準・究極の選択

私、面長なんですよ。
 写真とかとるとまわりのコと顔の長さが違う!
 メイクとかで小顔に見える方法ありますか??

A 回答 (5件)

顔をいつも90度傾けているようにする、というのは? ごめん!

• 0
この回答へのお礼

う~ん首が痛くなりそうな気がするけど‥やってみようかな。

私も面長です。

ウルトラマン似です(笑)
気を付けてるのは#3の方同様チークは、まるっこく入れるか、横長に右の頬から鼻を横切って左頬までぽわ~んと入れます。
あと、メイクではありませんが前髪が絶対必要です。
アップにする度ウルトラマンよばわりされるので!!!
縦のラインが強調されるのでストレートのロングとかも避けてます。
サイドに動きのあるヘアースタイルで髪型で大分カバーできますよ。
    • 0
この回答へのお礼

私もウマ呼ばわりされてます(笑)前髪は分け方によって見え方も変わりますね。お互い頑張りましょう!

#3に回答した者です

メイクは楽しみながらやるものなので、欠点ばかりに隠そうとするより、自分のチャームポイントを生かすメイクもどんどん研究してくださいね。
 小顔に見せたいとメイクばかりに集中しすぎですが、メイクの仕上げは全身が映る大きな鏡の前に立ってチェックするのがオススメですよ。顔だけでなく、洋服の柄の大きさや色、スカートの丈の長さなどトータルバランスでも顔が大きく見えるか小さく見えるか違ってくると思うんです。少し離れた所から、全身チェックしてみるともっといろんなメイクや髪、服装の研究ができるんじゃないかと思います。お互いがんばってキレイになりましょ!!
    • 0
この回答へのお礼

そうですね♪かわいいメイクができるようにこれからも頑張ります!

前髪は出して額を隠す、サイドの髪はちょっとボリュームをだして丸みのあるシルエットにする。

頬の下からアゴにかけてシェーディグをいれて顔の面積を狭くみせると小顔に見えます。
 面長の顔はチークを斜めにシャープに入れると余計にほっそり見えてしまうので、ふんわり丸い感じにチークをいれてみては?
 シェーディグを入れる場合、パウダーよりリキッドの方が簡単です。明るい色のリキッドファンデと濃いめのリキッドファンデ2色持っていると便利です。始めに2色を混ぜて自分の肌に近い色を作ったら額、頬など広い部分に塗ります。頬の下からアゴにかけては暗い色のリキッドをちょこんとのせて馴染ませます。鼻筋、目元は明るい色のファンデをハイライト代わりに使って、明るさを出します。ポイント的に色味を調節すれば、2色のファンデで絶妙な色味が出来るのでオススメです。 
 メイクも、目元や眉の形などはシャープにしないで丸み感をだすと和らいだ印象になると思います。リップメイクも少し厚めでプルプルっとした唇を作ってみたり。。
 洋服も、シャープに見えるVネックよりは直線カットや丸みのあるラインの方が柔らかい印象になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

こんなに丁寧に教えてくださりありがとうございます。これならかわいくみえるかもvv

髪型で随分印象が変わると思います。

額を隠す、頬周りが出過ぎないようにする、とか。

ビューティーコロシアムという番組があるのをご存知ですか?(金曜、午後7時から。フジ)
結構、メイクとかカットとかのヒントを得られる番組です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今はロングストレートなんですがこれを変えたらまた変わるかもしれませんね。