アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

牛乳パックなどは、開け口から反対に押し開いて、両側からはさみながら引っ張るとパカッと開くのですが、豆乳パックのように中がアルミのパックは引っ付いてしまってうまく開きません。指でこじ開けるのは衛生的に問題ありそうだし、堅いし、、どなたかよい方法ご存知の方いませんか?

A 回答 (2件)

牛乳のパックは通常、片方だけを開けますね。

アルミのパックは開けにくいので、反対側も
開いて、上から見て対角線の方向(斜め)に
開きます。つまり、全部開けてしまうわけです。
しまう時は洗濯ばさみで挟めば大丈夫です。
    • 1
この回答へのお礼

要は開いたらイイ!って事なんですね?あとは口を止めておけばいいんですもんね。何を苦労してたんだろうと思いました。とても参考になりました。ありがとうございました。

「こっちが開け口」と思って開いたのと、反対の方にも「開け口」の表示がありませんか?

両方に開け口がある場合は、「どちらを開け口にしてもOK」なのではなく、「両方を開ける」のだそうです。
開け口部分に書いてある「開け方」をよく見ると、No.1さんが書かれているような方法が書かれています。
一度、試してみてください。

閉める場合、我が家は、文具店で売ってる「ダブルクリップ」を使ってます。
    • 0
この回答へのお礼

開け口は一つしかありませんでした。
でもダブルクリップはいいですね。洗濯ばさみ買わなきゃ・・と思ってましたが、あ、クリップで済む話じゃん・・と思いなおしました。またまた参考になる意見、ありがとうございました。