今日友人と女2人で映画を見に行こうと思っています。
今やってる映画を調べてみたのですが、どれもピンと
こなくて、というより、よく知らなくて、どれを
みたらいいか分かりません。
どなかた最近見た映画でお薦め!!!!!というものが
あれば教えていただきたいのですが・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

久々に大きなスクリーンで見た「ペイ・フォワード」がよかったです。


ラストが思わぬ結末で驚きましたけどね。
    • good
    • 1

私も「スナッチ」おすすめです。

前作ほどじゃないけど大笑いしてすっきりしました。。ガイ・リッチー健在!!って感じ。
見終わった後、誰かと一緒に行って話したくなること請け合いです。
ちょー展開が早くて細部まで凝ってて、シーンとシーン、エピソードとエピソードの何処と何処がつながってるとか、音楽もナイスだし、キャラクター色の強い出演者が目白押しだし。
もう一つおすすめなのがパンフです。かなり凝っててみ終わった後お茶しながらめくってると二度楽しめます。500円でこのパンフは買いです。

個人的には「初恋の来た道」はベタ泣きしたので大きな劇場の画面で見て欲しいけどひとりでみるのがいいかも..と思いました。

「キャストアウェイ」「リトルダンサー」ももちろん面白かったです。(ああ思い出してきちゃった...)
    • good
    • 0

キャスト アウェイ 先週見ました。


けっこうよかったよ! 内容は言いたいけど、観にいくかも・・・なので
内緒にしときます。
    • good
    • 0

いやいや、『スナッチ』でしょう。


これは、ま、知ってるかもしれないけど、ガイ・リッチーっていうイギリス人の監督の作品。(マドンナのだんな)前作『ロック・ストック・トゥースモーキンバレルズ』で一躍表舞台に立った人です。これがサイコーなんですけど、これを見た世界中の俳優が次作への出演を熱望、ブラピもその一人って訳です。だから破格のギャラで出ているらしい。
ぜひ、お勧めです。僕もまだ見てないんだけど。
    • good
    • 0

世代や趣味によって好みが異なりますが、「リトル・ダンサー」は誰でも素直に楽しめると思いますよ。


感動あり、笑いあり、登場人物のキャラクターも魅力的ですが、全体的に媚びていないカンジで好感が持てます。
音楽も[T・レックス」「ザ・クラッシュ」等でかなりかっこイイです。
久々にツボにはまった映画でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社の先輩でも絶賛されている方がいました。
泣けたと言っていました。
ありがとうございます!!

お礼日時:2001/03/14 13:26

ペイフォワードは是非見て下さい。

キャスト アウェイも悪くはなかったです。
まあ、あくまでも私見なのでご了承下さい。

この回答への補足

ペイフォワード是非見てみたいです。
ありがとうございました!

補足日時:2001/03/14 13:26
    • good
    • 0

bunnkamuraでやってる「初恋の来た道」は見た人が皆絶賛です。

とっても可愛くて爽やかだそうです。
住   所:東京都渋谷区道玄坂2-24-1      
      Bunkamura6F
電   話:03-3477-9264
駐 車 場:―
アルコール:○
ホームページ: http://www.b-lecinema.com/

参考URL:http://www.spe.co.jp/movie/roadhome/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この作品、前々からテレビや雑誌で取り上げられて
いて、さわやかで胸キュンと聞いていました。
是非みてみたいです。忘れかけていたので、
思い出させてくれてありがとうございました。

お礼日時:2001/03/14 13:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q父親が 50年代に見た アメリカ映画で、また見てみたい映画があるのですが・・・

1950年代の アメリカの黄金期の 映画 に詳しい サイト( できれば、個人でされているサイト )を探しています。

探してみたのですが、うまく見つかりませんでした・・・
たぶん、絶対に、ありそうな サイトなのですが・・・

父親が 50年代に中学生の時に
見た映画で、また是非、60年ぶりに 見てみたい映画が
あるそうですが、タイトルや出演俳優や監督など
全然、わからず、だいたいの内容しか覚えていないそうです。

もし、サイトがあれば、そちらにメールや掲示板で
聞いてみたいと思っているのですが・・・


ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

日本語の映画関連サイトでメールや掲示板などを使って質問を受け付けているものはないと思います。
個人のサイトだと特定のジャンルや俳優などに関連したものはいくつもありますけど。

また内容からタイトルを見つけるの、かなり難しいと思います。
いくつかの検索サイトで、50年代のアメリカ映画という条件から、個々の映画をひもといては、それぞれの内容を読んでみる、といった方法になってしまうかもしれません。

だいたいの内容でもわかれば”ここ(教えてgoo?OKweb?)”に書き込んでみてはどうでしょうか?
ひょっとしてわかる方もいるかもしれませんよ。

参考までに古い映画を紹介しているサイトだと
http://www.geocities.jp/h2o_classic/index.html

製作国や公開年度などの条件からタイトルを検索するには、下記の検索オプションが便利です。
http://www.allcinema.net/prog/index2.php

書籍だと近代映画社の「写真で見る外国映画の歴史」の第4巻が50年代の映画を紹介しています。こういう映画紹介のガイドで写真などを見ると、「あっ、これかも!」ということもあるかもしれませんよ。
http://www.amazon.co.jp/%E5%86%99%E7%9C%9F%E3%81%A7%E8%A6%8B%E3%82%8B%E5%A4%96%E5%9B%BD%E6%98%A0%E7%94%BB%E3%81%AE100%E5%B9%B4%E3%80%884%E3%80%89%E5%A4%A7%E5%9E%8B%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E6%99%82%E4%BB%A3%E3%81%AE%E6%A0%84%E5%85%89-%E5%8F%8C%E8%91%89-%E5%8D%81%E4%B8%89%E9%83%8E/dp/4764818213/ref=sr_1_5?ie=UTF8&s=books&qid=1262424737&sr=1-5

日本語の映画関連サイトでメールや掲示板などを使って質問を受け付けているものはないと思います。
個人のサイトだと特定のジャンルや俳優などに関連したものはいくつもありますけど。

また内容からタイトルを見つけるの、かなり難しいと思います。
いくつかの検索サイトで、50年代のアメリカ映画という条件から、個々の映画をひもといては、それぞれの内容を読んでみる、といった方法になってしまうかもしれません。

だいたいの内容でもわかれば”ここ(教えてgoo?OKweb?)”に書き込んでみてはどうでしょ...続きを読む

Q12月頃に映画館で映画が見たいです~!お勧めの映画を教えて下さい!

只今、妊娠7ヶ月です~
3月に結婚記念日があるのですが、出産予定日が
3/15なので、今の内に主人と映画など見て、デートっぽいのをしたいな~と思っています♪
12月の中旬くらいまでに行きたいと思っているのですが、何かお勧めの映画あったら教えて下さい!!
宜しくお願いします☆

Aベストアンサー

おめでとうございます!!

そぅですね、
お子様が産まれるということですので、
ベストラー絵本の映画化の
「あらしのよるに」
http://arayoru.com/pc/

子供と一緒に見て楽しめる「ジュマンジ」の原作者による映画
「ザスーラ」
http://www.sonypictures.jp/movies/zathura/index.html
などが、こんな映画をお子さんと一緒に将来見るのかなぁと思えていいかもしれません。

でも、
せっかくのご主人との二人きりのデートなんで、
クリスマスのお話として、
「NOEL」
http://c.gyao.jp/movie/noel/

「大停電の夜に」(公開中)
http://www.daiteiden-themovie.com/

ハリウッドの話題作の
「SAYURI」
http://www.movies.co.jp/sayuri/

「Mr.&Mrs.スミス」
http://www.mr-and-mrs-smith.com/index.html
なんていうのもいいかもしれません。

楽しんできてくださいね。

おめでとうございます!!

そぅですね、
お子様が産まれるということですので、
ベストラー絵本の映画化の
「あらしのよるに」
http://arayoru.com/pc/

子供と一緒に見て楽しめる「ジュマンジ」の原作者による映画
「ザスーラ」
http://www.sonypictures.jp/movies/zathura/index.html
などが、こんな映画をお子さんと一緒に将来見るのかなぁと思えていいかもしれません。

でも、
せっかくのご主人との二人きりのデートなんで、
クリスマスのお話として、
「NOEL」
http://c.gyao.jp/movie/...続きを読む

Qもう一度、みたいんです!あの映画!映画ファンの方、教えて下さい!

こんな映画、ご存じないでしょうか?

古い洋画で、うる覚えなのですが、
ちょこっとおまぬけな男がいて、
その男の自宅のいろんなところから、
大きなたてがみを持った、ライオンが、飛び出てくるんです。
これでもかってくらいに。

なにか、すっごく印象深くて・・・。
もう何年も、忘れられません。

自信がないけど、もしかしたら・・・
ってくらいでもよいので、
ぜひとも、教えて下さい!

宜しくお願いします♪


【ミスター ライオン】
っていう題名ですかね???

Aベストアンサー

見ていないので自信まったくなしですが、
質問者さんのおっしゃるとおり、
『Mr.ライオン 』で合っているのではないかと思います。

作品はコメディ調、家にひそんでいたライオンというエピソードもあります。

ストーリーの詳細と、主演のトニー・ランドール(あまりMrビーンには似てませんが…)の写真を↓に載せておきます。

参考URL:http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=8734,http://www.museum.tv/archives/etv/R/htmlR/randalltony

Q映画を探してます! 昔見た事があって急に頭思い出したわですが 外国の映画で、ホラー系でした。 目の見

映画を探してます!
昔見た事があって急に頭思い出したわですが
外国の映画で、ホラー系でした。
目の見えない女の人が登場してます、
マントと面をつけた怪物?みたいなのが夜な夜な街に出現し、家のドアにばつ印をつけて行きます。遭遇したら多分殺されて、住民は家の中に避難していました。
確か赤い実が結構重要だった気がします。
ふわふわしててすみません、
なんとなくでいいので!わかる方教えてください!!

Aベストアンサー

「ヴィレッジ」かもしれません。
こちらでご確認を。
http://www.cinematoday.jp/movie/T0002020
http://eiga-watch.com/the-village/

Qもう一度、若しくは一度でも映画館で見てみたい映画ってありますか?

こんにちは。

渋谷にTSUTAYAの映画館があるのですが、
もしここであなた様が見たい映画がDVDですが上映されるとしたら、
どの映画が見たいですか?

私は定番ですがスターウォーズとかみたいですね。
HEATとかも見てみたいかも。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

フルメタル・ジャケット


人気Q&Aランキング

おすすめ情報