アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

深夜たま~に見てた「天使な小生意気」。
さっきTVつけたら最終回の終わりの所でした。
以前から主人公の設定がよくわからず、
今になってネットで調べてみました。
「美しくて強くて男らしい、15歳の女子高生。6年前に本の中から現れた小悪魔に男から女に変えられてしまった経歴の持ち主」だったんですね。
なるほどそれで男か女かよく分からないキャラだったのか(笑)
で、悪魔に女に変えられたのは分かりましたが、この魔法が消えて男に戻れる条件みたいなものは設定されていたのでしょうか?
アニメではもう男に戻れないみたいな感じで終わってましたが…。

それとどんな状況で悪魔が現れたのですかね?突然?
なんであんな喧嘩強かったのか?も疑問に残ってしまいました(笑)誰かスッキリさせて下さい。
なにか他にストーリーを追う上で重要な設定とかもあったのなら、よろしくです。おもしろそうなら原作読んでみようと思ってます。

A 回答 (2件)

マンガの方読みました。

魔法使いの格好をしたおじさんが悪がきに殴られそうになっていたところを、恵が助け、そのお礼に「天の恵み」と言う本をもらいました。で、本を見てたら魔法使いが出てきて、「なんでも1つ願いを聞いてやる」といわれ「男の中の男にして」というようなことを言われ、何故か女の中の女になってしまったという設定だったと思います。
で、女にされて、切れてつい本を川に投げ捨ててしまって、本が見つからないまま六年経ってしまった。なので、最初は本が見つかれば元に戻れると思ってたのですが、実際本が見つかっても、戻してもらえず、その後「実は魔法は切れかかってるので後数年の内に男に戻るよ」みたいなことを言われます。

何故、あんなに強いかは元もとのバランスと、男の中の男を目指していたので、相当な修行を積んだって感じだったと思います。

原作、面白いですよ。私はおすすめです。。
原作を読むならここから下は読まない方がいいかもしれません。

でも、話が進むうちに実は恵は女で、恵と美木が「恵はもと男だけど女にされてしまった」と思いこむ呪いをかけられてしまったのでは!?と言う感じになってきます。実際、間だ分からない状態ですが(私はサンデー読んでないのでサンデーではもっと進展してるかも)。

ではでは。
    • 0
この回答へのお礼

まんがとアニメで設定の違う部分はあったのかな?とふとちっちゃな疑問が頭をよぎりましたが、なるほどそういう設定でしたか。すっきりしました。

「恵はもと男だけど女にされてしまった」と思いこむ呪いをかけられてしまったのでは!?
→読んでしまいました(A^▽^;)
フムフムなるほど、漫画喫茶ででも一気に読んでみようかな・・ありがとうございました。

恵は、子供の頃は男だったのですが、

ある日「魔本」を魔法使いのような格好をした男から貰い、
そこから現れた小悪魔に「何でもひとつ願いをかなえてやる」と言われ、
「男の中の男にしてほしい」と頼んだところ、
女にされてしまった、という設定です。
おまけに、恵がもともとは男だった、ということは、
恵の他には、美木しか覚えておらず、
他の人たちは(両親含め)みんな恵はもともと女だった、と思っています。

この物語の世界では、良家の子女はみな英才教育を受けていて、
武術などもそのひとつです。だから強いのです。
もっとも恵は、大変素質にも恵まれているようですが。

魔本関係は、実は漫画がまだ終了していないので、
判らないことも多くあります。
少なくとも、悪魔が出てくるのにはあまり理由はなくて
気まぐれみたいです。

あまり書くとネタバレになってしまいそうですので、
このくらいにしておきます。
原作もとても面白いので、お勧めですよ!
    • 0
この回答へのお礼

<恵がもともとは男だった、ということは、恵の他には、美木しか覚えておらず…
これもアニメが終了してから知りました。設定しってるのとそうでないのとではおもしろさ違っただろうな~。もっと早く質問すればよかった(笑)

<この物語の世界では、良家の子女はみな英才教育を受けていて、武術などもそのひとつです。
なっるほど目から鱗でした。そういう世界観でしたか。
そういえば良家の方々がたくさん出ててみな強かったような。納得でした。ありがとうございました。