プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎回ではない(たまにある)ことですが、パソコン終了時(電源を切るとき)に、以下のエラーが出ます。
Microsoft Visual C++ Runtime Library
Runtime Error!
Program: C:\Program Files\Trend Micro\Virus Buster\Tmproxy.exe
R6025
-pure virtual function call
ウイルスバスターは2008から使用していますが、2008使用時には、このようなエラーは出ませんでした。
サポートに問い合わせたところ、「一度アンインストールし、再インストールしてください」との回答があったので、手順指示通りアンインストールし再インストールしました。
しかし、改善されなかったので、パソコンをリカバリーしバスターをインストールし直しました。
ですが、やはりダメなようで、パソコン終了時に同じ内容のエラーが出ます。
そこで質問ですが、この症状は私のパソコンとバスターが合っていないということでしょうか?(他のウイルス対策ソフトに変えたほうがいいでしょうか?)
回答、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

自作機+Win XP SP3ですが・・・

そういえば、時々エラーが出ますね。
このまえ、Updateしてから出なくなりました。

実際問題、実害が無いので無視しています。
    • 0
この回答へのお礼

アップデートしたらエラーが出なくなりましたか、
(質問欄に書き忘れましたが)常にアップデートも行い最新の状態に保っています。ウイルス検索を行ってもなにもありません。
実害がなければいいですが、バスターのプログラムに問題があるかも知れない、と思うとなんだか気持ち悪いです。
回答していただき、ありがとうございました。