プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在フラッシュアニメーションを作ってます。
と、言ってもフォトショップで作ったフルカラーのjpg画像をキーフレームにペーストしてフラッシュで軽くフェードイン・アウトさせる超基本操作のみを使ってます。

そこで質問です。
全18カットあるのですが、フルカラーのjpg画像を貼り付けたフラッシュアニメーションをウェブ上に置いたらやっぱり読み込みに時間がかかってしまうでしょうか?
未着色のjpg画像を使ってパイロット版を一度作ったのですが、swfファイルが136KBありました。
また、フラッシュアニメーションにMIDIで音楽を流すことって可能なんでしょうか?もしあるのなら、どういうふうにやれば良いのでしょうか?
さらに、実行したらやっぱり重くなってしまうのでしょうか??

あ・・ちなみに、フラッシュを置くスペースはレンタルホームページスペースです。

フラッシュ初心者なもので、あまり良くわかってません。
この道に詳しい方、情報をお待ちしております。

A 回答 (2件)

フラッシュのことは、何も分からないのでアドバイスで・・・

重い・重くないは、実際に試してみれば、分かると思います。
ADSLや、CATV環境などの高速回線の人以外に、試してもらえば良いと思います。
サーバへの接続状態(バックボーンが細い、混み合っている等)にもよりますが、
おおよその感想をもらえば良いと思います。

ちなみに、フレッツ・isdn環境の私には、少し重いような気がします(サイズのみの感想)。
DLに、時間がかかっても内容によって、「重い」と感じなくなる時もあります。

最後の一文は、個人的な意見なので、アシカラズ...
    • 0
この回答へのお礼

私もフレッツISDNです。
回線が重くても、「いかに重さを感じさせない」という作りにするのも必要かもしれませんね。(^_^;)
日本の回線事情がもっと良くなれば、こんなこと悩まなくて済みそうですが・・・・。

raadさん、ありがとうございました。<(_ _)>

フラッシュは基本的に線画で画像を作ることを前提に作られているもので、だからこそ小さいファイルサイズで動きが付けられたり、解像度に依存しないデータが作れるわけです。

その中にビットマップ形式のデータ(GIF,JPG等)を入れればその分ファイルサイズが大きくなるのは仕方ないでしょうね。
いずれにしても既に作成する環境があるのでしたら色々試してみるべきではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。(^_^;)
色々試してみます。

shigatsuさん、ありがとうございました。<(_ _)>