プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ★

人を好きになる時は、やはり雰囲気などで好きになる場合が多いと思うのですが、
ちょっと気になったのでお聞きしたいです。

最近気になる人がいるのですが、
その人がどんな人がタイプかは全くわからない状態です。

そんな中で疑問がわいたので、参考にさせていただきたいです。

以前、目のおっきな知り合いの男子は、目のつぶらな(小さな)感じの顔が好みと言っていました。
他にも目の大きな人はそれほど大きくない彼女を連れてるのも
見かけたりして・・・!?

ということは、目の小さめの男子は、目の大きな子が好みなのでしょうか???
(本能的・生殖的にバランスを保つため?)
などと疑問に思いました。

男子の皆さんはいかがですか?
ご自分の顔と反対のタイプが好きですか??

ちなみに私の気になってる人は目が小さめです。
・・・で、私はというと小さくはないですが、すっごく大きくもない中途半端な感じです。(優香さんに似てると言われることもありますが・・!?)

そして、最近入ってきた年下の女子が
とっても目が大きくてとろんとうるんだ感じで
体系もすごくグラマラスなロリ系なので、
自信のない私は勝手に落ち込んでしまいます。。

自分は自分なんですけど、
その個性的な子に比べ、私は普通な感じです。
(体系は普通ですが顔もあまりインパクトがなく・・・)

すみません。お聞きしたいのは、男性の好みの傾向です。
大きな目の男子は小さな目の女性が好み?
小さな目の男子は大きな目の女性が好み?

今後、相手のことがわかってきたら
悩みも変わっていくと思うので、
小さな疑問について教えていただけましたらうれしいです。

A 回答 (10件)

人それぞれでしょうw


ただ憧れで
「いいなぁ~」
と思って見ていたらいつの間にか好きだったw
そういうことはありますよw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
そうなんですよね・・・
その「憧れ」に思うポイントも難しいです。

お礼日時:2009/07/26 22:11

小さいことは気にするなw


好みなんて人それぞれですから。
国で統計でもとらないとこんなところではなんの参考にもならないかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!

ホントそうなんです~。
人それぞれ…一言で言えばそうなんですけど
あえて聞きたくなるんです。。。(すみません)

なんだかそうしてでも、相手のことを知りたくて
こんなふうに聞いちゃっています。
くだらなくてすみませんが、どうか体験談でもと思って・・。

お礼日時:2009/07/26 22:13

私はよく目が大きいと言われます。


女性の目の好みのタイプはどちらかというと大きい方が好みですかね。
大きい・小さいというよりすっきりとしたシャープな感じの目元が好きです。
浜崎あゆみさんみたいにウルウルな感じでありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!

少しでもそういった経験をお聞きできるだけでもうれしいです!
ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/26 22:14

自分がないものを持ってるから好きなんて聞きますよね。



身長なんて結構そうなんですけど、小さい子は「私は低いから背の高い人に憧れる」なんていいますね。
でも、大きい子も「自分に釣りあうような背の高い人が好き」っていいますよね。

理由づけをしてるだけで、本当は自分の容姿とは関係なく好きになるんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!

そうですよね~!
私は小さいので、やはり相手が大きいだけでドキドキしてしまったりします。

その彼も・・・「大きいということ」「目が小さいこと」「野球をしてること」くらいが大きな特徴で
女性の好みがどうのこうのという話はしたことがないので
少しでもそういった経験をお聞きできるだけでもうれしいです!
ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/26 22:17

読ませていただきました。


私(30代独身・男性)は目が大きいのですが、
いろいろなタイプの女性が好きですねえ。
例えば、
友近 安田美沙子 ミソノ 矢口真里 関根麻理…
傾向は、私自身では分かりませんので、
並べてみました。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

好きなタイプの方をあげていただけるだけでもうれしいです!
目の大きなmxm56343様の好きな芸能人の方は
目が小さいわけでもなさそうですね~!
安田美沙子さんからの4人は
何となく目のパッチリした笑顔の豊かな方のように
感じました。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/26 22:46

こうだから、こうだ。

という決まりは無いと思います!

>目の小さめの男子は、目の大きな子が好みなのか
僕は目が小さいですが、目の小さい女の子でも良いですし、多部未華子?のような一重っぽ感じでもいいです。
ルックスを見るならば目の大きさなんかより、全体の可愛さのが重要です。

ライバル出現で不安ですよね?
僕はそういう時これは自分の為の試練?と思って頑張れたらいいな。
と普段思ってます。
プレッシャーが大きく不安は強いですが。

顔がインパクトが無いといっても、僕は一見華のある顔でなくても、よく見たら可愛い顔は好きです。
グラマラスといっても胸が大きいと輪が大きいんじゃないかなー?
とか思ったりするときもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます★

全体の可愛さですか~。
う~ん、新しく入ってきた女子のほうが
(体系的にはグラマラス(ぽっちゃり?)ですが)
個性的で女の子らしくてロリっぽいんです。

そういう個性的なところがあるかというと
勝手に比較して自信なくしてしまうんですよね・・・。

お礼日時:2009/07/27 00:01

こんばんは。

30代、男です。
自分は目が小さめというか細めなので、起きてるのか寝ているのかよくわからないような顔をしています。
小柄の子(自分が身長170cmくらいなので、身長160cmくらい)が好きで目の大きさはあまり気にしませんが、普通かちょっと小さめで、目元が優しい感じの子が好きです。
大きめ目で見つめられると恥ずかしいですしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!

小さめの目の方で普通か小さめの目・・・なんだか自信がつくような。
普通でいいのかな・・なんてホッとしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/27 00:03

ずばり、関係ないです

    • good
    • 0

世の中には「何で?」と思う程の「美女と野獣」カップルがいます。


また、「あー、やっぱりね」と思うような「似た者同士カップル」もいます。

要はバラバラと言う事なのですが、目の大きさに関わらず、男は「面食い」が多いかも知れません。
誰に聞いても、かわいいに越した事は無いと言う返事は返って来ると思います。
かわいければ他は何でもいいのでは無く、中身(性格)が同じなら可愛くきれいな方がいいと言う意味です。
しかし、一般的に目は重要なポイントで有る事も事実です。
化粧品メーカーがいかに目を重点項目に上げてるかを考えても理解出来ると思います。
その意味では「最近入ってきた年下の女子」は強敵になる可能性は大きいです。
同じ所で勝負せず、takat0522さんのいい所を見せつけて下さい。
    • good
    • 0

個人的な意見ですが、



どんな女性でも、

姿勢良くすらっと立って、すがすがしい顔をしているのが

いいなあと思います。
どんなおしゃれ、お化粧よりもこれに勝るものはないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!