気が引けます。
そこで環境保全に取り組んでいる廃棄物処理業者を調べると「塵芥センター」という会社が見つかりました。ここは回収したゴミを分別して、資源化できるものは資源にするという考えをしているそうなのです。
集めたゴミの回収を頼むのならここに、と思っているのですが肝心の料金がいくらぐらいなのか、調べても調べてもわからないのです。
見積もりは無料でしてくれるそうですが、実際この家にどのくらいの量の不要物があるのかやってみないとわからないので見積もりを頼むことができません。
ここ(教えて!goo)の過去の質問と回答を見ても、わからなかったので新しく質問させていただきました。
是非答えていただきたいのは、
○実際に塵芥センターに頼んだ方のごみの量と料金
○他の業者にごみの回収を頼んだ経験のある方でどのくらいの量のゴミで料金はいくらだったのか
○香川の一般廃棄物処理業者
○繊維リサイクルや海外への古着提供などの情報やオススメの団体
↑どれか一つでもいいのでお願いします。

他、環境に優しい処分方法などのアイデアがあれば教えていただきたいです。

ここ数日ずっと、自分でもインターネットを利用して調べてみたのですが解決しなかったので「教えて!goo」に登録することにしました。
粗塩です。よろしくお願いします。

私が聞きたい事は、大量の家庭ごみを処分するのを業者に頼んだ場合にどのくらいお金がかかるのか、ということです。
今は高校3年生で実家(香川)に住んでいるのですが、卒業後は大阪の学校へ進学することが決まりました。
もちろん私は大阪に住むことになるのですが、心配なことがあるのです。
それは、家族と家のことです。
親は共働...続きを読む

Aベストアンサー

香川県のどの辺にお住まいかわかりませんが
お住まいの地域に美化センターがありませんでしょうか?

引っ越しなどで出た大量のごみを持ち込みできると思いますよ。
詳しくは市役所へ問い合わせてみてください。
一般の業者さんに持ち込むより安いと思います。

それにしても、立派です!!
頑張ってくださいね

↓は牟礼町環境美化センターです(参考のため)
10kg50円だと安いと思いませんか?

参考URL:http://www.city.takamatsu.kagawa.jp/mure/gomi2.htm

Q女性へのプレゼント おすすめの手帳ブランドは?

こんにちわ、付き合って二年の彼女の誕生日プレゼントを考えています。一番の候補が[手帳]です。彼女の年は21歳になり、現在大学三年です。もう少し先に就職活動を控えてるので手帳がいいなと思いました。そこで質問なのですが、手帳にはどんなブランドがあるのでしょうか?おすすめのブランドなどありましたら教えて下さい。高級ブランド~女性ブランドまでなんでもいいので幅広く知識を下さいm(__)m回答お待ちしております。

Aベストアンサー

No.5のRiodeJaneiです。
イルビゾンテのお財布、15000円くらいと言ってしまいましたが、
25000円くらいの間違いです。すいません・・・。

Q知人に頼まれた宅配便は着払い?元払い?

20代のものです。

数年前からネットで知り合った方(30代後半)とよくメールなどでやり取りをしているのですが、ある資料や本(中くらいの段ボール)を送って欲しいと頼まれました。それを元払いにするか着払いにするか迷っています。

以前も何度か要らなくなった本などをお送りしたことがあるのですが、その時はいつも相手が「着払いでこちらまでお願いします」と住所をメールで送って下さっていました。ただ今回はこちらから「よかったら資料をお送りしましょうか?住所は控えてありますから大丈夫です。」と切り出して「ではお願いします」と言われ送ることになりました。

相手は今まで通り着払いで・・・と考えているかも知れませんが、「着払い」ってせこい様な気がして迷っています。でも、相手が払うべきものを私が「サービス」するのも変かな?と考え込んでしまっています。(1000円にも満たない送料が惜しいのではありません。)

相手方には常に家人がいるので、とりあえず着払いで送るつもりですが、後学のために一般的な御意見を伺えたらと思っています。

※ちなみに資料をコピーしたときも「コピー代は仰っていただければネット銀行でお振り込みします」と申し出られたことがあります。そういうことは一般的なのか、それとも、相手は私をお金のない若者と思ってそう言っているのか分かりません。

よろしくお願いします。

20代のものです。

数年前からネットで知り合った方(30代後半)とよくメールなどでやり取りをしているのですが、ある資料や本(中くらいの段ボール)を送って欲しいと頼まれました。それを元払いにするか着払いにするか迷っています。

以前も何度か要らなくなった本などをお送りしたことがあるのですが、その時はいつも相手が「着払いでこちらまでお願いします」と住所をメールで送って下さっていました。ただ今回はこちらから「よかったら資料をお送りしましょうか?住所は控えてありますから大丈夫です。...続きを読む

Aベストアンサー

一般的には送り主が負担します。
宅配便の伝票も着払い伝票は非常に少ないです。(無いに等しいです。)
先方が気を使っての着払いと思いますよ。

Q手帳やノートにまとめるのが苦手な彼

婚約者の彼のことです。
彼は、メモ・記録など、手帳やノートにまとめるのが
あまり得意ではないようです。それが理由で彼は
自身の仕事を増やしている印象があります。
なお、彼がそれで深刻に悩んでいるのではないです。
私が気になっています。今の時点ではそれほど
気にしていませんが、この先、彼と長い付合いです。
気になることを貯めすぎないで行きたいと思い、
これを書いています。

私は、メモや記録を上手に取れるようになる方法と、
彼にそれを、それとなく伝える方法を探しています。
私自身もそうなりたい気持ちもあり、何か良い知恵を
お借りできないかなと相談しています。

いま私は彼と、結婚の準備のことを話し合っています。
彼は真面目で色々考えるタイプです。ただ、彼はその
自分の考えをメモ用紙代わりのノートにまとめたり、
スケジュール帳に予定の内容を記録したりするのが
得意ではないようです。

簡単なのを1つ例にすると、例えば‥
ガスと電気については私が、電話とネットについては彼が、
問い合わせをする、と話し合った場合など、彼はメモ帳に
「電話」「ネット」とだけ書きます。

そしてしばらく日にちが経った後に手帳を見て
「ネット‥?ネットが何だっけ‥」としばらく考え
「あ、問合わせるんだ」と思い出します。

彼は、話をした後に、その予定をスケジュール帳に
書いたり、記憶をノートにメモをしようとするとき、
どうやって書こうか‥という感じで、ペンをとめて
少し考えます。一瞬、戸惑っているようにも見えます。
でも結局、断片的な単語のみのメモで終えます。

また、彼自身はおそらく「ちゃんとメモを取らなきゃ」
という意識は強いようで、2~3個のメモ帳やノートを
持っています。しかしあちこちに書いてしまうみたいで、
どこに何を書いたかを忘れてしまうようです。

ちなみに彼は普通に社会人で仕事もしていますし、
いまのところ、結婚準備でやるべきことはお互いに
全てクリアできています。

ただ、準備の過程で、彼が自分の断片的なメモを見て
記憶を呼び戻す時間とか、ノートのどこに書いたかを
探す時間など、そういうことが何度かあります。
私は心の中で『もう少し憶えていられるメモの仕方を
すれば忘れないのになぁ』と思う時もあります。

私は『「電話とネットについて問合せをする」とか、
一行の文章としてメモしておく方が、忘れないよ~』とか
『何でも全部書き留めておく方が、後で楽だよね』とか
押し付けがましくならないように(自分ではそうしたつもり)
言ったこともあります。

彼は「あ、そうだよね」といつも返してくれますが、
彼のその返答は、ただの「あいづち」という感じです。
その後も彼は、これまで通り「単語」をメモする程度です。

私が「ネットは‥問い合わせるんだよね」という感じで
彼の記憶薄れを言葉で補ってしまえば早いですが
(もちろん言う時もありますが)、いつもそれでは
根本的な解決にはならない気がします。

そこで質問に戻りますが、
「メモや記録が苦手」という人への良い改善方法などを
なにかご存じでしたら教えて下さい。
また、彼のプライドを傷つけず、それとなく上手く
それらを伝えるにはどうしたら良いでしょうか。

他人を変えようとするのは違う点は理解しているつもりです。
ただ、ご意見を参考にさせて頂ければ助かります。

なお、今は彼のその性質を我慢できるかもしれないが
そうではなくなるから結婚を考え直した方が‥とか、
彼自身の人格へのコメントなどは、質問の趣旨と
ズレますので、ご遠慮下さい。よろしくお願いします。

婚約者の彼のことです。
彼は、メモ・記録など、手帳やノートにまとめるのが
あまり得意ではないようです。それが理由で彼は
自身の仕事を増やしている印象があります。
なお、彼がそれで深刻に悩んでいるのではないです。
私が気になっています。今の時点ではそれほど
気にしていませんが、この先、彼と長い付合いです。
気になることを貯めすぎないで行きたいと思い、
これを書いています。

私は、メモや記録を上手に取れるようになる方法と、
彼にそれを、それとなく伝える方法を探しています。
私自身もそう...続きを読む

Aベストアンサー

メモは記憶しないで記録するためのツールですので、
・複数のメモ帳を管理運用できないこと
・メモを見失うこと
・メモを読み返しても何のことだかわからないこと
などはメモの意義を失います。

別に資格まで取る必要はありませんが、資格の存在とその役割をざっと眺めると、考え方が変わるかも知れません。
★ファイリング・デザイナー検定 - 資格の王道
http://www.shikakude.com/minsikakupaje/failing.html

Q知人に身元引受人を頼まれたのですが・・・

元同僚のTさんの事で困っています。

Tさん(女)は57歳でバツイチ子供なしで一人暮らしです。
2年前に中古マンションを購入して75歳までローン(月々5万6千円)があるようです。

タクシーの運転手で4年在籍してましたが、うつ病になってしまい実際勤務したのは2年で後の2年は疾病手当てをもらって出勤していませんでした。(この仕事をする前はエアコンの掃除屋の仕事をしてたそうでその時からうつ病は発症していたそうです)

うつ病といっても躁うつ病のようで、よくしゃべるし食欲もあるし病気
には見えないです。

しかし、疾病手当て期間が過ぎてからでも朝起きられないとか体が動かないとか休みがちで自主退社に追い込まれてしまいました。

そしてまた違うタクシー会社に入社したのですが、1ヶ月ぐらいでまた起きられなくなってしまいクビになってしまったという事です。

ところがまたまた違うタクシー会社に入社する事になったそうなんです。前の会社は見受け引受人は1人だけでよかったのでお姉さんに頼んだそうなのですが、今度は2人いるので私にもなってほしいというのです。

Tさんは姉5人兄1人いるのですが、最初に頼んだ姉はもうタクシーは止めておきなさいと言われて、もう頼めないそうで2番目の姉に頼むそうです。

他の兄弟は離れた所に住んでいるし疎遠になっているし頼みにくいそうなんです。(両親は若い頃に他界しています)

もう歳もいってるしタクシー以外考えられないそうなのですが、こんなのまた続かないと思うのですが、、、。生活保護をもらったらいいのにと言うのですがマンションは手放したくないそうなんです。

身元引受人といっても金銭的に迷惑がかかる事はない、もし入院するような事があれば私が家の場所も知っているしいいと思うとか言っています。

他の人に相談したら絶対に止めておいた方がいいと言われます。
入社祝い金15万円がもらえて、その会社は50万円ぐらいお金を貸してもらえるとかいうようでそれらが私に降りかかってくるかもしれないよとう事です。(2年以内に辞めたら入社祝い金は返済しないといけない)

Tさんもそういう心配はないといいます、1ヶ月だけいた会社でもらった入社祝い金9万円もきちんと返したそうです。

一度OKしてしまってやっぱり断るとメールしたのですが、お願いと電話がかかってきます。私はTさんよりも一回り以上も年下という事もありちょっと断りづらいです。(恥ずかしい話ですがパラサイトシングルであまりお金には困らないです、でも他人の借金の肩代わり等はしたくないです)本当に金銭的な影響はなさそうに思うのですがどうでしょうか?
ちなみにTさんは三井住友銀行のカードローンで数十万円借金しているようです。

元同僚のTさんの事で困っています。

Tさん(女)は57歳でバツイチ子供なしで一人暮らしです。
2年前に中古マンションを購入して75歳までローン(月々5万6千円)があるようです。

タクシーの運転手で4年在籍してましたが、うつ病になってしまい実際勤務したのは2年で後の2年は疾病手当てをもらって出勤していませんでした。(この仕事をする前はエアコンの掃除屋の仕事をしてたそうでその時からうつ病は発症していたそうです)

うつ病といっても躁うつ病のようで、よくしゃべるし食欲もあるし病...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、
ここに質問する前に、答えは決まってるじゃないですか

親戚が、すべきものを、親戚が身元引受しないものを、
どうして、あなたが引き受ける筋合いがあるのでしょう
その方は、頼める兄弟がたくさん居るじゃないですか
身元を引き受けるのに、距離は関係ありません

その方に、親戚に依頼すべきだときっぱり断って下さい

Q精神障害者手帳3級あります。 以前も質問させていただきましたが、この手帳があるだけで仕事させないで個

精神障害者手帳3級あります。
以前も質問させていただきましたが、この手帳があるだけで仕事させないで個室で1人作業です。
病気の治癒の診断書と手帳が無効にならないと本来業務させれないと言います。 
教えていただきたいのですが、手帳の無効は精神保険指定医師が診断書に書いてくれればよろしいですか。

Aベストアンサー

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9554851.html をごらん下さい。
ごらんになっていただければわかるはずです。
精神保健指定医による診断書を取らなくても、手帳を返還するだけで無効になりますから。
(精神保健指定医などから診断書を書いてもらう、ということは絶対的な要件ではないのです。)

なお、精神疾患には「治癒」という概念はありません。
それ以上良くも悪くもならないという、症状がある程度固定した状態である「寛解」という概念だけです。
その「寛解」のときに手帳はもう必要ではない、と本人が思ったのなら、返還すれば良いだけの話です。

以上により、よほどの場合でないと、「治癒」ないし「寛解」などという診断書は書いてもらえません。
現に手帳が交付されている、ということは、治癒していない・寛解もしていないからこそですよ?
その事実は自覚しないとダメだと思いますけれど。「仕事をしたい」という気持ちだけで焦ってしまうのは、あなたにとっては非常に逆効果になってしまうように思えます。

Q知人からWEB製作について教えてほしいと頼まれたとき。

知人からWEB製作について教えてほしいと頼まれたとき。

WEBデザインについて教えてほしいと制作経験のない知人から言われたので「簡単なことならいいよ。」と答えたのですが、相手はその時間をスケジュールして「自分が(制作を)マスターできるように教えてほしいととらえているようです。
しかし自分にはそこまでする時間がとれるか保障できません。

簡単なことを時間のあるときに質問するくらいにしてほしいと伝えたのですが、それでは理解できないと言ってきます。

断ろうかとも思ったのですが、協力できることがあるのであれば協力したい思いもありますし、
いっそのことつきはなすのも、優しさかなという思いもあります。

どのようにしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

似たような経験が何度かあります。
とりあえず、引き受けたのですが、
初心者は自分が何を習いたいのかという点からわかっていないことが多いので、手に負えませんでした。
購入したPCにバンドルされているガイドツアーも見ていないというレベルでしたから
『コレを読んでわからないとこがあったら質問してね』と、PC入門書を渡して終わりにしました。
その後めったなことでは問い合わせてきません。

ご友人とのお付き合いの深さにもよるでしょうけど
・入門書を選んであげて本人に購入してもらい、後で質問などを受けてフォローしてあげる。
・指南サイトを紹介してあげる
・スケジュールを組んでもいいが、質問者さん側ですべて決める(相手に合わせない)
などで対応できないでしょうか?

もちろん現時点できっぱり断るのも相手のためになると思います。

文面から想像するに、私の関わった方達と同じような雰囲気を感じます。
ある程度教えてあげる、というか質疑応答のやりとりをしてみると
なんでも教えてもらうのはムリっぽいということにだんだん気づいたようで、
今の彼らは公式サポートやリモートサービスをちゃんと利用しています。

似たような経験が何度かあります。
とりあえず、引き受けたのですが、
初心者は自分が何を習いたいのかという点からわかっていないことが多いので、手に負えませんでした。
購入したPCにバンドルされているガイドツアーも見ていないというレベルでしたから
『コレを読んでわからないとこがあったら質問してね』と、PC入門書を渡して終わりにしました。
その後めったなことでは問い合わせてきません。

ご友人とのお付き合いの深さにもよるでしょうけど
・入門書を選んであげて本人に購入してもらい、後で質問など...続きを読む

Q初めて、障害者手帳(視覚)、障害年金の手続きを考えています。 視力は両眼とも矯正が出来ず0.01以下

初めて、障害者手帳(視覚)、障害年金の手続きを考えています。
視力は両眼とも矯正が出来ず0.01以下です。

初めて手続きをする時にそれぞれどのような診断書が何枚必要でしょうか?

Aベストアンサー

回答 No.1 は、微妙な点が正しくありません。
身体障害者手帳については、まず、最寄りの市区町村の障害福祉担当課(福祉事務所)へ。
そちらで身体障害者手帳用医師意見書・診断書という様式をもらい、かつ、身体障害者福祉法指定医を教えてもらって、必ず、その指定医から意見書・診断書を書いてもらって下さい。
指定医が主治医であるとは限らないため、十分な注意が必要です。法に基づく決まりごとです。
指定医以外の医師が書いたものは無効となり、受理されません(意外なほど、知られていません。)。
手帳は、市区町村経由で都道府県・政令市から発行されます。

一方、障害年金については、初診日に入っていた公的年金制度の種類の違いによって、受付窓口が違います。
初診日のときが国民年金あるいは20歳前未加入であれば、最寄りの市区町村の国民年金担当課へ。受給可能な障害年金は障害基礎年金のみです。
初診日のときが厚生年金保険であれば、年金事務所へ。障害厚生年金のほか、年金での障害等級が1級か2級になれば障害基礎年金も併せて受給可能です。
指定医制度はないため、主治医に年金用診断書を書いていただければ可。
但し、受診状況等証明書という初診証明用の書類を、別途、初診時医療機関から必ず受け取れる(かつ、初診当時のカルテが現存している)ことが必須です。
年金用診断書は、場合によっては2通必要になります。
1通目は、障害認定日(原則、初診日から1年6か月が経った日)の後3か月以内の実際の受診時の障害状態が示されたもの。実際に診察した医師でなければ書けません。
障害年金の請求が障害認定日後1年未満の日であれば、この1通だけでOKです。
2通目は、請求日(窓口提出日)の前3か月以内の実際の受診時の障害状態が示されたもの。こちらも実際に診察した医師でなければ書けません。
障害年金の請求が障害認定日の後1年以上が経ってから行なわれるときは、必ず、1通目と併せて出さなければなりません。
マイナンバーも必要となるため、事前に確認を済ませて下さい。

回答 No.1 は、微妙な点が正しくありません。
身体障害者手帳については、まず、最寄りの市区町村の障害福祉担当課(福祉事務所)へ。
そちらで身体障害者手帳用医師意見書・診断書という様式をもらい、かつ、身体障害者福祉法指定医を教えてもらって、必ず、その指定医から意見書・診断書を書いてもらって下さい。
指定医が主治医であるとは限らないため、十分な注意が必要です。法に基づく決まりごとです。
指定医以外の医師が書いたものは無効となり、受理されません(意外なほど、知られていません。)。
手帳...続きを読む

Q大量の服を処分する方法

家に大量の服があります。
これを処分するいい方法はないでしょうか?
条件として、もったいないので捨てるのは×。寄付はOK。
オークションに出品するのは、服の手入れ・写真をとるのが大変なのでなかなかうまく行きません。リサイクルショップも服の手入れが大変でなかなか思うように進みません。

Aベストアンサー

参考URLの中の「不用品送り先リスト」はご参考になりますでしょうか。

この中にもある『日本救援衣料センター』などに送ると海外の困窮地に届けてもらえますが、
コート、セーターなどはOKでもスカートやスーツ類がだめなので、
そういったきちんとしたものは救世軍や福祉施設のバザーに、とか・・・分類が必要となるようですね。
『ナカノ(株)秦野営業所』では、クリーニングでなくても自宅で洗濯してあればいいようです。衣服の種類もかなり広く受け入れているようです。
どこに送るにしても「そのままもう一度誰かに着てもらいたい」のであれば、
清潔にしておくこと、ほつれや破れは直しておくこと、フリマやオークションに出品できるのと同等に手入れをしておくこと・・・
この手間だけはどうしても必要かと思います。

リサイクルショップは流行にも厳しいですしね~(^^;
「大量の」というのがどれほどなのかわかりませんので、洗濯や補修は大変な作業かもしれませんが、
時間が許すのであれば、じっくりと少しずつ進められてはいかがでしょう。
デザインが新しく売れそうなものだけはリサイクルショップやフリマ、オークションに出し、
あとは同じ手入れをした上で寄付・・・というかんじで・・・。
もしや引越しなど何らかの理由でお急ぎでしたら、できる範囲で、ということになりますが。

ご参考になりましたら幸いです。

参考URL:http://www.dumbo33.net/info/freema/freema.html

参考URLの中の「不用品送り先リスト」はご参考になりますでしょうか。

この中にもある『日本救援衣料センター』などに送ると海外の困窮地に届けてもらえますが、
コート、セーターなどはOKでもスカートやスーツ類がだめなので、
そういったきちんとしたものは救世軍や福祉施設のバザーに、とか・・・分類が必要となるようですね。
『ナカノ(株)秦野営業所』では、クリーニングでなくても自宅で洗濯してあればいいようです。衣服の種類もかなり広く受け入れているようです。
どこに送るにしても「そのままも...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報