電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。
今夏に海外旅行に行きたいと思います。
時期は8月中旬~下旬で4泊5日程度で考えています。

ちなみに今までアジア(シンガポール、カンボジア、中国)、オーストラリアなどに行ったことがあるので、それ以外でどこかお勧めはありますか?
できれば英語が少しでも通じる所、アジアっぽい雰囲気ではない所、ビーチリゾート以外(女一人旅なのでカップルが多くてへこんでしまいそう)が希望です。
歴史的建築物や大自然を見るのが好きです。

一番好きなのはヨーロッパなんですが、今回は日程的にちょっと厳しそうなので。
ヨーロッパ東部・カナダ、アメリカ西海外だったらなんとかぎりぎりOKでしょうか?

A 回答 (9件)

出発地はどこでしょうか?


私は5日間の休みでしたが、休みの前の日の夜に羽田から関空に飛び
関空からエミレーツ航空でドバイ乗継でチュニジアに行きました。
ローマ時代の遺跡もあり自然も多いですよ。
ただ英語は通じにくい感じでしたが
女一人でもスムーズに行動できました。

あとは同じような感じでマルタにも行きました。
地中海に浮かぶ小さな島国で、かつてイギリスの統治下にあったので
英語も通じますし治安もいいですよ。

どちらもあまりメジャーではないですが
見ごたえがあって気に行っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

出発地は東京です。
ドバイ経由ですね。調べてみます。

お礼日時:2009/08/02 01:37

アメリカ、カナダなら3泊5日ということになると思いますが、私のお勧めはバンクーバー、シアトル、サンフランシスコです。


どこも日本の残暑から解放されてほっとするでしょう。

バンクーバーからバスに2、3時間乗ってウィスラーや、反対側のビクトリアはバンクーバーにプラスして十分に楽しめると思います。
シアトルはマリナーズの試合を見たり、グレイラインなどのツアーでマウントレーニエや、ボーイクング社に行くのもおもしろいかも。
シアトルからもビクトリアに船で行かれます。
サンフランシスコは町自体が美しく楽しめます。
ヨセミテ国立公園に行ったり、ワインがお好きならナパバレーへ行って「がぶ飲み」もよろしいですし、モントレー・カーメルも楽しめます。
いずれもツアーが出ていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バンクーバー、サンフランシスコいいですね。
ヨセミテ国立公園も一度行ってみたいと思っていました。

お礼日時:2009/08/02 01:38

ヨーロッパは、直行または乗り継ぎが良い都市1箇所だけなら、3泊5日が可能ではあります。


ロンドンやパリはもちろん、
乗り継ぎありのスペインも、バルセロナだけとかマドリードだけとかなら可能です。
往復時間が長く、ほとんど2日間しか観光できないので、もったいないと言えばもったいないのですが、どうしても「ちょっとでも行きたい」場合なら。

アメリカ東部ニューヨークも同じような感じで、可能ではあります。
西海岸のほうが片道3時間ぐらいフライト時間が短かったと思います。
サンフランシスコとか・・・・

でも大自然という感じではなくなってしまいますね。
ギリギリOKかどうかはツアー検索サイトで「5日間」以下で絞り込んでみると分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに実質2日はちょっともったいないですね。
調べた所、5日間のツアーもあるようですね。

お礼日時:2009/08/02 01:36

4泊5日(3泊5日)でのヨーロッパやアメリカ旅行はよく行きます。


確かに少しせわしないですが、目的を1つに絞って行けば十分に楽しむことができます。
ちなみにヨーロッパはオペレッタ見物のためにウィーン、ブダペストへ行きますが、早い到着便を選ぶと当日から3公演を見ることが可能です。
アメリカはシアトルへフットボール見物や西海岸のテーマパークに出かけることが多いですが、西海岸でしたら時差の関係で2日半~3日の時間が取れますので、そこそこ楽しめます。
普段あまり長く休みが取れないため、こんな行き方しかできないという別の事情もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

4泊5日でアメリカ・ヨーロッパに行かれるという方の意見大変心強いです。テーマを絞るのも一つの手ですね。

お礼日時:2009/08/02 01:34

こんにちは。



>アジアっぽい雰囲気ではない所

↑を考えてみました。
まずベトナム。フランス統治時代の面影が残る建物がたくさんあり、
アジアにいながらにしてヨーロッパの雰囲気も味わえるところです。
ホーチミンでもいいですが、ハノイに滞在して自然遺産のハロン湾に行かれてもいいと思います。
ハノイには9月上旬に行きましたが、日本の夏と同じくらいの気候でした。
ベトナムは食事が美味しいですし、全て一人でホーチミン2回、ハノイ1回の私の経験では、
高級レストランでも一人で入りやすいと感じました。
お店の人がとても親切で適度に話しかけてくれたりと居心地がいいのです。
また、高級店は英語を話すスタッフが多く会話も弾みます。

それから、英語はほとんど通じないのですが、コロンス島もお勧めです。
租界時代の建物と今現在の中国人の生活の風景が興味深いです。
コロンス島観光の玄関口はアモイになります。
アモイに滞在してコロンス島に行ったり、土楼を見に行ったりもできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上の方に書き忘れましたが、実はベトナムは一回行っているんですよね。
ホーチミンですが。
ハノイは行ったことないので興味ありです!ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/26 22:21

大自然なら台湾でしょう。

すべて大理石でできた白い大峡谷の太魯閣峡谷、0mから2300mまで登る阿里山鉄道は世界遺産級です。日月譚は朝もやと夕景の美しい湖です。
台北には中国の国宝芸術品、文化財のほとんどがある世界4大博物館の故宮博物院があります。
歴史的なら韓国です。京都、奈良が好きなひと向きです。
アジアぽくないなら香港・マカオです。

宿は3国ともYHが安ホテルよりすばらしいです。
デザイナーズホテルをYHにした台北の新駅旅店(City Inn)YHはすごい人気です。
釜山YHアルピナは高級ホテル以上に豪華です。
http://www.arpina.co.kr

YHは http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約可です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

台湾も候補の一つですね。
想像以上に景色がすばらしいのだとか。検討してみます。

お礼日時:2009/07/26 22:19

グアム乗継ぎでグアムから1.5時間 ミクロネシア連邦チューク


 http://www.visit-micronesia.fm/index_j.htm
 大戦後は人手が入らず自然が残されています 歴史的建築物は?
参考に「女一人旅」の方の旅行記を
 http://4travel.jp/traveler/mofu/album/10182612/
成田からツァー(フライト+ホテル)があります
 http://search.rctours.co.jp/toursearch/ts12?TS10 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チュークですね。ノーチェックでした。
きれいな海も癒されますね~
ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/26 22:18

インドはアジアですが、東南アジア諸国とは全然雰囲気違います。


また、4泊5日だと直行便使えば余裕だと思います。
タージマハル見てきてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!インドですか。
ちょっと興味ありますね。

お礼日時:2009/07/26 02:55

ご質問の回答にはなっておりませんが、インフルエンザの影響で不要不急の渡航は中止または延期するよう外務省が呼びかけています。

メディアが報道しなくなっただけで、まだ流行は続いているので、外務省の各国の感染情報を確認しながら決定してくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、その通りですね。
外務省のサイトもしっかりチェックしたいと思います!

お礼日時:2009/07/26 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!