プロが教えるわが家の防犯対策術!

スタートメニュー上に、最近使ったファイルを無効にして、よく使うショートカット等をドロップしてリンクを作成していますが、
リンク自体はファイルのような実体がないようで、バックアップしたいと思ってもできません。
恐らくレジストリ上に記録していると推測していますが、実際のところ記憶方法はどうなっているのでしょうか?
OSはVista 64bitを使っています。
お分かりの方がいましたら、ご教示の程宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

スタートボタンを押したら直接表示されるようにしていると言う事でしょうか

ショットカットを作ったファイル名を検索すると見つけられると思いますよ

それでも場所のアドバイス
「C:\User\<ユーザー名>\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\スタート メニュー」
検索では
「スタート メニュー(C:\User\<ユーザー名>\AppData\Roaming\Microsoft\Windows)」
と表示されるはずです
ここにフォルダを作って置くと、その中にショートカットをおくことができるので整理でき便利です
    • 0